スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~170~ 初めての周期狙い

こんばんは

毎日少ないながらも白騎士にはインして
「スタチュー→トークン消費→6層」は日課としてこなしています。

そして先日は新クエ(2.4週配信)はありませんでしたがギルドの集計がありました。マイギルドは現状維持の5のままでした!残念ながら6には上がれませんでしたが・・・・と言う前にギルドレベルが落ちなかっただけヨシ!という感じでした(((。・´ω`・。)))

今回から変わったので分かりませんが、ジオネット掲示板によるとギルドレベルは2つ下のレベルUP条件を下回るとランクダウンしてしまうようだったのです!!

~マイギルドでいうと(レベル5ギルド)~
レベル5の2個下のレベル3に上がる条件である5000Pを稼がないと、
ランクダウンしてしまうという事のようです。
今回は数少ないギルドメンバーの稼動も少なかったので、
1人で何とか5000Pは稼ぎ出しダウンは免れました゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚



そして本題!毎日の6層通いがとうとう150回になりまして、その150回目がどうやら周期だったらしく(1番下に証が来ましたので)初の周期狙いをして来ました!

周期とは
だいたい46~50をSクリアすると報酬で必ずレア賞品が貰えるという回です!
(周期はメンテ毎に変わります)
必ず1番下にレアは来ます(ヴェルガンダは例外あり)

少し詳しい事はここで記事にしてます。

(ヴェルガンダのレア報酬はコード、証、鑑定)

普段は全く周期狙いはしてません。過去思い出すと周期狙いしていたのは古時代の「古の竜王Ⅲ」での堅頭狙いまでさかのぼるかな・・・あの頃は血と頭では偉い違いでしたからね(ε)


今回は2~3度ロードを繰り返したところで・・・
おそらく周期 
出たのは出たのですが記念すべき周期は・・・
リアルラックが混ざってしまっての周期となりました( ノω-、)
おそらく「槍聖の証」が周期レアで「ルティウスコード」はリアルラックですね!

う~んダブルコードGetのチャンスだっただけに残念ではありますがヨシ!としましょう(。・w・。 )

今回、周期狙いをしたのは6層が最近集まりが良くなっていたので実行してみました。どうやらBEST版などの新規さんが増えたのが大きいようですヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪




今日のラッキ~ヾ(w´∀`w)ノ
青4つ(σ´∀`)  
たまに通ってるバケットクエでの青4個!
ここは青素材が少ないので嬉しいです(過去最高です)

バケットクエの青素材出現率はこちら

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはーU。・x・)ノ ワン

コードゲットおめでとうございます!
でもまさか証が一番下に来るとはΣ(゚口゚;

そしてギルドのレベルダウンには判り易い条件があったのですね(`・∀・)φ
レベル2下の経験値が条件では
過疎化が進んだり稼働率が下がってしまうと落ちる可能性がありますので
維持も結構大変そうです[壁]_・)

レベルを維持するためにも
私もトークンを破棄してしまわないように頑張って消費したいと思います(*^-^)

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんにちは!

ありがとうございます!!
ロードは3回繰り返したのですが「証」は結局全て下に来ました(・∀・;)

そうなんです!ちょっとでは下がらないと思っていたのですが、結構稼がないと
危なかったようです。

ただし今回からのギルドシステム改正により、そのポイントも変わったようなのです・・・
ただダウンがあり続けると、下位ギルドはポイント貯蓄以前にキープだけで大変そうです(。ノω<。)

トークンは指定関係なく捨てるよりは、何でもいいので使った方が良いですね!

コード獲得おめでとうてますヽ(´∇`)ノ

ありますね~周期中に特別報酬でコードって(;^_^A
ちょっとズレてくれたらって、よく思います。

でも周期が終われるのでヨシとしています。
ホント周期リロードって無駄過ぎますからね。
せっかく貰ったレア素材とか勿体無い限りです(--)(__)

σ(^_^;)も、この2日間は8層の周期目指して通ってました。
今回の周期はSクリ49回のよ~ですね。
結局20回以上やってコードは周期のみでした。引き弱です(T^T)

今更ながらコード狙いながら鑑定集めやってます。ホント今更ですが(;^_^A

コード集め頑張りましょうヽ(´∇`)ノ

ムーさん、おはよううさぎです(^_-)-☆

ルティコードゲット、おめでとうございます!

初めての周期狙いということで、今まではリアルラックのみでの
ゲットだったということでしょうか(◎皿◎)!!
すごいです!

コードはクリア報酬でしかゲットできないので、うれしいですよね!

ギルドレベルについては、改善された部分はあるにしても、
まだまだ全員が必ず上に上がれる、ということにはなっていない
みたいですので、その辺のどうにかしてほしいですね( TДT)

ポイントは素直に「蓄積・累積」にして、「一定ポイント」等の
仕組みをつけて難しくする必要はないと思うのですが・・・

新規の方や、ギルドレベルに限界を感じて白から離れている人たちの
復帰が見込めるようなシステムに早くしてほしいですねorz

>アムロさんコメントありがとうございます

こんばんは!

確かに他のブログやジオ日誌など見てると多いですよね!
ね~あと少しのズレで夢の×2が見れたんですが・・・

ですね!初周期狙いで3回で済んだので良かったですヽ(*´v`*)ノ
6層でレアがあまり無いのが良かったです!
確かにレア素材やGRポイント無駄になると思うと周期狙いもほどほどが大事ですね!

アムロさんは凄いコードを持っていて強運のイメージですが
やはり苦労も多いのですね・・・・

はい!少しずつですが集めていこうと思います!!

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!ありがとうございます゚ヽ(*´∀')ノ゚

あの・・・細かい事言うと、鑑定周期などやっているのですが、
長いクエストなどでの周期狙いは初でした!

ですよね~今回も意識しなかったのですが、あからさまに周期ぽかったので狙ってみました!
人が居るから出来た周期狙いでした(結局、周期は証でしたが)

ギルドの改善はもっと詳しく教えて欲しいのが本音ですね~
ポイント累積でも、ダウンがまだ残っているとすると
あまり意味の無い累積になりそうです( ;∀;)

そうですね~恩恵は悪くないと思いますが、あまり差がついてしまうと・・・
白騎士は敷居の低さが良いとこでもありますからね。
期待して見守りたいと思います!(`・人・´)

コードってw

下から2番目に出ることがあるの?
初めて見ました!!
でも おめめ~~パチパチなのです!

新規組さんも 6層や 幽玄やるくらいに
成長してきてますね・・
私的に お部屋があると ラッキーですなw あははw

二日酔いで胃が痛い みるくでした チャンチャン!!

>☆みるく☆ さんコメントありがとうございます

こんばんは!

コードはおそらく1番下にしか出ないと思います!
これは周期なのですが、周期報酬が証で
下から2番目のコードは完全に運で出た報酬です(周期とは関係なく)

なので周期と運が上手く絡めば2個のコードを手に入れられたのですが・・・
まぁこれでやり直しても仕方ないので次へと進みました(∀o)ノ

新規さんも早い方は、もう結構進んでいるのですね!
個人的にも6層でGRポイント稼いで賑わって欲しいです♪

お酒の飲みすぎにはご注意を ヾ(≧▽≦)ノ゙
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
