スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~168~ 「暗き世界から来たる者」Ⅰをソロ

こんばんは

今回は「暗き世界から来たる者」を再度ソロでチャレンジしてきました!
                                                 当然Ⅱは無理です
前回は配信日に2,3度ほど挑戦するも失敗に終わってしまったのでリベンジを兼ねて・・・・暇でしたのでチャレンジしてきました。

①以前と同じで最重要ポイントは最終戦前の準備で、NPCのパレットから範囲攻撃を外す事です。Ⅰとは言え2匹を変身させるとさすがに大変です。
ソロでは有効な脳筋騎士も解除されるリスク考えると、しない方が無難かもしれません

②騎士型との対戦では必ず「再生器官」を狙う!特にアゼルは優先的に壊さないと、
脅威のスリップ攻撃(「破壊の波動」)をしてきます。

まぁこれだけなのです・・・

前回はこれを守って挑戦したのですが失敗してしまいました。
何が駄目だったのだろうと考えると・・・やはりⅠとはいえ、変身したアゼルとセムの攻撃は脅威だったのです。プレイヤースキルも足りないのが最大の理由ですがヘコ―(・´_`・)―ン...


そこで守備力強化の為、魔力は捨て、外見も気にせず防御を上げる事に↓

タイタン杖 なんとも残念な見た目ですが、防御力は1000を1超えて1001
胴だけタイタンでないのは単に素材が無かったからです(o´-з-)=3


③ボス戦開始したら、どちらか一方を集中攻撃です!
今回はアゼルから倒します。まず人型である程度削ったらクロックダウン、パワーダウンをかけます

変身したら一気に再生器官を壊しゴリ押しです!アバターはかなり防御力上がっていますので、全員がピンチになるのはある程度防げます!

怒るとⅠでも、かなりのダメージを喰らいます。(防1000でも300以上のダメージ受けます)
ですので最初にかけたダウン魔法が切れる前、怒る前に倒すのが理想です。

また再生器官も復活したら、すぐに壊します。


写真は上手く撮れませんでしたハ━(´Д`;)━


④倒すとⅡのようにオルグが湧き始めます(×4)
初戦は湧きません

⑤ここで一気にとも思いましたが慎重にオルグを殲滅します
味方には「攻撃するな」の指示を出します(R1+下ボタン)

オルグ×4セット
アバターの横マークは「生命の石」です。一応~保険です(´・ェ・`)


⑥オルグ殲滅したら、しっかりHP.MP回復してセム戦の準備です!


⑦セムも同じように変身したら再生器官を破壊して、後は一気に火力で撃破です

はい!撃破。ですが、また写真撮れていなかったです・・・

そして!いきなり撃破画像
討伐終了!    





Sクリア!  
無事Sです!

今回のように防御力上げてしまえば、どんな職業でもⅠならいけそうです!

と思ったのですが、近接だと再生器官届かないですね!?
ボス戦だけでも遠隔攻撃出来る装備に変えるしかないのかな?


あ!GRポイントUPいつの間にか切れてました~
残り600万で34!頑張ろう~"o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう(^-^*)/ございます~
さすがですね~新クエストもソロとは!!
私はまだまだ縁がなさそうです。
勇気を出してオンラインデビューして連れて行って
貰おうかと、悩んだりしていますけど、何分下手くそなので
26になったけど、なかなかです19のクエでも死んだりしてます
足を引っ張るのではないかと、思うとなかなかですやはり、
足を引っ張らないには、30くらいが必要でしょうか?
すみません悩み相談してました
これからも更新楽しみにしています。

>ポーさんコメントありがとうございます

おはようございます!

ありがとうございます!戦略やテクニックなど全く無い、
装備の力」ですヽ( ´ー)ノ

もしⅠを悩んでるのでしたら、全然気にしなくて平気ですよ!
Ⅰの方はオートでは6人いれば瞬殺レベルですので!

26ならⅡも全然OKだと思います!
オートだとメンバーの職業にも左右されてしまいますので、
失敗すると落ち込んでしまうかもしれません。
なので運営部屋や採取部屋から「新クエⅡ初心者ですがお願いします」などと作ってやれば安心だと思います。

19は確かにおかしなくらい堅くて強いですよね~お・・おかしいです!
自分もソロだと19でも死にそうな事よくあります(lll′-`lll)

26でしたら悩む事無く全てのクエいくべきですよ!よく文句言われたなど目にする事ありますが、自分自身は2年以上白騎士やっていますが、装備やGRで文句言われた事はありません。

はっきりいって装備より、自己中心の人のがよっぽど迷惑なので、
協力プレイを忘れなければ大丈夫です!

装備強化する為にも、ためらわず参加しましょうファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

おお(◎皿◎)

やっぱりソロ、やっちゃいますよねー(^_-)-☆
ソロクリア、お見事です!

私は全身重装備で行きました♪
杖のもっともストレスな“詠唱中断”を回避したくて極端な装備に・・・

お陰でセム・シンの槍攻撃にあってもキャンセルさせられることもなく、
何とか無事に・・・ とは行かず、クリアできませんでしたorz

防御を880まで上げましたが、やはり攻撃力は超高いです(;つД`ハンパナイ
アゼル騎士とやっているときのセムさんの攻撃、何気に痛いです( TДT)

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!

アーシェさんも重での予定でしたか!?
ブログも近いものがあるので、考えが被りますねヽ(〃'▽'〃)ノ

昨日は夜眠れなくて急に思いついて実行していました。
ブログ書くのには3~4倍の時間かかってしまいましたがεミ(о;_ _)оドテッ…

確かに防御力1000でも変身後に喰らうダメージは結構なものでしたので、
880だと120の差ですが結構大きいのかな!?
ただ変身前の攻撃は二桁で抑えられましたので、
防御は、あればあるほど有利かもしれないです!

こんばんわにヽ(^◇^*)/

おお!ソロでクリアとはビックリです(゚▽゚* )
防御力は必須みたいですが、それでもあの2体を撃破とは恐れ入りましたヾ(_ _*)

キーとなるのはやはり範囲攻撃禁止とオルグ討伐になりそうですね(*'-')b
放置でしたら詠唱キャンセルもありえますし

それにしても一番気になったのは
ソレイユクロークさえ着てしまうとタイタン一式が気にならないことでした(=´▽`)ゞ
ソレイユは偉大でありますヽ(^◇^*)/

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんはー

ありがとうございます!
防御上げての力押しでしたが何とかクリアできましたヽ(´・∀・`)ノ
生命の石がプレイヤースキル「落ち着き」を与えたようです!

そうですね~オルグはⅠだからと言って、甘くみていると
痛い目にあいそうです(ノω<;)

ソレイユクロークは大抵の装備は隠してしまいますね(o´▽`o)v
ただ足は・・・まぁOKですねォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ

目指せ1オールソロクリア!

いやはや・・・なんとも(^_^;)
まさかオフソロをやってのけるとは凄いですねぇ。
配信直後以来試していませんが、私では力技でもちょっと出来る気がしませんので、さすがムーさんです!

この記事を見てふと思ったんですが、色々配信されてきた中で高防御力と言うとタイタンですよね。
ベヒモスも重装備なのに・・・と思って調べてみたら、ALL+20で防御54魔防52の差があるのですね(@_@;)
もちろん他の部分でベヒモスの優位点はありますが、現在の白騎士では攻撃or防御で特化した方が使いやすそうですね。

アイデアとしては、重装備のMP賢さ精神とか、布装備のHP強さ守り等も面白そうな気もしますが、いざ出て見たら人気は出ないのかも??

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは!

完全なパワープレイですので褒められた感じではありませんが(`-д-;)ゞ
ベヒモスも確かにマイナスがありませんし優秀ですよね!!
今回はタイタンが15まで強化されていたので、タイタンにしましたが、
MPをキープしつつ重で固めるとか面白そうですね!

タイタンはMPは残念ですが、ベヒモスと比べ魔防、耐性は優秀ですね。

あまり変わったステータスの装備だと賛否が分かれそうですが、
個人的に重の魔法使い装備!出て欲しいです★((o(*゚з゚*)o))
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
234位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
