スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~164~ わたしはFGをやめました(嘘)追記あり9/25

こんばんは~

いや~今日も遅くまで白騎士をやってしまいました。
久々にゲームやってて疲れました。もちろん新クエⅡです! Zodiac さんのコメントで最後のオルグが無限湧きではない事を知り、Wikiやジオネットなどを参考に怒涛の5時間ぶっ通しで新クエⅡ!全てホストで参加しました!

名前隠していますが、ゲスト参加で会われた方結構いたのではないのでしょうかラジャ!( ̄- ̄)ゞ

まず「1戦目は魔導兵を倒さないようお願いします」
これは魔導兵を倒すと黒鉄が湧くのですが、それを防ぐ為です

1戦目終わったら「テント行きます」
これは雑魚兵の無限湧きを防ぐ為にテント×2を破壊しに行きます

最後は「雑魚4セット→セム→雑魚4セット→アゼル」
ここが1番大事ですね!昨日までは雑魚湧きが4セットまでとは知らなかったので、グダグダでしたが本日はこの順番で行ったところ大安定!8割以上が成功でした!

失敗はFGが解かれ崩壊や、アゼル人型まで攻撃してしまいW召喚させた時です。

セム戦は騎士に変身したら、こちらも変身でFGはやはり大事な気がしました。FG騎士には戦神、マナを投げるのが必須ですが、セムの攻撃で気絶→投げる事出来ず崩壊も多かったです。やはり全員が騎士、他のプレイヤーを気にする事が大事です。

この時にアゼルを釣って下さる槍様、片手様は本当ありがたいです!昨日は槍様と書きましたが、本日は片手様にも本当助けられました!威嚇や挑発はアゼルにダメージを与える事無く釣れるので本当頼りになります!


アゼルはダウン取った後、起き上がりと同時にクラッシュ撃ちますので、それに会わせて変身すると安全です!





愚痴!
何回か最後のオルグ待ちの時に人型2匹がウロウロしているのに採取したり座ってる人いましたが、どうなんでしょう?槍の方が釣ってる時もですが、自分が安全だからといってそういった行動は感心出来ませんでした。何か理由あるのかもですが・・・


追記
コメントで槍さんが釣っている場合はタゲが移ってしまうので、何もしない方が良いと・・・もらいました!確かに邪魔してしまってる事あるのですね!参考になります.。


ただ他には、釣りの人がいなくて2匹がウロウロして、ピンチになっている人が居た時もですので・・・ちょっとと思いました。



3戦目のマラソンもなのですが、確かに誰か1人が向かえば良い事なのかもしれませんが、それを言ったら誰だって洞窟で採取して休んでいたいです。ただオートでは・・・と思ったのです。

ホスト走ります宣言があれば、これも全然OKかと思います!
その後少しゲスト参加も増えてきたのですが、Ⅰの方では特に走る宣言の人多かったので(Ⅱは少ないかな)、ホストの時は3戦目走る宣言するようにしました。ヾ(・ε・。)ォィォィ



ちょっと考え古い!って言われるかもしれないですが、自分なりの礼儀は持っていたいです。

すみませんm(_ _)m

それと基本適当なブログですので、端折って記事に書いてしまう事が多いです。
もっとしっかりと書かないといけませんね!


ちなみにクエ進行中などの採取(通り道など)は全然良いと思います!

お叱りのコメントご遠慮下さい・・・落ち込みますので(P´□`゜)σ



タイトルは特に意味無かったですね・・・雑魚殲滅作戦で必要無くなるかと思いましたが、やはりオートなど毎回違うメンバーの時は大事な作戦だと思いました!

特に意味無いです 
特に意味の無い画像です。以前撮った写真で作ってみました・・・
写真無いと寂しいブログですから (-。-;)


最後にもう1枚
無理無理 
開始と同時に5人が落ちて瞬殺!無理ですよ~
昨日は特にボス戦で落ちる方が多かったです。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

新クエ

ども みるくです^^
いましたね 採取してる人w 
わたしも 同じで あれはどうかな?と感じました・・
非常に 見苦しいですよねw

とりあえず 腕と腰は 器用&強さがついてるので+20にしたよw

やった回数18回 クリア回数13回かな?w

明日から 2本目のガーンディーヴァ作成にあたり
6層通うことになりましたw

どうも槍です

ども、はじめまして。

槍やってますがアゼルとセムを釣ってる間に採取、いいと思いますよ♪( ´θ`)ノ
そもそも自分が釣りながら採取してますし(笑)
あとやる事がなくなってバフ、デバフをかけて頂く方が多いのですがタゲが変わったりするので個人的には座ってmp回復して頂くのは全然いいとおもいます。

ま、あくまで個人的な意見ですd(^_^o)

このブログ最近見つけましたが管理人さんの謙虚なところ、好きです(笑)
今後も更新頑張って下さいー

>☆みるく☆ さんコメントありがとうございます

おはようございます!

はい(ノω・、)
自分の考えが堅すぎるのかもしれないのですが、
戦ってる人がいるのに横で・・・とは出来ません。

もちろん釣っている人や戦ってるホストさんが、指示で「どうぞ~」と言うなら分かるのですが・・・

装備は全部位優秀ですので、久々オール20目指したいですね!!

2本目!超羨ましいです!
6層も頑張らなきゃ!です。

>とら さんコメントありがとうございます

はじめまして!おはようございます

なるほど現場からの貴重な意見ありがとうございます!
そうですよね!タゲが移って逆に迷惑を・・・
なるべく邪魔にならないようにアイテムを投げるようにしているのですが・・・

採取は最悪釣りしてる人が居るならと思うのですが、昨日はダメ受けてピンチだったりする時に端っこへ採取に行ってた人も居たのでどうかと思ってしまいました。

謙虚なんてとんでもありません!ちょくちょく愚痴言うから結構怒られてます(ノ_-。)

ただせっかくブログ書いてるので、素直な気持ちも書いていこうかと・・・
でも、それで気分悪くされる方いたら、申し訳ありませんm(_ _)m

さすが!

まさかテントがそのような仕様になっているとはまったく気付きませんでした!

さすが5時間ぶっ通しでやっただけのことはありますね(^_-)-☆
私にはマネできません(´;ω;`)ウッ… スゴイです

あ、私も座ったことがありますがホストさんからの指示?だったので
いいかな?と思っていましたが、やはり気分良くないですよね(;・∀・)

オンラインは発信する側ではなく受け取る側がどう判断するかが
スゴク重要な場所ですので、以後その点に留意して行きたいと思います♪

最後に写真に貼ってあるロゴ? 良い感じですね(* ^ー゚)
失礼な言い方かもしれませんが、ブログ全体が進化していて、
ますます完成度が高くなってきた感じですね(≧∇≦)b

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんにちは!

途中もちろん休憩しますが、部屋からずっとホストしていました:+.゚(*´□`*)゚.+:
テントは魔法使いならソロでもテント×2余裕なので、お勧めです!

指示でしたら全然OKです!ただピンチになってるのに座ってられると悲しい気持ちになります。
それにオカルトなのかもしれないですが、支持無しの時に
座ったり採取しに行く人多いとグダる事が多くて・・・。

はいオンラインンは色々あるからこそ面白いのは分かるのですがマナーは大事だと思います。
しかし基準は人それぞれなので、正解と言うのは無いのかもしれません。

最後のは余った写真で作ってみました♪アバ子さんは、
10・・・・・10何代目かのアバ子さんです゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚

昨日はお疲れ様です

昨日は、ご一緒できてよかったですヽ(´∇`)ノ

いや~初日に比べて安定してましたね(--)(__)

現在は胴と靴を制作中です。
強化レア素材が
胴…イシュレニア油
靴…槌聖の証
みたいです。

以前より噂で胴の強化に油が必要みたいだったので、コツコツと火山島通っていたのですが、まだ足りないです(T^T)
火山島って過疎ってるんですもん(;_;)
今回の新クエによって賑わってくれたらいいのですが…

また遊びましょうo(^-^)o

No title

どうでもいいトピックスですが1で青素材13個出ました(笑)
上限いくつなんだろ(; ̄O ̄)

こんばんはです♪

5時間連戦は驚異的ですねΣ(゚口゚;
私は最近は1~2時間でギブアップ状態です(笑)
素材が全然集まってないのでもっと頑張らねば

追記の部分はすごく参考になりました(*'-')b
やはり経験者の方のご意見と見ている側の意見では
違うものだと改めて実感させられますね~
私もダークなどを定期的に入れていたのですが邪魔だったのかもしれませんね(^^;)

No title

こんばんは~
私も初日のカオスから打って変わって安定したオートクエ三昧の一日でしたwww
雑魚狩→セム→雑魚狩→アゼル、みたいな流れで、ほとんどFGする人をみなくなりました(10戦して1,2回くらいFGあったかもです)

FGあるにせよないにせよ、みんなが気遣って安定すれば一番ですね。
採取はたまにホストの方が採取もどうぞーって雑魚わき待ち中に言ってくれるのでその際は心置きなく採取します(^ω^)

まだオートで最後のボス戦で5人落ちは経験したことないんですけど、相当それはガッカリしますね∑(゚Д゚)ガーン

>アムロさんコメントありがとうございます

こんばんはー

こちらこそ、ありがとうございました!アムロさん上手なので非常に助かりましたヽ(^◇^*)/

アムロさんはオール製作ですか!!確かに今回は全てのパーツ作る価値ありますね!
証は良いとして、油はあんまり持ってないかも!?

火山は良いですよね!配信当時は良く通ったのですが、今はどうなんですかね?
油集めで人いるかな?新クエの青素材一区切りついたら行ってみようかな(≧∇≦)b

>とらさんコメントありがとうございます

こんばんは!

えええ!!!何と!青素材で10個以上なんてあるのですか!?
と言うか素材で10個以上なんて見た事無いです!

本当おめでとうございます!
自分が出たら絶対ブログに載せちゃいますヾ(~O~;) コレ

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは!

本当!久々に全身作りたい!って思ってしまって・・・頑張りすぎました。
デザインは好きではないのですがステータスに惹かれてしまいました(^▽^;)

猛者の皆さんは撤退も早いので、お早めに!です。

そうですね~実際に釣ってられてる方が身近にいないので、こういう意見は貴重でした。
ただ他の意見の方もあるかもしれないし、臨機応変に立ち回りたいですね!

でもダークは嬉しいですよ( o´ェ`o)ノ(。ノω\。)゚・。




>サムさんコメントありがとうございます

こんばんは!

はい!良く見つけてくださった!って感じで浸透してました♪
FGそんなに多くないのですね~
自分が必ずしてしまう事もあり(セム戦)FG無しが経験無いのですが、無いと不安で不安で・・・

火力あるメンバーだと一気!といけそうですが、ゲストで参加したら様子見たいのですが、今日は地図から行ったのですが、ほぼホストでしたので・・・

自分1人って以外にあるんです(ノ◇≦。)
始まるまで間が空くと、アッやばいかも!で案の定リタイアの嵐でした゚(*´□`*)゚

沸き待ち時

私は座るより祈るしてますよ

なるべくMP回復したいので
マナポやヒルポを周りの方に使う為、自分自身に使用したくないので


釣られてる槍、片手さんが体勢崩した時は祈り止めてサポートします
時と場合じゃないでしょうかね~

釣りさんがピンチの時に座るや祈りを止めない方はどうかしてるけど

私は祈り良いと思います。

採取ですが、最初の沸き待ち時なら良いと思いますよ
ただし釣りさんの近くの採取ポイントは行かない!

私も新クエ?での釣り経験数回ありますが
採取してる方を見て嫌な気持ちにはなりませんでした。

通りすがりでした

イシュレニア油

ドグマのフリー邪悪で最初の大型部屋と隣の部屋で2体切り逃げできますよ
隣の部屋とは直線なので楽ですよ。
違う大型居たら倒して変える必要あるけど
私はそれで増やしました。

下のコメントの通りすがりでした。

>通りすがりさんコメントありがとうございます

おはようございます

すみません。少し説明足らずで・・・槍さんのの事もですが、釣り役さんがいない状況で2匹がウロウロしている時にが目立ちましたので・・・個人的意見ですので、自分が少数派なのかもしれません。

昨日は10戦前後したのですが3戦目に座っている方はいませんでした。ただ確かにMP節約には祈るは効果的だと思います。節約して戦闘に役立てるなら大いにアリですね!

感じ方は人それぞれですのでどれが正解とは無いのかもしれません。

ボス戦採取についてですが、ボス戦で採取良しと考える人もいれば、オートでは・・・と思う人。古代クエのように終わってから採取出来ればよかったなと思います。

>通りすがりさんコメントありがとうございます

おはようございます!

おお!そうですね今は遺跡フリー配信中で黒鉄さん居るんですね!!
すっかり忘れてました!

なるほど少し大型変えれば2体の斬り逃げが出来るのですね。参考に是非やってみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました゚ヽ(*´∀')ノ゚

No title

こんにちは。

3戦目の採取の件、私もイラっとしていたのですが、

オルグ湧き待ち(回復のため戦闘体制解除状態)→オルグ湧き→戦闘体制のため○ボタン連打→足元採取

って間抜けなことをしてしまったことがあったので中にはそういう人もいるということで・・・

No title

こんにちは~

フレ同士で言った時なんかは
槍さんも、釣りながら採取したり
他のメンバーも
採取しながら近づいてからかったりしてますが

仲間内では許せても、他人は許せないのはなぜでしょうね。

仲間やファミリーにはとことん甘く
他人にはどこまでも厳しい
今の世相を、白騎士の一クエストが
反映しているんでしょうか。。。

募集部屋にも行きましたが
ちょっとグダったり、失敗すると
無言で抜けたり、後ろ足で砂掛けるように出ていく人こそ
どうなのよ?って思いましたね~

>○○ さんコメントありがとうございます

こんばんは!はじめまして

その間違いは!と言うか、そこでの採取は・・・自分もよくあります。

ただ自分が言いたかったのは、釣りが居なくて皆さんが必死で、回復しながら戦っているのに採取してる姿には悲しくなりました。

皆さんが戦ってるのに、遠くまで走って採取・・・それは駄目でした・・・(=ェ=`;)

>コロナさんコメントありがとうございます

こんばんは

言葉足らずだったのかもしれませんが、フレ同士では許して他人だから文句を・・・
と言うことは一切ありません。

もちろんフレでそういう行為も無いのですが・・・

もし間違っているフレが居たら、きちんと注意します。逆もまた・・・です。それでフレ解消されたら、それはそれで仕方の無い事だと思っています。

オートでやる限りは出来るだけ気を使うようにしています。
それがマナーだと思うので(個人の意見ですが)


最後の3戦目に皆さんが必死で回復しながら戦っているのに、わざわざ離れたところまで採取するのは・・・と思って書いたつもりでしたが、説明不足でした。すみません。


もう運営部屋や募集部屋に行く事は無くなりましたが、
無言や暴言などは悲しいですね。
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
232位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
