スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~178~ ブログの想い出(追記アリ)

こんばんは、白騎士は新クエでの青素材集めも終わり平常運転に戻りました。
6層は1日1回!、トークン消費!でやっていきたいと思いますo(・`д´・ 。)

でブログには特に書く事無いので・・・
今回は過去のブログ生活を思い出してみようと思います。


記念すべく初めてのブログは
2009.6~BIGLOBEウェブリブログ
闇夜の咆哮 
1番最初に始めたブログに貼った写真がこれ!『闇夜の咆哮』
ここでの紅炎石の出現などを書いていた記憶があります。

しかし投稿した記事は、これだけ・・・
半年くらい存在したブログですが、訪問者は0!だった気がしますヘコ―(・´_`・)―ン...

そして初ブログは、プロバイダ変更と共に消去したのでした。





闇夜の咆哮2 
ちなみに↑これ当時の動画をデジカメで撮影してみました!
古いDVDプレイヤーに録画(3色ケーブル)していました・・・汚いですね~汗
クエ終わった後、自分の下手さを確認していました(´Д`ι)

ちなみに画面上では今は懐かしい、「練気」でACを貯めているところです!
ここでAC満タンにしてからケルちゃんに挑んだ訳です!
ちなみにAC貯めた後は両手剣に持ち替えです(この頃は武器も誓えてもACそのまま♪)






そこから約1年後

2010年の6月頃(2010.6~12)
白騎士物語「光と闇の覚醒」が発売する1ヶ月前くらいに
懲りずにYahoo!ブログでまたまたブログ開始!

更新率は今より全然少なかったです。
この頃はデジカメではなく携帯電話のカメラで撮影していました。
(携帯で撮影→パソコンに送り画像調整)


残念ながら写真は残っていませんm(_ _)m

訪問者はよくて1日3人くらいでした・・・そのうちの1人は自分ヾ(-ε-o)ォィォィ...


このブログも半年くらい続いたのですが、閉店・・・


そ・・そして数日後、別IDで再開!Σ(-□-`lll)
引継ぎが出来たのかは分かりませんが、半年のブログは消去・・・
コメントはお宝なので、デジカメで保存しました!

始めて3ヶ月!少しずつ更新も増えて、この頃の訪問者数は1日20~30くらいでした


3ヶ月たった頃、更なる機能(Yahoo!ブログは付けられる機能が非常に少ない)を求めて

FC2ブログに引越ししました
無料です

引越しでは前のブログの記事も無事に引き継げました!
このFC2ブログの3月8日までの記事はYahoo!ブログで書いた物です。

そしてそして今に至る!と・・・(面倒になってきてしまいましたのでカットです)

さらに・・・

この間に実はもう1つアメーバブログもやっていました!(4月~10月)
内容は、このブログと同じでゲームの事などを・・・ヾ(=*ェ* =)ノ書いていました。

ただ、どうしてもFC2と比べると機能面で使いにくく、あまり更新できませんでした。
アメブロは機械的な訪問(ロボット見回り?)が結構多く、記事投稿をしなくても
それなりの訪問者がカウントされてる感じでした。


最後に・・・
ほとんどのブログは無料で始められますし、色々な機能は見てるだけで
楽しいです。皆さんも興味あればやってみてはいかがでしょうか?

お勧めは宣伝ではありませんが、このFC2ブログは非常に使いやすいです!
機械音痴の自分でも簡単にアクセス解析など取り付け出来ましたし、
何で検索して訪ねてきてくれたかを眺めてるだけでも楽しいです(感ノД`動)


あ・・と最後に、このブログは、記事のタイトルに必ず「白騎士物語」と付けていますが、
経験上タイトルに白騎士物語!と付ける事により訪問者が2~3倍UPするのです。
検索上でこの方が多くHITするのかもですね◇◆Wёιсомё◇◆´∀`*)



追記
色々なブログを経験というよりは、ブログを作るのに最初はお金がかかると思っていたんです。
それが簡単な登録だけで「無料」で始められると分かり、
色々なブログを作ってしまった感じです(`-д-;)ゞ

さて、次やってみたいブログは・・・ヾ(・´ω`・ )ォィォィ...



訪問者数UPはヤフーブログの時は
記事タイトルを「白騎士」→「白騎士物語」と変えたら3倍くらい訪問者数変わったのですが、
現在はあまり意味無いかもしれません。

1人でも訪問者あれば嬉しいくらいです。ありがとうございます(〃´∪`〃)ゞ

白騎士オンライン終了までは更新しますよ~多分・・・・




今日のラッキーキタ━━ヾ(o´・ω・`o)ツ━━!!!
群竜Ⅱ 
そんなにラッキーでは無いですが、群竜で青7!なかなか良い!?













番外編


ドグマのマイキャラ 
久々にドグマウォーズのDLもみてきました!DL数は43!
もうさすがに増えてないですね~やってる人も居ないかな?

しかし、この耐性は凄いですね!
まるで騎士並の耐性ですバーリア((((ヽ(・`┏〓┓´・)ノ))))シャッキーン


シンオウガ亜種かな 
買ってから全く起動していない3DSでしたが、
モンハン3Gの動画がDL出来るらしいので早速DL!

DSはテレビに画像映せないのでブログでは紹介しにくいですね。

プレイ動画はCMだと微妙な感じでしたが、実際には結構良い感じで、
PSPより若干綺麗かな~と言う感じす。

3Dは少しだけでも目が疲れる感じでした。

まぁPSPも挫折中なので買わないかな

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー♪

ムーさんはいろいろブログに関しての歴史をお持ちなんですねφ(`д´)メモメモ...
私も実は前にも少しやったことがあったりしますが、テーマが「日記」でしたので、長続きしませんでした( TДT)
ゲームブログのように、何か一定のテーマに沿って書く方が、日常を記すよりも断然簡単だと気付いたのは、白騎士のブログを始めてからです(^_-)-☆

ブログのタイトルに白騎士と入れるといいのですね!
サブタイトルではだめな感じですかね・・・
私はブログの名前とは裏腹に、白騎士の記事ばっかりなので、
最近はタイトルを変更しようか超悩んでいます(つд・)ウエーン

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんはー

え~まずは白騎士物語ですが、記事のタイトルにです!!
紛らわしくてすみませんm(_ _)m

ブログ記事のタイトルに入れることで、ヤフーの時は3倍UPでしたv-12
ただ今はあまり影響ないのかもしれません。
そしてタイトルも多少は影響あるかな?
検索みると白騎士物語○○○が結構多いです。

ブログは全部ゲーム!それも白騎士関係です(・・;)

アーシェさんもブログを過去に・・・と記事にありましたね!
確かに日誌とかだと大変そうですよね~
白騎士はオンラインと言う事もあり、終わりが無いのもあって
記事にしやすいですね!

でも、白騎士が無くなったらブログも自然に・・・:+.゚(*´□`*)゚.+:

No title

こんにちわ~

ムーさんは主だったブログサービスを経験されてFC2に行きついた訳ですね!
アメブロは確かに若干クセがありますからね(^_^;)
両方使ってみて思うのは、本格的に書こうと思うとFC2ですが、手軽に可愛くとか女の子の様な発想だとアメブロの方が優秀な気がします。

私のところはほとんど訪問者を意識していないので(←失格者)
自分がやりたい事が出来れば良いくらいで、分析等はしませんが・・・
ムーさんは色々考えて進化してきた事が背景になって今の訪問者があるんでしょうね!
白騎士物語のタイトルがあっても、中身に魅力が無ければもう来ないですしね。

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんにちは~

はい!4種類のブログを一応経験した事になります。
(全部合わせても長くないですが・・・)
アメブロをFC2より先に使ったら印象は変わったのかもしれませんが、
FC2のが細かいところに手が届く感じでいいなぁ~と感じました。
アメブロは確かにお手軽な感じですね!芸能人ブログも多くメジャーな印象です。

そしてブログ運営ですが・・・
悲しいことに、全く考えていません(´エ`;)
本当適当ブログでして、色々なブログを経験というよりは、ブログを立ち上げるのが
無料と言う事を知って、それならやってみようと!色々手を付けてしまいました。

訪問者数はもちろん多ければありがたいですが、増えたのはここ数ヶ月でして
それまで一桁が長かった事もあり、ひとりでも見に来てくれるだけで
モチベーションUPです+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。

タイトルはヤフーの時は5人→15人とかの変化が出たのですが、今はそこまで
変化無いかもしれません。

Zodiacさんのブログは、このブログと違ってテーマがしっかりしてますし
本格的で格が違う感じですm(_ _)m
固定ファンが多そうです!!

こんばんは☆

ムーさんもアメブロやっていたんですね♪ビックリ!!
確かに機械的な訪問多い上に業者かな??と思われる方の足跡があってちょと困ってます(・ω・;)
FC2のブログ実は気になってたんですけど、ウチ機械音痴でして(笑;)結局慣れてるアメブロさんで…という事でブログ始めました(,,・ω・,,)ノ
ムーさんと同じく白騎士オンラインが終了してしまうまでは続けようと思ってます♪(笑)

>りんさんコメントありがとうございます

こんばんは~

はい隠れてではないのですが、興味があって半年くらいやってました!
そうなんです!始めて間もないのに最初から訪問数が多くて戸惑いました。
(ヤフーの10倍くらい多い感じでした)

ただ多くて嫌な人は少ないと思うので、やる気にはなるのかな?
とも思ったりしますが、巡回ロボットなどが多いとガッカりですよねεミ(о;_ _)оドテッ…

慣れもあるのかもですが、FC2簡単ですよ~
遊び感覚でどうですか(ェ;)?

たまに書きたくないときや飽きる事もあると思いますが、そんな時は無理せず休みましょう!

そして白騎士ブログとして、お互い頑張りましょう!

こんばんわに(゜◇゜)ガオー

凄く興味深く読ませて頂きました(*^-^)
ムーさんはブログ歴がかなり長いのですね(・0・。)ホホー
読み易いですし写真の撮り方もバッチリとその理由も納得であります(*'-')b

ブログはFC2以外は触ったことがないのですが
アメーバは予想外でクセがあるのですね(`・∀・)φ
私はブログの中ではアメーバが人気っぽく見えましたので
ここが一番使いやすいと思い込んでました(=´▽`)ゞ

でも体験談を掲載することで検討している方々の
参考になると思いますし何より面白いですので
今後も色々な体験談も読んでみたいですね~

No title

こんにちは~!
闇夜クエなつかしいですね~^^
紅炎石の目標を60個ぐらいに設定して配信期間中はがんばってましたよ!
槍で練気中に見つかると、狼とはいえかなり痛かったのも覚えてますw

ブログ記事に「白騎士物語」ってキッチリ付けるといいよ!ってムーさんに教えてもらいました
おかげで訪問者がすごく増えましたもんw
FC2ブログは使い勝手が良さそうなんで移りたいような気はしてますが
gooブログのアルバム機能が気に入ってるので迷うとこです

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは~

ブログ始めたのは少し前になりますが、凄く浅い感じです。
ただ、光になってからはウリムさんのブログ、その前は
古の色々なブログを読んでいたので、白騎士の記事や写真は
その方達の影響が大きいと思います。

特に「光と闇」とほぼ同時に開始したブログは、
ウリムさんの影響が非常に大きいですm(_ _)m

ヤフーからFC2に移って、色々感動したのでウリムさんと同じように、1番メジャーな
感じのアメブロもやってみたいと思い始めたのですが、純粋にブログを楽しみたいなら
FC2かな~と思いました(機能面)。
アメブロの良いところはブロガー同士のコミュニケーションツールの充実や
ブログ以外の遊びが非常に充実してる感じでした。
なので若い人や学生に人気があるのだと思います。

参考になる体験談かと言えば微妙ですが、少しでも面白いと
思っていただければ嬉しいです(・・。)ゞ

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんばんは~

5月と遅く始めた自分にとっては、初の救済クエでした!
紅炎石はそれまでは幻的素材でしたので、皆さん夢中で通ってましたね~
そうです!みんな狼に見つかるギリギリで練気してたのですが、この頃から
狼さんは敏感ですぐ近づいてきましたね(^▽^;)

白騎士物語の事は何回も記事に書いちゃってしまっていますが、それだけ
効果あったんです(>▽<;;

嬉しくて、あくびちゃんにも何度も言ってますね・・・
でも、あくびちゃんとこは最初から多かったですよ(o^-')b グッ!

FC2は本当、ブログだけを楽しみたいなら最高かな~と思います。
その他では少しは不満なところがあったのですが、FC2には全くないです!
でも迷うの分かります。gooのアルバム機能は素晴らしいですもんね!!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
