
web拍手 by FC2

白騎士物語~167~ 「アゼルス/グリゴリ」シリーズ

「アゼルスシリーズ」


アゼルスシリーズbyシーザー 



グリゴリメイル(中)アゼルスメイル8+異界の神具3+イシュレニア油2]
防180 魔防41 MP+30 精神+22 素早さ+21 麻痺+6 眠り+12
アゼルスメイル+8までの異界の宝具19必要(合成分含む)

強化素材1素材2素材3
+1守護の宝玉【五級】×1真円の黒星石×1
+2守護の宝玉【四級】×1真円の黒星石×2異界の神具×1
+3守護の宝玉【四級】×1真円の黒星石×2異界の神具×2
+4守護の宝玉【四級】×1真円の黒星石×3異界の神具×2
+5守護の宝玉【四級】×1真円の黒星石×4異界の神具×2
+6守護の宝玉【三級】×1異界の神具×3月光神の涙×1
+7守護の宝玉【三級】×1異界の神具×3月光神の涙×2
+8守護の宝玉【三級】×1異界の神具×4月光神の涙×3
+9守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×4イシュレニア油×2
+10守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×5イシュレニア油×2
+11守護の宝玉【三級】×2真円の黒星石×3月光神の涙×2
+12守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×2イシュレニア油×1
+13守護の宝玉【三級】×2異界の神具×3月光神の涙×2
+14守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×3イシュレニア油×2
+15守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×3イシュレニア油×3
+16守護の宝玉【二級】×1真円の黒星石×4イシュレニア油×2
+17守護の宝玉【二級】×1異界の神具×4イシュレニア油×2
+18守護の宝玉【二級】×1異界の神具×4イシュレニア油×2
+19守護の宝玉【二級】×2月光神の涙×4イシュレニア油×3
+20守護の宝玉【二級】×2月光神の涙×5イシュレニア油×3
合計守護の宝玉【二級】×7異界の神具×28イシュレニア油×22
イシュレニア油ヴェルガンダ10層で黒鉄から斬り逃げ/火山Ⅱ報酬/遺跡フリー斬り逃げ




グリゴリガード(中)アゼルスガード8+異界の神具2+剣聖の証×1]
防179 魔防42 MP+30 強さ+22 器用さ+21 麻痺+6 眠り+12
アゼルスガード+8までの異界の宝具18必要(合成分含む)

強化素材1素材2素材3
+1守護の宝玉【五級】×1黒機兵の凄腕×1
+2守護の宝玉【四級】×1黒機兵の凄腕×2異界の神具×1
+3守護の宝玉【四級】×1黒機兵の凄腕×2異界の神具×2
+4守護の宝玉【四級】×1黒機兵の凄腕×3異界の神具×2
+5守護の宝玉【四級】×1黒機兵の凄腕×4異界の神具×2
+6守護の宝玉【三級】×1異界の神具×3月光神の涙×1
+7守護の宝玉【三級】×1異界の神具×3月光神の涙×2
+8守護の宝玉【三級】×1異界の神具×4月光神の涙×3
+9守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×4剣聖の証×2
+10守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×5剣聖の証×2
+11守護の宝玉【三級】×2黒機兵の凄腕×3月光神の涙×2
+12守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×2剣聖の証×1
+13守護の宝玉【三級】×2異界の神具×3月光神の涙×2
+14守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×3剣聖の証×2
+15守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×3剣聖の証×3
+16守護の宝玉【二級】×1黒機兵の凄腕×4剣聖の証×2
+17守護の宝玉【二級】×1異界の神具×4剣聖の証×2
+18守護の宝玉【二級】×1異界の神具×4剣聖の証×2
+19守護の宝玉【二級】×2月光神の涙×4剣聖の証×3
+20守護の宝玉【二級】×2月光神の涙×5剣聖の証×3
合計守護の宝玉【二級】×7異界の神具×28剣聖の証×22
剣聖の証ヴェルガンダ5~最上階/時空の狭間Ⅱなど




グリゴリホーズ(中)アゼルスホーズ8+異界の神具2+槍聖の証2]
防180 魔防41 MP+30 強さ+22 器用さ+21 麻痺+6 眠り+12
アゼルスホーズ+8までの異界の宝具18必要(合成分含む)

強化素材1素材2素材3
+1守護の宝玉【五級】×1真円の白星石×1
+2守護の宝玉【四級】×1真円の白星石×2異界の神具×1
+3守護の宝玉【四級】×1真円の白星石×2異界の神具×2
+4守護の宝玉【四級】×1真円の白星石×3異界の神具×2
+5守護の宝玉【四級】×1真円の白星石×4異界の神具×2
+6守護の宝玉【三級】×1異界の神具×3月光神の涙×1
+7守護の宝玉【三級】×1異界の神具×3月光神の涙×2
+8守護の宝玉【三級】×1異界の神具×4月光神の涙×3
+9守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×4槍聖の証×2
+10守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×5槍聖の証×2
+11守護の宝玉【三級】×2真円の白星石×3月光神の涙×2
+12守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×2槍聖の証×1
+13守護の宝玉【三級】×2異界の神具×3月光神の涙×2
+14守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×3槍聖の証×2
+15守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×3槍聖の証×3
+16守護の宝玉【二級】×1真円の白星石×4槍聖の証×2
+17守護の宝玉【二級】×1異界の神具×4槍聖の証×2
+18守護の宝玉【二級】×1異界の神具×4槍聖の証×2
+19守護の宝玉【二級】×2月光神の涙×4槍聖の証×3
+20守護の宝玉【二級】×2月光神の涙×5槍聖の証×3
合計守護の宝玉【二級】×7異界の神具×28槍聖の証×22
槍聖の証ヴェルガンダ5~最上階/時空の狭間Ⅱなど




グリゴリフット(中)アゼルスフット8+異界の神具2+鎚聖の証2]
防179 魔防42 MP+30 精神+22 素早さ+21 麻痺+6 眠り+12
アゼルスフット+8までの異界の宝具18必要(合成分含む)

強化素材1素材2素材3
+1守護の宝玉【五級】×1黒機兵の凄腕×1
+2守護の宝玉【四級】×1黒機兵の凄腕×2異界の神具×1
+3守護の宝玉【四級】×1黒機兵の凄腕×2異界の神具×2
+4守護の宝玉【四級】×1黒機兵の凄腕×3異界の神具×2
+5守護の宝玉【四級】×1黒機兵の凄腕×4異界の神具×2
+6守護の宝玉【三級】×1異界の神具×3月光神の涙×1
+7守護の宝玉【三級】×1異界の神具×3月光神の涙×2
+8守護の宝玉【三級】×1異界の神具×4月光神の涙×3
+9守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×4鎚聖の証×2
+10守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×5鎚聖の証×2
+11守護の宝玉【三級】×2黒機兵の凄腕×3月光神の涙×2
+12守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×2鎚聖の証×1
+13守護の宝玉【三級】×2異界の神具×3月光神の涙×2
+14守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×3鎚聖の証×2
+15守護の宝玉【三級】×2月光神の涙×3鎚聖の証×3
+16守護の宝玉【二級】×1黒機兵の凄腕×4鎚聖の証×2
+17守護の宝玉【二級】×1異界の神具×4鎚聖の証×2
+18守護の宝玉【二級】×1異界の神具×4鎚聖の証×2
+19守護の宝玉【二級】×2月光神の涙×4鎚聖の証×3
+20守護の宝玉【二級】×2月光神の涙×5鎚聖の証×3
合計守護の宝玉【二級】×7異界の神具×28鎚聖の証×22
鎚聖の証ヴェルガンダ5~最上階/時空の狭間Ⅱなど

ステータスは全て+20強化時のものです



アクセサリー
名称/ステータス素材1素材2素材3
グリゴリヘルム 防7 MP+20/強さ+5/素早さ+4 麻痺+3/眠り+6異界の宝具×2異界の神具×2月神神の涙×3
グリゴリマント 魔防15 MP+20/精神+5/素早さ+4 麻痺+3/眠り+6異界の宝具×2異界の神具×2曼珠沙華×5



+20までの青素材+アクセサリー製作までの必要青素材(All)
異界の宝具77
異界の神具125





グリゴリⅡ+20イシュレニア油が2ヶ所かと思いましたが、1ヶ所だったのですんなり完成です。火山Ⅱは配信当時好きで結構通ったのが良かったかなヽ(*´v`*)ノ

アゼルスシリーズの製作の時に使う【輝く黒鉄の塊】集めは砂塵Ⅱなどが思い浮かびますが、古時代は素材救出も兼ねていた、バンヘイブン荒野の『結束の傭兵団』の報酬が高確率だった気がします。


総評
グリゴリシリーズは付属ステータスが全てプラス、しかも白騎士プレイヤー夢のMP、強さ、器用さ(腕、脚)と言う神鑑定以上の装備となりました。

職種によっては以前ほど器用さ重視しないものもありますが、それでも是非作っておきたい一品ですよね!
「魔法使いなのでいらない!」とは言わず是非作っておく事をお勧めします。白騎士は転職ありきのゲームですから、色々な装備作っておくのは大事ですよd(ェ*)グッジョブ!!

個人的にも魔法使いですが足などは眠り耐性12が嬉しいので、
グリゴリ足を持ち歩こうと思っています。





今回は特に素材の数が同じでしたので調べるの楽でしたが、それでも間違っている可能性あります。もし間違いなどありましたら、知らせて頂けますと嬉しいです。

さぁ皆さん!間違いを探しましょう!!ヾ(=*ェ* =)ノ

新クエ配信からブログ投稿連続でしたね!次の投稿でお会いしましょうヾ(´;ω;`)o尸

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ALL+20 おつかれさまでした

こんばんわ。

全身+20とは恐れ入ります(^_^;)
グリゴリが優秀なので、全体装備でステが気になっていたのでタイムリーな記事で参考になりました。

それにしても軽装備でこの値とはちょっと昔の装備はもう使い物にならないレベルですねぇ。
ルクス分を差し引くと、器用に関しては少し補完したい感じですので、次回の配信装備はぜひ布装備で、MP強さ器用の胴と足を配信して頂きたい!ヾ(--;)ぉぃぉぃ


P.S.
>>次の投稿でお会いしましょうヾ(´;ω;`)o尸
何か気になる最後ですが…
特に意味はないと見たぁ!(;゚△゚)ツ

続・こんばんはです♪

おお~これは凄いですね(*゚▽゚)ノ
全身+20には相当な青素材が要求されますので驚きであります!

腕と腰はアタッカーには夢のような装備ですので
普段使わない方もNPC用として作っておいて損はなさそうですね(*^-^)
転職した際は自身が使うことも出来ますしb

これからの配信はアタッカー的には寂しくなりそうですが
何か凄い能力付など面白い配信が続くことに期待したいですね(゚▽゚* )

>Zodiac さんコメントありがとうございます

こんばんは。

ありがとうございます!久々に全身分の青素材を集めきりましたΣ(-□-`lll)
もう少し早く調べたかったのですが、これが限界でした!Zodiacさんと違いまして初日のスタートダッシュ失敗が痛かったです。

そうですよね~最近は急に装備強化された気がします。特に今回のは優秀すぎますので、
次回配信などが気になるところです。布で胴と足きたらある意味白騎士終了の合図だったりして(ェ;)

(写真用にルクスは強化してみました!)

ちょっと更新のしすぎでネタ切れ&疲れましたので、少し休憩します!
とか言っていつもすぐ更新しますけどねヾ(=*ェ* =)ノ

>ウリムさんコメントありがとうございます

続!こんばんはヽ(*´∪`*)

久々20しまして燃え尽きました・・・
もっとゆっくりとは思うのですが、早く集めなければという脅迫概念にとらわれ、
週末一気に集めてしまいました。

さすがに疲れるクエストですので、しばらくは行きたくないクエです((>ε<。 )(。 >з<))

そうですよね~青素材集めてしまえば、非常に強化簡単ですからね。確かに自分で使わなくてもNPC用に大変良いかもしれません(-´ω`-)ゥンゥン

このステータスはまさに最高の組み合わせですもんね!この先の装備が霞んでしまいそうです。
今後はステータス以外に装備すれば常にヒーリングとかクロックがかかってる装備とか面白そうですよね♪

ムーさん、こんばんワン♪

何やら投稿ラッシュに入っておられますね( ,,`・ ω´・)
しかも内容もかなりタイムリーですので、スゴク重宝されると思いますw

私もNPC用、もしくは未来(飽き性)の自身のために全身できれば
作成したいなと思って奮闘しております( `^ω^)=3
ルクスといいグリゴリといい、異界装備はどれも侮れません!

しかし、ここまで優秀な装備を配信してしまうと、
次のステータスがスゴク気になりますねー

次回は魔法使い用に、MP、守り、賢さの布装備がほしす(;つД`)

厳つい感じの装備が続いている印象もありますので、
次回は大人しめか女性らしくかわいいヤツを・・・

あ、オルキデがそうなのか・・・な・・

ありがとう~!

こんにちは(-ω-)ノ
毎回、参考になります。ありがとうございます。

私も青素材集めに四苦八苦し(おそらく遭遇したかも・・・)、
グリゴリホーズ+20はできたのですが、
月光神の涙の方ウが足りない状態です・・・

もう安定してきましたが、
熟練者がこのクエを引退してからが
酷そうですね。
青が足りなかったら今のうちですね(´ε`*)

すごいです!!

こんにちは。

ムーさん、すごいですね!!俺は胴装備は+5で挫折しました(汗)

頑張ろうと思いましたが、「これ以上HPを減らす訳にはいかない」と自分に言い聞かせ胴装備はサムライのままです♪

このクエは結構やった(ほとんどオート参戦ですが・・・)のでもしかしたらお会いしたかもしれませんね(^_^)v

No title

こんにちは~
先日からほとんど白騎士インできてません・・・
ステ的にも非常にほしいとこですが、まだグリゴリにも出来てません(TT)
もう少し落ち着いたら白騎士に戻りたいと思いますが
その頃にはこのクエ過疎ってたりして(。>0<。)ビェェン
復帰したらムーさんの表を参考にしてがんばります!

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!

装備詳細情報はブログ延命措置の一環なのであります(m*´∀`)m
まぁWiki見れば済む話ですが・・・
もう!次は見た目も含めて是非見たことない装備が良いですね!

あおアーシェさんの言うMP、守り、賢さ もしくは、HP、MP、賢さ装備欲しいです!武器は結局、杖は変わりませんからね~!持ってるだけでMP回復「祈りの杖が欲しいです」

今回は全身稀に見る能力ですからね!NPC用にも2セット合っても良いくらいです。
作りませんけど(ェ;)

もう末期とは言わず、運営さんの更なるアイディアに期待しましょう(((o(*゚∀゚*)o)))

>heppokoさんコメントありがとうございます

こんばんは!

毎回、まことにありがとうございますアリガトォ(/o^∀^o)/

素材面では確かに月光神が大変です!自分も月光神作ったら色々な素材不足になりました。
改めて採取、もしくは宣伝ジオラマへお邪魔しようかと思っています!

確かにです。青素材以外の旨味が無いので、青素材集め終わってしまうと一気に過疎る心配が出るクエストだと思います。

後はこのクエは、みんなで「協力」が大切と思いますので、これから行く人は是非、人を思いやって、助け合って欲しいと思います。それくらい難しいクエだと個人的に思います。そうすればクリア出来るはずです!





>の~り~さんコメントありがとうございます

こんばんは!

もう久々に青素材全て集めちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁ実質、腕と脚で十分ですよね♪

はい!バランスは大切です!モンハンのように一式でボーナスの無い白騎士では、
組み合わせが大事だと思います。の~り~さんの言うように胴はサムライのが優秀ですね!!

オート全盛期にホストしまくっていたので、どこかで会ったかもですね(*>ω<)v

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんばんは!

あくびちゃん一家では大ニュースがあったようで・・・
落ち着いたら頑張りましょう!手伝います(o´ェ`o)ゞ

クエ自体は青素材出現率良いので、過疎は早そうです。
最近は1でもソロ大変なのがきついです。

戻ってきたら頑張りましょう!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
266位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
