
web拍手 by FC2

白騎士物語~177~ 「シュリクシリーズ」

「シュリクシリーズ」

虫の羽音は死の旋律の青素材を用いて作成出来る装備です


 シュリクシリーズ
シュリクシリーズbyユウリ


シュリクメイルⅡ(中) [シュリクメイル5+エルドランメイル5+聖樹の根2]
防184 魔防31 MP+44 器用さ+30 風耐性+10
強化素材1素材2素材3
+1守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×1
+2守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×2聖樹の根×1
+3守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×2聖樹の根×2
+4守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×3聖樹の根×2
+5守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×4聖樹の根×2
+6守護の宝玉【三級】×1聖樹の根×3毒谷虫の体液×1
+7守護の宝玉【三級】×1聖樹の根×3毒谷虫の体液×2
+8守護の宝玉【三級】×1聖樹の根×4毒谷虫の体液×3
+9守護の宝玉【三級】×2毒谷虫の体液×4樹王の杢×2
+10守護の宝玉【三級】×2毒谷虫の体液×5樹王の杢×2
+11守護の宝玉【三級】×2アスヴァの神木×3毒谷虫の体液×2
+12守護の宝玉【三級】×2毒谷虫の体液×2樹王の杢×1
+13守護の宝玉【三級】×2聖樹の根×3毒谷虫の体液×2
+14守護の宝玉【三級】×2毒谷虫の体液×3樹王の杢×2
+15守護の宝玉【三級】×2毒谷虫の体液×3樹王の杢×3
+16守護の宝玉【二級】×1アスヴァの神木×4樹王の杢×2
+17守護の宝玉【二級】×1聖樹の根×4樹王の杢×2
+18守護の宝玉【二級】×1聖樹の根×4樹王の杢×2
+19守護の宝玉【二級】×2毒谷虫の体液×4樹王の杢×3
+20守護の宝玉【二級】×2毒谷虫の体液×5樹王の杢×3
合計守護の宝玉【二級】×7聖樹の根×28樹王の杢×22
樹王の杢ヴェルガンダ3層でトレントから斬り逃げ/虫の羽音は死の旋律Ⅰ、Ⅱでドロップ・報酬




シュリクフィストⅡ(中) [シュリクフィスト5+エルドランフィスト5+聖樹の根2]
防183 魔防31 HP+74 賢さ+30 風耐性+10
強化素材1素材2素材3
+1守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×1
+2守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×2聖樹の根×1
+3守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×2聖樹の根×2
+4守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×3聖樹の根×2
+5守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×4聖樹の根×2
+6守護の宝玉【三級】×1聖樹の根×3大風蜘蛛の糸袋×1
+7守護の宝玉【三級】×1聖樹の根×3大風蜘蛛の糸袋×2
+8守護の宝玉【三級】×1聖樹の根×4大風蜘蛛の糸袋×3
+9守護の宝玉【三級】×2大風蜘蛛の糸袋×4樹王の杢×2
+10守護の宝玉【三級】×2大風蜘蛛の糸袋×5樹王の杢×2
+11守護の宝玉【三級】×2アスヴァの神木×3大風蜘蛛の糸袋×2
+12守護の宝玉【三級】×2大風蜘蛛の糸袋×2樹王の杢×1
+13守護の宝玉【三級】×2聖樹の根×3大風蜘蛛の糸袋×2
+14守護の宝玉【三級】×2大風蜘蛛の糸袋×3樹王の杢×2
+15守護の宝玉【三級】×2大風蜘蛛の糸袋×3樹王の杢×3
+16守護の宝玉【二級】×1アスヴァの神木×4樹王の杢×2
+17守護の宝玉【二級】×1聖樹の根×4樹王の杢×2
+18守護の宝玉【二級】×1聖樹の根×4樹王の杢×2
+19守護の宝玉【二級】×2大風蜘蛛の糸袋×4樹王の杢×3
+20守護の宝玉【二級】×2大風蜘蛛の糸袋×5樹王の杢×3
合計守護の宝玉【二級】×7聖樹の根×28樹王の杢×22
樹王の杢ヴェルガンダ3層でトレントから斬り逃げ/虫の羽音は死の旋律Ⅰ、Ⅱでドロップ・報酬



シュリクトラウザⅡ(中) [シュリクトラウザ5+エルドラントラウザ5+聖樹の根2]
防184 魔防31 MP+44 器用さ+30 風耐性+10
強化素材1素材2素材3
+1守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×1
+2守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×2聖樹の根×1
+3守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×2聖樹の根×2
+4守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×3聖樹の根×2
+5守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×4聖樹の根×2
+6守護の宝玉【三級】×1聖樹の根×3毒谷虫の体液×1
+7守護の宝玉【三級】×1聖樹の根×3毒谷虫の体液×2
+8守護の宝玉【三級】×1聖樹の根×4毒谷虫の体液×3
+9守護の宝玉【三級】×2毒谷虫の体液×4樹王の杢×2
+10守護の宝玉【三級】×2毒谷虫の体液×5樹王の杢×2
+11守護の宝玉【三級】×2アスヴァの神木×3毒谷虫の体液×2
+12守護の宝玉【三級】×2毒谷虫の体液×2樹王の杢×1
+13守護の宝玉【三級】×2聖樹の根×3毒谷虫の体液×2
+14守護の宝玉【三級】×2毒谷虫の体液×3樹王の杢×2
+15守護の宝玉【三級】×2毒谷虫の体液×3樹王の杢×3
+16守護の宝玉【二級】×1アスヴァの神木×4樹王の杢×2
+17守護の宝玉【二級】×1聖樹の根×4樹王の杢×2
+18守護の宝玉【二級】×1聖樹の根×4樹王の杢×2
+19守護の宝玉【二級】×2毒谷虫の体液×4樹王の杢×3
+20守護の宝玉【二級】×2毒谷虫の体液×5樹王の杢×3
合計守護の宝玉【二級】×7聖樹の根×28樹王の杢×22
樹王の杢ヴェルガンダ3層でトレントから斬り逃げ/虫の羽音は死の旋律Ⅰ、Ⅱでドロップ・報酬



シュリクレギンスⅡ(中) [シュリクレギンス5+エルドランレギンス5+聖樹の根2]
防183 魔防31 HP+74 賢さ+30 風耐性+10
強化素材1素材2素材3
+1守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×1
+2守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×2聖樹の根×1
+3守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×2聖樹の根×2
+4守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×3聖樹の根×2
+5守護の宝玉【四級】×1アスヴァの神木×4聖樹の根×2
+6守護の宝玉【三級】×1聖樹の根×3大風蜘蛛の糸袋×1
+7守護の宝玉【三級】×1聖樹の根×3大風蜘蛛の糸袋×2
+8守護の宝玉【三級】×1聖樹の根×4大風蜘蛛の糸袋×3
+9守護の宝玉【三級】×2大風蜘蛛の糸袋×4樹王の杢×2
+10守護の宝玉【三級】×2大風蜘蛛の糸袋×5樹王の杢×2
+11守護の宝玉【三級】×2アスヴァの神木×3大風蜘蛛の糸袋×2
+12守護の宝玉【三級】×2大風蜘蛛の糸袋×2樹王の杢×1
+13守護の宝玉【三級】×2聖樹の根×3大風蜘蛛の糸袋×2
+14守護の宝玉【三級】×2大風蜘蛛の糸袋×3樹王の杢×2
+15守護の宝玉【三級】×2大風蜘蛛の糸袋×3樹王の杢×3
+16守護の宝玉【二級】×1アスヴァの神木×4樹王の杢×2
+17守護の宝玉【二級】×1聖樹の根×4樹王の杢×2
+18守護の宝玉【二級】×1聖樹の根×4樹王の杢×2
+19守護の宝玉【二級】×2大風蜘蛛の糸袋×4樹王の杢×3
+20守護の宝玉【二級】×2大風蜘蛛の糸袋×5樹王の杢×3
合計守護の宝玉【二級】×7聖樹の根×28樹王の杢×22
樹王の杢ヴェルガンダ3層でトレントから斬り逃げ/虫の羽音は死の旋律Ⅰ、Ⅱでドロップ・報酬


今回、強化で大変な「大風蜘蛛の糸袋」1ヶ所20強化だと36個必要
シュリクシリーズフル強化目指すと72必要です。

スサノオ(斧)強化などでも使うので不足しがちの素材だと思います。

大風蜘蛛が出現するクエストは
神木へ捧ぐ祈りⅡの1戦目・・・かなり強いですのでソロは大変そうです
虫の羽音は死の旋律Ⅰ、Ⅱの3戦目・・・Ⅱは3戦目行くまでが大変!
ヒミツの競技会Ⅱの2戦目・・・これもソロだとかなり強敵!
マール夢飛行Ⅱ・・・道中の大型でランダム出現
ヴェルガンダ6層・・・エレメントの色は何でもOK

普通ならば素材集めは、ヴェルガンダ1択になるのですが、
蜘蛛は部位破壊が無いので大変です!



+20までの青素材(All)
聖樹の枝36
聖樹の根120






エルドランシリーズ 
今回はⅡ作成時にエルドランシリーズ+5を使用します。(または鑑定もOK)
エルドランの毒耐性は消えてしまうんですね。


シュリクシリーズ (2) 
今回は青集めても、強化出来ませんでした。胴と脚、腕と足が全く同じ素材です。
楽な素材のときは同じ方が楽ですが、今回はトレント最レアと大風蜘蛛の糸袋が大変です!


総評
今回はいつも通りのプラスが2箇所となりましたが、プラス数値は過去最高となりました。
ただし状態異常耐性が0なので、使いにくい感じとなりました。連珠を使っている人は外して、
アクセサリーで補えばシュリクシリーズも一転使える装備となりそうです。


今回も表は以前の使いまわし、強化素材も2つが同じので簡単製作!
それだけに油断して間違っているかもしれませんm(_ _)m

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわに(゜◇゜)ガオー

全パーツの強化素材は始めて拝見しましたが
やはりレアと準レアの要求が凄いことになってますねΣ(゚口゚;
いずれも手に入りにくいですので強化にはかなり苦戦させられそうです(><*)ノ

ただ数値は過去最大とのことですので
限界を突破できるのは嬉しい限りですね[壁]=゚▽゚)ノ
耐性がないのは寂しいですがもしもの時は
ムーさんのご意見と同じくアクセのカバーで大丈夫そうです(*'-')b

私も早く完成品を見てみたいですので
頑張って素材を集めたいと思います(*^-^)

こんばんはですo(^-^)o

(ノ゜O゜)ノ こんなに必要だったんですね(;^_^A

何気にフル強化してみましたが糸袋が…すっからかんになってしまいました(;_;)

σ(^_^;)のスキル的には胴のみの強化で十分だったのですが勢い余ってやってしまいました。

確かに蜘蛛素材って集めるの大変ですよね(--)(__)
以前の煌天シリーズのように4属性の尻子玉とか使うようになったら涙目です(T^T)
特に水、土が殆どありません(;^_^A

四界の蜘蛛バージョンとかでて欲しい限りです(--)(__)

現在も新クエには通っています。
モチロン鑑定胴狙いです。出ませんがw

No title

おはようございます~早速メイル強化したのですね
やはり強化の第一歩は色違い装備の必要性があるわけで
オルキデソックスの強化にポルカン装備が役に立つように
エルドランメイルか~うーむ初期段階のものは作り易く
谷虫素材のついでにレナードに新調してみましたが
しかし、糸袋の数ハンパないですね。
毎回愚痴ってごめんなさい、谷虫と蜘蛛の出番何で
逆じゃないでしょうと思うのは私だけでしょうか
谷虫狩ってBクリア青もありが…良いな~

シュリクと鑑定

今回のシュリクは曲者ですねぇ
ムーさんですらALL+20が出来ないとは・・・
それでも、あれほど強化するとは(@_@;)スゴィ

今回の件で思ったのですが…
これからの配信装備は青素材よりもレア、準レアの方が集めるのが大変そうですねぇ。
今後は3か所プラスの装備の配信も来るんでしょうけども
尻子玉や蟹目、双魔の目&碧眼等が強化に使われる日も遠くないんでしょうね(^_^;)
切り逃げが出来ない or し難い敵が多い遺跡フリーがある内に集めとく方が良いかもしれませんね。

ムーさん、こんばんU´Д`)ワンワン

なんだか・・・糸フクローの数はスゴイことになっていますね(泣)
私はまんまと糸袋×72個組に属しているようです・・・(腕と足orz

毒虫なら切り逃げができますので、何とか頑張れますが、
蜘蛛系となりますと、討伐ありきなので本当に苦労します( TДT)

いずれにしても、私の場合は強化までに時間がかかりそうですので、
過疎らないうちに青だけでも集めておこうかと思います(^_-)-☆

次の配信で2級や回復系Ⅴがドロップするようになった瞬間に
過疎ってもおかしくないですからねヽ(;´Д`)ノ

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは~

そうなんですよね~全部位を作ろうとすると大変ですよね!
レアもですが、今回は準レアが結構大変です。
やはり部位破壊出来ないモンスター素材は、長く遊んでいても
溜まってないな~と実感しました( 。・_・)。._.)

部位は足りない数値を一気に底上げしてくれますね!
耐性はアクセサリー頼りになりそうですが・・・

まだまだ新クエは盛況なようなので一気に集めちゃって下さい━(ゝω・o)9

>アムロさんコメントありがとうございます

こんばんはー

こんなに必要だったようですΣ(-□-`lll)
今回の糸は準レアですが、トレントレア以上に大変かもしれませんね!
白騎士は装備を作るのが楽しいですもんね!良いと思います!
(自分は強化後ロードしましたが・・・汗)

部位破壊の無いモンスター素材は本当大変です!
た・・たしかに四界の蜘蛛バージョンはイイですねグ━(Ο´□`Ο)bb━ッド☆
運営さん宜しくお願いします♪

そうすれば尻子玉も糸不足も解消ですよね~

鑑定は出ないですよね~もう少しUPして欲しいです。

>ポーさんコメントありがとうございます

こんばんは~

はい強化しました!・・し・たのですが、ゴメンナサイ。
これはブログ用に強化素材数えていくのに、単に上から
作っただけなのです(-∀-`; )

もちろん胴は優秀で作ってもいいのですが、マイ装備倉庫が残り
4つしか持てない状況でして・・・
整理しても新装備のごとに増えてしまって・・・
倉庫をどうにかしたい状況です。

今回の糸は大変ですよね~クエに行くだけでは、そこまで溜まりませんし、
意識して大風蜘蛛倒していかないと、集まりませんね!!

どうやら運営さん的には蜘蛛<虫なんでしょうね~
ヴェルガンダでも虫は上の階ですし・・・
蜘蛛素材出る短いクエはあれば人気クエになりそうですね!

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~

いえいえ~意外に?自分の倉庫はたいしたこと無いですよヾ(・ω・`;)ノ
グリゴリは簡単でしたのでオール20出来ましたが、カテゴリの配信装備の写真を
見てもらうと分かるのですが、未強化ばかりなのですヾ(=*ェ* =)ノ

でも今回の糸はキツイですよね~

ですよね~準レアでも今回の蜘蛛のように部位破壊のないモンスターは
準レアの必要数からいってもレア以上に大変だと思います!

そ・・そしてZodiacさんがあげたモンスター!
これらの素材集めは非常に大変そうです。
そして、そろそろ要求してきそうな感じも・・・
フリーは、まんべんなく通って素材集めるのが良いですね。
・・・でも、どうしても要求されるまで動かないんですよね~ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!

やはり皆さん糸が大変なのは同じようですね~
マールⅡで相当溜まっていたと思ったのですが甘かったです(´-ω-`;)ゞ

ですです!蜘蛛も切り逃げが出来れば、虫と同じように強化出来そうですが、
切り逃げ出来無いと言うのは、予想以上に大きいですね。

今回は鑑定などもあり、まだまだ盛況みたいですので
アーシェさんの超高確率状態なら糸なんて、いとも簡単に
Getですよ~

た・・たしかに、その恩恵無くなったら終わりですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
234位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
