スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~163~ それでも私はフォートレスガードをやめない・・・

こんばんは!

皆さんは昨日に配信された「暗き世界から来たる者」へ行きましたか?
今日は遅くなってしまったので少しだけ感想を・・・

取り合えずⅠは置いときまして、話はⅡなのですが・・・・・

激ムズです!!!

現在数ある白騎士のクエの中でも恐らくNO1の難易度ではないでしょうか!
いくら初日でまだ手探り状態と言え、オートで10回ちょっと行ったのですが、成功したのはたった3回だけです。

そしてその成功した3回には共通点がありまして・・・それは槍様が居て、
しかもその槍様が最後片割れのアゼルを釣ってくれた時で

さらにさらに

セムとの戦いでフォートレスガードを使った時しかクリア出来てないのです・ヾ(。>д<。)ノ

まだまだFGが良いと決まったわけではありませんが、しばらく攻略がみつかるまではFG使うのも良いのではないでしょうか?FG嫌う人もいますが、そんな事言ってられない感じでした。


フォートレスガード中・・・
オート中にパチリ!ごめんなさい決して楽するためにFGしてるわけでは無いです・・・


しかしFGしている時はサポート頼みです・・・
MP回復はもちろん保険の戦神もかけてくれると嬉しいです。

今日はもうほとんどがホストでしたので「セムからお願いします」で変身後に再生器官壊した後は、誰も変身しないようでしたら、真っ先に変身しました!・・・・でもセム倒すまでキープ出来たのは成功した2回だけでした(´_`。)


このクエは本当自分の下手さが嫌になるクエです・・・

明日はもう少し詳しく書けたらと思います

(´ェ`*)ノ゛ぉゃすみぃ☆


次回予告
わたしはFGをやめました

をお送りします


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

槍さまさま(-人-;)

こんにちわ~

新クエは凄いですねぇ(^_^;)
ホントに槍さん居ないとどうにもならないんじゃないか??
って思う感じですけども・・・

まぁでも、今回の雑魚は有限というのが救いでしょうか?
アゼル&セム釣りが1人、その専属サポが1人、残りで雑魚討伐してからという流れが、チラホラ見受けられますね。

ただ…良いメンツと神槍に出会ってしまうと、かなり安定して回せます!
昨日珍しく募集部屋に入ったのですが…
なんと!14回挑戦して失敗ゼロという(〃゚д゚;A アセアセ

構成は槍:杖:弓:斧(1:3:1:1)、セム&雑魚は槍さんが一手に引き受けてくれ(範囲禁止)、残りでアゼルを速攻撃破しセムに行く流れでした。

杖3イクリプスで破壊機関は直ぐなくなりますし、その後は槍騎士に戦神掛けて足集中、セムは槌騎士の変身回し&雑魚にラスアポって感じで、約10分でクリアタイムも安定してましたよ(^o^)/

槍杖は外せないとしても、他の武器は何でも問題ない(脳筋NGでw)感じですけど…
ぶっちゃけ、槍1杖5で安定する様な気も…(;゚∇゚)オノノタチバナシ

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんにちは!

本当!槍様様です(>∀<o)ノ
そ・・・そして凄い情報ありがとうございます!!

14戦無配とは凄いです!雑魚さん無限だとばかり思っていました(pq´v`*)
早速定型文を変えて参戦しないといけませんね!

Zodiacさんは募集部屋だったのですね~行った事無いのですが、募集するだけあって素晴らしいメンバー揃ったのでしょうか!?行きたいけど・・・

オートではメンバーがバラバラは仕方ないですからね~槍様いなくても雑魚殲滅で行ければいいなぁと思います。

情報ありがとうございます!!

こんばんは~

今回のクエストはホントに難しいですよね(^^;)
でもGR26という相変わらず運営様の基準(難易度)はよくわかりません><

少し前からでしたが
槍さまが活躍するクエストが増えてきましたよね
もちろん相当の防御力がないとすぐに蒸発してしまいますが
仕事をやってのけた槍さまは輝いて見えます(*゚▽゚)ノ

FGは私も展開次第ではどんなクエストでも使うべきだと思います(*^-^)
一部ではFG=ダメのような発言も見られますが
パーティ構成や戦力次第ではこれも立派な作戦ですからね(*'-')b
まさに臨機応変ではないでしょうか

それにしても次回予告がとっても気になります[壁]_・)

ムーさん、こんばんわん♪

難度が高いみたいですねー(;^ω^)
私はまだまだそこまで通ってませんが、ムーさんがFGを張るほどだとは・・・(/□≦、)

最近のクエストは槍が重要になってくるクエストが多いですので、
PTに槍がいるかいないかによって進行も結構変わってきそうですね!

明日の記事、「わたしはFGをやめました」の内容が超気になります
(^_-)-☆

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは!ホンとです!前回のが27で今回が26!?あきらかに今回の方が難しいと思うのですが。

はい!槍様は結構上手い方が多いのもありますし、
最近は槍さんいると安心感増しますヽ(=´▽`=)ノ

FGは自分も大事だと思います!特に今回のような1撃で全てが終わってしまうようなクエには・・・
それにオートなどでの初パーティには救われる技だと思います!

次回予告!全然関係なかったですm(。・ε・。)mスイマソ-ン

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!

昨日と本日は難易度かなり変わりましたが、それっでもかなりの難易度です!

もうチキンなので、我先に!とFGしてますよ(´Д`ι)
槍さん居るときは、ここまで徹底しなくてもいいのでしょうが、
オートだと何が起きるか分からないので、FGはアリだと思います。

ご・・ごめんなさい 適当に書いてしまいました
成り行きで・・・(ノд<。`)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
263位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
