
web拍手 by FC2

白騎士物語~171~ そうだ樹海へ行こう!

こんばんは 今日もトークン消費→6層→日誌や掲示板をぶらぶらと見て周って来ました。

毎日のトークン消費は右のカテゴリ(ギルド関係)からも見れますm(._.)m→→→

本日はその他、久々に樹海フリーにも出かけてみました~
(樹海フリーは10/20メンテまでとなります)

そして今回は樹海の中でも出現条件が非常に簡単なアイトリアも討伐して来ました。

スタチューでみますと
スタチューで見るワイバーン 
左が普通の白ワイバーンで右がアイトリア(賞金首)になります

だいたい白騎士の賞金首の名前をウィキペディアなどで調べると古代の魔物などの名前から来ているものが多いのですが、アイトーリア(またはアイトリアアエトリア)は、古代ギリシャの山岳地方。と地域の名称のようです。





ではアイトリアに会うため樹海(邪悪)を進んでいきます
青鬼 
「アイスジャイアントガード」結構大盾不足の方、多いと思いますのでこの機会に集めておくと良いかもしれません。


黒ワイバーン  
ワイバーンレギーナ(黒飛竜)も素材集めにくいので、樹海で素材集めては如何でしょうか?
おなじみの場所にはファラクも出現しますね!

その他、樹海フリーには平穏コーナーにレアの場合必ずフロムレン108を落とす魔像王も居ますので、108集めにもおススメです(間違っていたらすみません)

そして、進んでいきますと

一休み一休み
F3の場所↑の大型を4匹討伐の5分後にアイトリアが出現します
大型4匹討伐後は座って待ちましょう~!


アイトリア戦 
以前は弓での討伐でしたので、杖では初の戦いになります!

弓の時はアップデート前で神回避(ダーク→身を隠す)がありましたのでそれほど怖くは無かったのですが、今回は杖ですので戦神は欠かさないよう気を付けます。

個人的戦い方!
杖になってからのソロでの戦い方は強敵相手には基本的に火力を上げる
マジックブーストは使いません(たまに使いますが)

何故か?・・・狙われるのが怖いからです乂(>□<*)絶対ダメ―!!!
オートでも使える?ずるい技ですね(-∀-`; )
敵さんは基本的にヘイト(注目)を集めた人間を攻撃します。

例:攻撃の最も高い人やサポート魔法などを頻繁におこなう人

だからよくオートなのでは斧さんが死ぬのを見かけますが、あれは最も高いダメージを出しているので、頻繁に狙われるのもあるわけですね。

ソロの時はそれを利用してカーラさんを生贄にします。魔力がアバターよりやや高いカーラさんは、ブーストさえしなければNO1の火力なので自然に狙われます。その間アバターは自己戦神、ヒールというオートでやってたら怒られそうな行動をします(=`ェ´=;)ゞ

討伐完了!!
カーラさんは何度も逝ってしまいましたが、アバターは安全で討伐です!
ごめんねカーラΣ(-□-`lll)


樹海報酬
諸金首は1匹だけ(アイトリア)倒し終了!報酬は準レアと鑑定


まぁ今更な鑑定ですが結果は・・・・







いらないですね 
(。-A-。)ノ ・゜゜・ポイッ



樹海にはこのほかに更に凶暴な賞金首2匹いますので、樹海散歩の時はご注意下さい+(・´ェ`・)ノ゛

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわんですU。・x・)ノ ニャー

これはすごく参考になりましたb
アイトリアは4匹討伐で出現するのですね(`・∀・)φ
ちょうど黒と白の飛竜の素材が欲しいと思ってましたので
早速行ってみたいと思いますεεεヾ(*´ー`)ノ

そして強い賞金首戦では
囮役が重要になってくるみたいですね~
いつもアバターが脳筋プレイのゴリ押しで戦ってましたので
戦い方を考えさせられる記事でした(゚▽゚* )
やはり他の方の戦い方を拝見すると勉強になります(*^-^)

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは~

いえいえ(・・。)ゞ
白、黒は神木ラストの所に必ず毎回居ますし、その他でも出現しますので
1周すれば結構集まるかもしれません!
黒首の出現はかなり面倒ですが、白首はお馴染みの5分待ちなので
気軽に挑戦出来ると思います!!

賞金首戦は装備によるとは思うのですが、アバターの安全を第一に考えると
生贄作戦が結構良いかもです!
たまに離れすぎて生き返らせないユウリにイラッときますので(ー_ーゞ

もともとはウリムさんの動画見てから、ブログで賞金首討伐をやるきっかけと
なりました。勉強とか言われると恐縮です!ヾ(´ε`;)ゝ…

こちらこそ白騎士ブログでは、1番好きなウリムさんのブログを毎日楽しみにしています!

ムーさんこんばんわーん♪

おお!
同じ時期に賞金首の記事を挙げられていたのですね(^_-)-☆
超偶然ですー♪♪

カーラさんを生贄に・・・わかります、それ!
私もソロの時は、基本的にアタッカーのみにヘイトを集中させ、
アバターは自己回復やらに専念していますね(;^ω^)

ユウリ(弓)はアバターのMP回復役と、逝ってしまったNPCの蘇生・回復のみの役割を与えていますので、
どんな場合でもアバターは自己サポ脳筋になれるように意識しています( ´艸`)

そのためにも、NPCを強化しておくと意外と重宝するものですねー
賞金首がひと段落したら、カーラさんを転生のたびに出す予定です♪

あと、関係ないかもですが、写真メチャクチャキレイですね!
とても見やすいです♪

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんはー

ホントですね~!書く事無いので久々に樹海を散歩してみました(ェ;)
ソロプレイでは仲間を思いやるより、犠牲にする事が大事ですね!
もちろんオートなのでは駄目な行動ですが・・・

ユウリ優秀なのですが、時々回復してくれなかったり、
ウロウロしててカチン!と来る時多くなってきました。防具が重いかな?
ソロ好きにはNPC強化はある意味自分強化より重要かもしれませんね(☆`・ω・´)b

ありがとうございます!写真は最近カメラいじりすぎて少しおかしかったので
初期化しました!少しマシになったかな!?
でも上手く撮るのは本当難しいです。
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
232位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
