
web拍手 by FC2

オルフェーヴル三冠!

こんにちは!
本日6年ぶり、史上7頭目の三冠馬が誕生しました!!
菊花賞1 
外外をまわって、まくリ気味に直線へ!それでいてうなる様に突き抜ける脚、凄すぎました

菊花賞2 
馬場、展開も不問

 菊花賞3
最後は手綱を抑える余裕のゴール!


菊花賞4
完全に父ステイゴールドを超えた瞬間ですね!おめでとうオルフェーヴル!


オルフェーヴル牡3歳 9戦5勝(GⅠ3勝) 46,614.7万円
菊花賞5
血統
父ステイゴールドサンデーサイレンス
ゴールデンサッシュ
母オリエンタルアートメジロマックイーン
エレクトロアート


馬名騎手タイム着差上がり3F
1オルフェーヴル池添3.02.834.6
2ウインバリアシオン安藤勝3.03.22 1/2馬身34.3
3トーセンラー蛯名3.03.51 3/4馬身35.2

1着 オルフェーヴル 池添謙一騎手
「とにかくホッとしました。中間の報道で三冠濃厚という記事がたくさんありましたからね。今日は返し馬からいいリズムで、道中で使うブレーキの確認もできました。レースでは3コーナーの下りに注意しました。道中はずっと折り合いを欠いていましたが、前走の神戸新聞杯の経験が生きましたね。最後、後ろから差されることはないと思っていたので、前の馬を見ながら自信を持って行きました。直線は抜けても止まることはないと思っていたので、勝ちを確信しました。本当に強いですね。夢が広がります」
2着 ウインバリアシオン 安藤勝己騎手
「オルフェーヴルに勝つなら、内容にこだわっていくしかないと考えてレースに臨みました。でも4コーナーで離されてしまいました。最後は何度も詰まりながらよく伸びています。この馬はまだ成長途上ですし、これからもっと力をつけてくれると思います」
3着 トーセンラー 蛯名正義騎手
「本当によくがんばってくれました。4コーナーまでは万全で、うまくオルフェーヴルの後ろにつけることができました。3コーナーの坂で勢いをつけて、という作戦でしたが、この勝ち時計は速いですね。でも、この馬はまだまだよくなりますよ」



単勝14140円1人気
枠連7-7320円1人気
馬連13-14330円1人気
馬単14-13400円1人気
3連単14-13-12.190円1人気


3歳世代では能力が抜けていましたね!レベル的には微妙な3歳世代ですが、
オルフェーヴルに限っては、世代を超えても大丈夫そうです。
この後は有馬記念でしょうか?個人的には
最強4歳世代&ブエナビスタが出走予定のジャパンカップに向かって欲しいです!

今年の世界NO1デイドリーム(独)も参戦予定ですし、過去最高メンバーの
集まりそうなJC凄く盛り上がりそうですヽ(〃v〃)ノ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

3冠馬ですか!!
なんと・・・

記事を読んでさっそくYouTubeで見てきました!
最後、綺麗に抜け出して何とも堂々とした駆けっぷりですね~
上がり3ハロンのタイムも凄いのですが、タイムが・・・
ディープやナリタブライアンより早いのは言うに及ばず
あのセイウンスカイより早いとは(@_@;)
レコードですかね??

私はオグリキャップから始まって、ナリタブライアンでピークを迎え、ディープで完全に競馬から離れてしまったんで、こんな強い馬が出ているなんて全然知りませんでした。

それにかなりの良血馬!
サンデーサイレンス産駒は孫の代でも恐るべし!

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~

3冠馬です!キタ・:*:.・,・ヾ(w´∀`w)ノ。・:*:.・,・ァ
残念ながらレコードは2006年のソングオブウインドにコンマ1秒及ばなかったのですが(3:02.7)、ペース、展開、そして最後の手綱を緩めた感じからはレコードタイムと遜色ないと思います。

ナリタブライアンの頃とは全然馬場が違うので
比較は難しいのですが、素晴らしい三冠馬だと思います!

おお!!Zodiacさんも競馬をやっていたのですか!!
オグリの頃はさすがにやっていませんが、確かにディープ以降は競馬人気も
低迷している感じです。

そしてZodiacさんが辞めた後は世界的に牝馬時代に突入していたのですが(日本も)
久々の牡馬のスーパーホースの誕生となりそうですヽ(*′□`)ノ゙
そ・・そうですサンデーの血もなのですが、母父にマックイーンと血統的にも
人気が非常にありそうです!!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
217位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
