スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~174~ 「虫の羽音は死の旋律」へ行ってきました!2

こんばんは、今日も新クエⅡへ行ってきました。
そして久々に見ました・・・最後のボス戦 剣しまう→採取Σ(´Д`lll)エエ!!



「虫の羽音は死の旋律」用マイ杖装備


足をグリゴリに 
こんな感じになりましたハィ(。・_・。)ノ

足をレイスにしていたのですが(麻痺耐性28)パラライズウインド(麻痺30)で
意外にも麻痺にされてしまいましたので、足をレイス→グリゴリに変更しました。

麻痺になるのが嫌な方は麻痺耐性30まで上げるのお勧めいたします
最近は他の装備を使わないのですが、配信で麻痺耐性優秀なのは・・・

装備麻痺耐性
グリゴリシリーズ+6
煌天シリーズ+7
ミネルバシリーズ+15
タイタンシリーズ+15
この辺りが、他装備での主力でしょうか?

ほぼテンプレ的なグリゴリ2ヶ所で麻痺+12。
残り18を煌天+ミネルバで麻痺耐性34!どうでしょうか!?
最終手段ではシビレアの指輪III(麻痺30)で一発ツモですねヾ(・´ω`・ )


やはり耐性装備は大事ですね~どんなに優秀な装備でも耐性低いといまいちな感じになります。
そして今回の「シュリク」シリーズですが風耐性は付くものの、状態耐性はまさかの無し・・・と
残念な装備のようです。


虫の羽音は死の旋律専用パレット

1
マジックブーストマジックハイドイフリートブレスアイシクルエッジロックスピアーGマナシールドクロックダウン
2GクロックアップGタフネスチャージヴォルケイノオメガフラッドガイアプレッシャーGリフレッシュパワーダウン
3ヒールⅣグループヒールⅢ戦神の加護天使の加護精霊の祝福リザレクションⅠラストアポカリプス
急きょ作りましたので若干使いにくいですヾ(・´д`・;)ノ
このクエでの全滅の危機はまだ無いので「不死鳥」は外しました(パレットチェンジで使用可)


追記
装備面では更に2戦目限定で腕をマーメイドタイタンⅡに変えて防御重視にしました。
あと余ったSPでGウインドバリアを取得です    (10/15)




そして昨日、このクエでも鑑定が出ましたヾ(嬉'v`嬉)ノ
26鑑定弓1  
はい!弓です。鎧が良かったですが、まぁヨシとしましょ!
「さぁ鑑定、鑑定♪」















神火Gの水とかあるのかな?

















26鑑定弓2 
「・・・・・・・・・・」


「(*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッ」

無駄な改行でした



話は変わりまして昨日は「みんなで選ぶ!ファッションコーディネートコンテスト」
運営チームによる入賞候補者も発表されました。

入賞者の皆様の作品を見た感想としましては・・・皆さん写真撮るの上手すぎ!!
コーディネート大会なのに全身の写真では無いと言う意見もありますが
そんなの関係ない!というくらい、どれもカッコいいですね!

個人的には女性アバターの武器構えた作品はどれも素晴らしいと感じましたスゴ━(゜Д 。★ノ)ノ━ィッ!!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

ファッションコーディネートコンテストにはウチも驚きました!
皆さん本当にCSの撮り方拘っててすごいですよね♪
どうやったらあんなCSが撮れるのか知りたいくらい(・д・;)ホォー
うーん…どれも良すぎて選べない(・∀・;)笑

こんばんはーU。・x・)ノ ミッフィー

大型の麻痺はホントに厄介ですよね(A◇;)ノ
そしてトレントのパラライズは耐性30で確実に回避出来るのですね(`・∀・)φ
30まで上げるには大変そうですが
最終的には仰るとおりシビレアⅢで回避するのも良さそうです
これなら誰もが装備できますからね(*^ー゜)v

コンテストはいずれも素晴らしい作品ばかりで感動であります(゚▽゚* )
今後も開催されると嬉しいですね~

>りんさんコメントありがとうございます

こんばんは~

本当ですよね~皆さん凄く上手ですよね!
どうやって撮ってるのやら??

オフでカメラマン変えて撮るんでしょうが・・・

確かに迷いますね
しかし日誌で投票とは・・・面倒です シ─(ェ)─ン…


>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんはv-266

状態異常でもっとも嫌な攻撃ですね「麻痺」
そうなんです!ファミ通なので・・・ですが、
麻痺の%を上回れば異常回避出来る様なのです。

ただし「サイレンス」これは、いくら上回っても沈黙しちゃいますシ─(ェ)─ン…
これも防げれば沈黙耐性上げたいのですが・・・

コンテストは凄いです!
これ見てしまうと、自分には無理だな~と実感します。

おっはようござーマース♪

見事なトレント対策の装備になっていますねー!
私の場合、足をミネルバに変更してやっておりますが、
マヒは上がっても魔防が下がりますので、ムーさんの装備の方が
断然防御と魔防のバランスがいいですねφ(`д´)メモメモ...

耐性もその他のステータスもすっごくバランス的でナイスです(*`д´*)
一発ツモもいいですねー(^_-)-☆
耐性以上に、気持ちよさだけで満足しそうです♪

今回のクエストは非常に単純な分かりやすいクエストなのですが、
その分若干飽きてきました(;^ω^)
難しいと文句を言い、簡単だとすぐ飽きる・・・
ユーザーとはワガママだなと自分に対して思いました(;・∀・)

それにしても・・・ギルダがすごいことになっていますね(;゚Д゚i|!)
在庫一掃セールですか!?

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

やはり麻痺だけは嫌なので、魔力を若干落として変更しました。
耐性が少し足りない場合はミネルバ良いですよね!
今回は後少しで30越えたのでグリゴリにしました。

そして、どうしても足りない方はこのクエだけアクセサリ付けてみるのも
良いかもしれませんねヽ(´・∀・`)ノ

非常にシンプルで良いのですが、連戦しすぎると確かに飽きてきます・・・
色々混ぜて行くのが良いですが、しばらくは新クエ意外は閑古鳥状態ですよねヽ(・、 .)ノ))

ギルダは最近の高難易度クエで一気に貯まった感じです
ちょっと前から在庫整理もしてましたv-61

No title

こんにちは~
新クエはせっかくボーナスステが MP器用 HP賢さ なのに状態耐性ないのは痛すぎな感じですよね・・・個人的にいつも麻痺はくらいたくないので一部分でも耐性ない防具をつけるのは抵抗があります(´;ω;`)

自分も昨日、新クエで初めて弓の鑑定がでたのですが・・・ナイトシュ・・・お互い諦めずにいい鑑定がでることを願いましょうwww

ではでは~ 

杖装備なるほど

こんにちわ(^-^)/
杖さんって面白そうですよね~
まぁやる事は多くて大変と言えば大変なんでしょうけど(^▽^;)

私も杖はいつかはやってみたいので色々調べておりますが、最大の問題はアバの性別の壁です。。。
ソレイユは似合わないし、トリトンは…男の露出は見たくない...orz
その上、ロイヤルクラウンを装備するとバカ殿か裸の王様か? です。。。
そんなジレンマから、私は両手の強化に逃避中(´・艸・`;)ナイショデス

コンテストはみんな凄いですね~
さっそく投票しましたが、私は男アバユーザーなので
今回の投票では男アバ縛りで投票しました!
男アバ人口が増えれば、カッコいい装備も増えるかなぁ~
っと、淡い期待を抱きつつ…

今回の配信装備って

杖さん的には使える装備になるのでしょうか?

一応作ってみましたが耐性値なし、魔防低と使い方が難しそうですね(--)(__)

σ(^_^;)は無理矢理に胴を使ってます。
麻痺耐性が足りないのでアクセで調整してやってます。(T^T)
ど~しても器用さが欲しくって…

悩まされる装備ですね(;^_^A

ムーさん的には、どんな使い方されるんでしょうか?

>サムさんコメントありがとうございます

こんにちは~

確かに耐性が無いのは寂しいですよね~
能力は中々なだけに残念です!見た目的にも微妙ですかね・・・

麻痺耐性は拘束時間も長いし、断然嫌な状態異常ですからね~
1ダメで麻痺とかすると子持ちも萎えます...(・´_`・)

サムさんもナイトシューターでしたか~
鑑定出にくくなったので、せめてカスは無くしてほしかったです。

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんにちは~

杖は装備自体は限られているので、持ち物を多く持てるメリットなどもあるのですが、
クエ事にパレット変えたりとかが少し面倒でしょうか。

基本、脳筋癖が抜けませんが、時々我に帰ってサポートしたりと
まだまだ杖生活楽しいですv(・ε・v)

そ!そうなんですよね~
男性アバは何かと可愛らしい装備は合いませんし、ティアラも優秀なのですが、
男性アバの王冠は残念です・・・

最近の配信では侍装備が唯一女性より男性アバが似合うくらいですからね~
ただこれは古からの、習慣のようなものでしょうかポカ―(σ)―ン

人口は女アバのが多いですが、こういうコンテストは男性アバのが少ない分
上位に来る感じしますので、このコンテストきっかけに男性専用のイカした装備が、
出ること願っています!!

>アムロさんコメントありがとうございます

こんにちは~

個人的には今回の装備はブログ用に・・・って事でパスです(σ)
やはり耐性が無いのが痛いです!
1ダメで転ぶのも嫌ですが、状態異常にされるのも嫌なので・・・

アムロさんのように足りないとところをアクセサリで補充は良いですね!
指輪を別枠にしてくれればな~嬉しいのですが。

白騎士での器用は武器によっては1番大事ですからね~
これで耐性あれば人気急上昇だったと思います。

杖でも良いと思うのですが、やはり現状今までの装備の変わりにとは
いかない感じです・・・(=ェ=`;)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
222位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
