スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~173~ 「虫の羽音は死の旋律」へ行ってきました!

こんばんは(o・ェ・o)ノ

本日配信されました新クエスト「虫の羽音は死の旋律」に早速行ってきました!

また今回も複雑な感じかなと思ったのですが・・・意外や意外、非常に簡単な分かりやすいクエストでした。ただし装備性能、報酬などは特別な感じはありませんので、青素材は早めに集めた方が良いかもしれません。

ⅠとⅡでは報酬(青素材やその他)は違いますが道中の大型などのドロップ素材は全く同じです。


クエストの流れ

今回のクエストは基本的に★から★へ進んで行けばよい一方通行なクエストです!
2人クエストに登場する人物が居ます
エグモンド 
基本的にこの大柄のエグモントに話しかけるとボス戦開始になります

ジョゼッペ 
そして、このハ・・・ジョゼッぺに話しかけるとクエストをやめる事が出来ます(クリア扱い)


まずこのクエストですが、麻痺、眠り攻撃をしてくる敵がほとんどですので、ある程度の耐性だけは付けて向かうのをお勧めします!
 
Ⅰの方でしたら装備さえある程度しっかりしていればソロでもクリア可能です!
それでも推薦がGR23なので、防御もある程度必要になります。魔法使いなアバターですが、魔力、MPをある程度削って参戦します。


①1戦目は雑魚のみで蜂だけですので特に問題ないと思います
(1戦目はⅡでも特に準備なしでも大丈夫です)


②2戦目
2戦目 
賞金首蜂ヤビー)、マビートビー)+雑魚
Ⅰの方は防御900あれば耐えられますが、
Ⅱでは900あっても集中攻撃されるとあっという間にあの世逝きになります。

ここでは麻痺耐性30あれば麻痺にはなりません。
他の毒、眠り耐性は仕方ありませんが諦めます。


③3戦目
3戦目 
3戦目は大風蜘蛛+雑魚(サソリ系)
ここは特に注意する事は無いとおもいます。弱点の土属性の攻撃で一気にダウン奪いましょう!
(他と違いここは雑魚も殲滅しないと駄目なようです)



④4戦目
4戦目 
4戦目はポイズングリーバー+雑魚蜘蛛
注意は怒り状態になったと同時に放つ「麻痺ガス噴射」これはどんなに耐性上げても防げませんので、ダウンが間に合わないようなら首を振ったと同時(準備状態)にガードで防げます。ガードならダメージは受けますが麻痺にはなりません。

出来れば最初は尾は狙わないで、体勢崩すのが理想です(ダウン後に尾切りOK)



⑤最終戦
最終戦
5戦目は最終戦となります!シュリーカー&ドルゴール+雑魚蜂無限湧き(蜂)


打撃も厄介ですが首2匹共通の魔法のパラライズウインドが痛いので4戦目までと違い、
魔防も上げる方が良いと思います。

魔法使いはブーストしたくなりますが1匹倒すまでは控えた方が安全だと思います。
ブースト時、怒り状態のパラライズウインドは相当なダメージです。
パラライズウインド風・魔法30%確立で麻痺

Ⅱではかなりの強敵なので、ホストの場合は倒す順番を指定した方が安全です

似たような2匹ですがシュリーカーの方が技が豊富でMP吸収技(エナジードレイン)なども使ってきますので、シュリーカーからの方が良いかもしれません。(オートでは半々な感じでした)


Ⅰ、Ⅱ報酬  
左Ⅰ右Ⅱの報酬です
トレント素材+回復系アイテムが主な報酬品となります
(ギルド上位限定だったヒルⅤ、マナⅤも高確率で出ます♪)
青素材は1~4個くらいと若干少なめです
後はレア報酬で鑑定の鎧などが出るそうです!

クエスト名GRポイントダリア
虫の羽音は死の旋律Ⅰ64000P64D
虫の羽音は死の旋律Ⅱ128700P71D

Ⅰをソロで2戦、Ⅱはオートで数戦しましたが失敗は無くテンポは良いので結構人気出るかもしれません。
ただトレント素材、装備は微妙なのでⅡの青素材は早めに集めた方がいいかな?


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわに(゜◇゜)ガオー

待望のマナポ&ヒルポⅤの登場でしたね(*^-^)
二級や鑑定品も手に入るみたいですので素材だけではなく
アイテム目的としても人気が出そうです

そしてシュリーカーから討伐の理由はMP吸収技が
大きな理由だったのですね~
ご指名がありましたので何故かな?と思ってましたがなるほどなるほど(`・∀・)φメモメモ

各バトルのアドバイスも凄く参考になりました(*'-')b
これらの点にも注意を払いながら周回したいですね(*^-^)

青素材が・・・

今回は渋いですね。
バケットクエ程では無いながらも、平均3個程度でしょうか?
個人的には今回の装備は見送りなので、ストレスは有りませんが
全部+20するとなると、かなり大変そうですね。
私はNPC向けに足を作ろうと思ったのですが・・・
糸袋の脅威にまけてしまいましたσ(^_^;)

そして、今回も運営の弓潰しが炸裂してます(T ^ T)
1では普通にマヒが取れるのに、2では全く効かなくなっています。
マヒが賢さに影響するのであれば、そこを上げれば対応出来るかもしれませんが
あまり現実的ではないので、2は素直に斧1本に絞ってやっております。
ここまで弓で頑張りましたが、GR40を契機に弓スキルを大幅に下げる事も視野に入れなければならなそうです(´・_・`)

それにしても・・・
雑魚のHPハンパねぇっすね(ーー;)

No title

おはようございます~早速わかりやすい攻略ありがとう
ございます。昨日は行ってみましたが。
ヤビー達に撃沈されグリーバー迄遠いな~と思いました
しかし、毎回思うのですが、マナポ等がレベルアップ
しているならば大型モンスターのドロップ素材もレベルアップ
しないものかと、どうせ2で苦労するなら素材もトロルの白金鎧
とか、だめですかね?
そう思っているのは私だけでしょうか?

ハチが硬い(-ω-)

おはようございます。
早速の攻略情報ありがとうございます。

このクエ、Ⅱでも15分以内でクリアーできるので、
結構、テンポいいですね。
2級集めにはいいかもしれません。

ただ、GR28の初クエにしては、
雑魚が硬い・麻痺が効かない
ぐらいで・・・あまり物足りないっと感じました。

ムーさん、おはようございます♪

私も何回か遊んできましたー

クエストとしては非常にシンプルですねー
何かを集める、とかの面倒な内容ではなかったので安心しました♪

クエストの単純さと報酬の豊富さでしばらくは流行りそうですねー
回復系のアイテムのドロップが大きいですが、人によっては鑑定を
狙ってくる方もいらっしゃるかもしれませんので、しばらく通ってみます(^_-)-☆

ちょっとGR指定もバランスが崩壊している感は否めませんけどね・・・
こ、これでGR28・・・だと?
グリゴリをGR30に変更しほしいです( TДT)

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは!

登場しましたね~今まで手にしてないアイテムはやはり嬉しいです!
ですね!青素材よりもその他の報酬で、しばらくは人気ありそうですね。
クエストの時間も10分くらいなのも良い感じですね。

シュリーカーの方が技が倍近くあるんですよ!攻略本情報ですが・・・
でもそこまで変わらないので、指定さえあれば平気な感じです。

間違ってるところもありそうですので、
詳しくはウリムさんのブログ見て直そうと思いますヾ(´・ω・`)ノ

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは!

確かに渋い感じですね!バケットクエより若干マシかなという感じします。
ただクリア時間は早いので、そのへんは救われますね!

Zodiacさんは今回見送りですか~
確かに魅力的ではないですよね。ブログ用に少し集めようかな
くらいな感じです(。-´ェ`-)

ありゃ足は糸なのですか!?いままで使ってないけど在庫あるかな??

弓の事に関しては、全然知りませんでした!
ⅠとⅡで敵の耐性が違うのですかね!?
変なとこ運営さんもこだわってきますね(|||´Д`)ゞ

杖はどこでも同じですが、他武器の方はクエによって使い分けたり大変ですよね。
弓のサポートはありがたいのですが、ここまで使いづらいと
ますます人気が無くなってしまうかもですね。

Ⅱの雑魚はホンとビックリ!6000くらいHPありますよね!!

>ポーさんコメントありがとうございます

こんばんはー

まだまだ実戦足りないので間違っている箇所あると思うのですが、
早さ?だけが売りのブログですので投稿してしまいましたヾ(=*ェ* =)ノ

ⅠもⅡも賞金首蜂は中々厄介ですからね~
ソロだとⅡはここはかなりキツイです!
オートなら分散されますので、いまのうちオート連戦です!!

ドロップはまさに仰るとおりです!
そろそろ青素材ではなく、新しい素材入れて欲しいですね!
白金鎧ベリ②(b゚д゚*)good☆

>heppokoさんコメントありがとうございます

こんばんは!

早い!浅い!雑が売りのブログです(=>ェ<;=)

テンポは良いですね~全体でも10分ちょっとの時間で良いですね!
ただ2戦目以降、準備はさせて欲しいです!(すぐ始める方多くて・・・)

2級は買うと高いので嬉しいです!あと3級も欲しかったです・・・

確かに、これが28でセム・アゼルより高いというのが分からないです。
どういう判断なのでしょうかね??

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんはー

シンプルは良いですね~こういうクエならお守りでも許せそうです!
おつかいクエストは面倒ですからね~
青素材は少ないですが、これなら連戦出来そうです!

ほんと青素材以外の報酬が意外に美味しそうなので、
クエスト前の印象とは変わってきそうです。

GRの差は本当分からないです
どこが基準で28なのか・・・
グリゴリこそ30ですよね!( 。・_・)。._.)ウン…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
