
web拍手 by FC2

シェンムー

シェンムーと言えば、10年以上前にセガが莫大な資金を費やし完成した超大作ゲームです。

しかしその莫大な開発費に比べ売り上げはイマイチだった為、2以降の作品は残念ながら発売されていません。しかし今でも根強いファンも多く3が発売される事を願っています。
 
PS3の「龍が如く」がよく比較されますが、画像の綺麗さなどは本体のスペックなど含めて断然「龍が如く」 なのですが、何とも言えないリアルさが「シェンムー」にはあるのです。

ちなみに街を歩く全ての人がフルボイス、そして生活をしているのです!建物にも全て?入れ、まるで本当に街を歩いているかのようなゲームでした。

時代設定が1986年ということもあり、
凄く懐かしさを感じれる作品です。(1は横須賀、2は香港が舞台)

映画監督のスティーヴン・スピルバーグが高く評価したことでも知られるそうです(ウィキペディア)



そして、このニコニコ動画に投稿されている「シェンムーⅡ 芭月涼の1人どうでしょう」シェンムーやった事ある人も、無い人も是非おススメの動画です。

自分でプレイすると結構難しかったり、面倒なとこあったのですが、
この動画なら観てるだけでシェンムーの全てが味わえます.*.。(感´∀`動)゚+..。*

これを見れば皆さんも「シェンムー」にハマルこと間違いなしです(。´Д`。)ン?
ちょっと空いた時間にでもどうですか?






ちなみにムーという名前はシェンムー関係から付けた名前なのです…(*´ェ`*)ゞ



web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムーさん、こんばんは(^-^*)/
オオッ!シェンムーですか~そういえば、港でしたっけ?
フォークリフトか何かのアルバイトに燃えました
主人公が一世風靡の勝俣さんに似ているな~なんて言いながら
やりましたっけ。楽しいゲームでした
最近、侍道4をプレイしてちょっとシェンムーを思い出しました
シェンムーはバイトばかりで本編そっちのけでしたが、
懐かしい話題でつい書き込ませていただきました。
セガと言えば、エネミー0等、良いゲームが多くありました
これからも頑張って欲しいですよね~

>ポーさんコメントありがとうございます

こんばんは!

懐かしシリーズです(〃゚3゚〃)

ポーさんもシェンムーで遊んだ事ありましたか~!
勝俣・・・う~ん言われてみれば・・・かなヾ(●'∀'●)ノ
とにかくシェンムーに登場する人達の顔は、何とも言えないリアルさがありますね!

バイトや寄り道、本当本編抜きでも凄まじい作りこみでした!
夜の横須賀をブラブラしているだけでも楽しかったです♪

セガは本当昔から多くのファンがいますよね!ちょっと世間を置いてってしまうことありますが、またそれもセガの良いところですかね!?

これからもファンに媚びない斬新なゲーム期待したいです!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
