スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~181~ 「破壊の足音」へ行ってきました!

こんばんは!本日配信の「破壊の足音」
Ⅰの方でGR24~と過去最高レベルの今回のクエスト。早速いつもの通り
Ⅰの方をソロで写真撮りながらの出発です!

 破壊の足音(地図) 
▲拡大できます!
今回も継ぎ接ぎだらけの地図ですが作ってみました(´-ω-`;)ゞ


オート

オートは数回しか行っていませんが、3:3が多い感じです。

上コース大炎蜘蛛ソルムワイバーンギガース甲伍式アースドラゴンヴァナルガンド
下コースゲイルワイバーン大風蜘蛛魔像王ルドラギガース乙伍式リュカオン

だいたい賞金首の所で合流する感じでした。若干下コースが早いでしょうか





今回も内容は非常に簡単!地図上にマーキングされた★の大型を10体討伐でボス戦開始出来ます。
ただし・・・地図は広いのでソロだと大変です(・ω`・、)

ソロ・団体コース(上コース)
大炎蜘蛛ソルムワイバーンギガース甲伍式アースドラゴンヴァナルガンドリュカオン
ギガース乙伍式魔像王ルドラ大風蜘蛛ゲイルワイバーンスタート地点(GOAL!)



大型は結構需要がありそうなのが多い感じです
破壊の足音(リュカオン) 
現在フリーでも登場のリュカオン、ヴァナルガンド
何故この2匹だけ賞金首なんでしょう?
 

破壊の足音(大炎蜘蛛) 
蜘蛛も火の他に風もいますヽ(゚`∀´゚)ノ

10匹倒せば★のNPCに会話でボス戦開始になります

破壊の足音(蟹+戦車) 
残り35分でボス戦です(蟹+戦車2体+ウィザード兵無限湧き)

Ⅰの方で24ならば大丈夫と思っていたのですが、大苦戦!!
戦車の突進が予想以上に厄介です。NPCは何度か戦闘不能になりながらもクリア!




評価は↓
破壊の足音(A)  
クリアタイム35分台でAでした。30分以内がSでしょうか?


破壊の足音(報酬Ⅰ) 
報酬では戦車素材は無く、蟹素材ですね。青は2個 (。-´ェ`-)

確かに写真撮りながらなのでクリアタイム遅くなりましたが、それが無くてもソロだと長いクエです。
ボス戦も予想以上にキツイのでソロでの再戦は無いかな(lll´゚3`)-зフゥ~


破壊の足音(ⅡS)
 Ⅱの報酬 青は少なめです



オート



「3:3でラストは戦車から~」と言って始めてます。(1度皆さんに尋ねたら3:3が多いそうなので)
1度ゲスト参加で団体がありましたが、そこまで3:3と時間変わらなかったので団体もアリだと
感じました。3:3はメンバー次第で逆に時間かかる場合もあります。

団体のメリットはもう1つ!スタート地点に戻れますので、しっかり準備して始められます。
他だと雑魚湧きが多いので、準備がしっかりできない時あります。




1度は弓さんが蟹釣ります!と言ってくれたので、お任せしましたが残り3回は蟹釣りチャレンジしましたが
全然駄目!蟹さん強すぎです!!成功は3の1です。

引っかきが中々交わせないですし、戦神しても兵士に
剥がされちゃいますコワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!

しかし混戦になるよりは蟹を釣るのがベストな気がします!

Ⅱの方でも道中の大型はそれほど苦戦しませんが、ボス戦は結構難しい感じです。

そして防具はまさかの2連続耐性無しだそうです。作らないと思いますが
ブログ用に1ヶ所分は集めたいと思っています。

ここは前回のトレントクエほどは賑わないかな?期待の1級も今のところ未確認です。

このクエでは過疎に歯止めはかからないかな(。´Д`。)ン?




そして「みんなで選ぶ!ファッションコーディネートコンテスト」の受賞者発表もありましたね!

投票した方は優秀賞でした(二刀流の女性アバさん)
皆さんの投票した方は入っていましたか?受賞者の皆さんおめでとうございます!
今後もイベントは定期的にやってもらえたらなと思います(o・´_`・o)ノ))вуe вуe☆

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますぅ~

今回も何とも・・・と言えるクエに、装備ですね(lll-ω-)ズーン
メリットは足鑑定が出るらしいので、その1点に尽きる気もしますね。。。

私はタイタンシリーズを全く持っていなかったので、この際に高防御力装備を!っと思っていましたが、前作に引き続き耐性なし、魔防低下という事で、早くもあきらめムード。
まっ、IIの強化に蟹眼が"超"大量に必要らしいので、ALL+20は出来そうにありませんが...orz

それにしてもキラー耐性の敵は厄介ですね!
パレス準備で火山Iをソロしていたのですが、テントに櫓、戦車とキラー耐性と言われる敵のオンパレードで閉口しました。
手元に真王+9とジャガン+9があるのですが、ダメはほぼ変わらないのにはビックリです∑(゚д゚lll)エッ!

やっぱり破滅装備の強化は必要なのかもしれませんねぇ...

Mapすばらしい!

おはようございます(-ω-)ノ

おぉ!Mapすばらしい!
参考になります。ありがとう~

私はフレとⅠⅡを1回づつしかいってないのですが、
砂漠一周~^^;長いっ
ラスボスも戦車を釣るの結構大変なようです。

あまり行くことはなさそうですが、
蜘蛛2匹のソロリタマラに使えそうです(-ε-) 。

お久しぶりです(゚▽゚)/

現在ゲームどころではなくなってブログも更新できていないしんえもんです(T_T)

新クエ記事拝見しますと、単純明快のようですね。
上位が29~のようですが、リザルトでの期待は、蟹素材以外には、
ヒルマナVや二級といったところでしょうか。

配信装備はいかがでしょうか。
タイタンは強化していないので変わりになるならと思っていますが、
いろんな方の情報を拝見しますと、ほぼすべて残念な装備ということでした(@_@)

タイタンよりも防御が10~20は高くないと需要がない感じもしますがいかがでしょうか。

わたしもなんとか過疎る前にはやっておきたいと思います。

ムーさん、おはようございますー

今回の地図はかなり気合の入った作品になりましたねー
スタチューを配置するなんて斬新な発想であります(≧∇≦)b

私はソロで1をやりましたが、クリアできませんでした(;つД`)
ムーさん、さすがです!

クエスト自体は・・・書き込みされている他の方々とほぼ同じというか・・・^_^;
何を目的に通えばいいのか、ちょっと自信が無くなってきましたねorz

でも前回の火山も数回しか行かなかったので、今回は・・・
ちょっとは頑張ろうかと思っています(`・ω・´)シャキーン

p.s.蟹魔神の眼・・・さり気なくゲットおめでとうございます♪
  通う目的を発見できた気がします!

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~

装備は最高GRのクエとしては少し残念でした。
おお足鑑定が出るのですか!?
出来れば現在の強化基準(+20)にあわせて欲しいです。
そうすれば、クエに通う人も増えると思うのですが・・・

タイタンの上位的位置なのに、耐性ナシとは・・・
しかも強化に蟹眼ですからね~余程素材に余裕無いと作らなそうですよね~

キラー耐性などは全然分からないのですが、完全なる無の破滅はやはり
使える武器なのですね!

いま頑張って6層に通っていますが、さすがに9層までは手が回りません(´_`。)

>heppokoさんコメントありがとうございます

こんばんは!

MAPですが新たな試みでモンスターを写真貼ってみましたが、地図は完全に
見ずらくなってしまいましたね(-∀-`; )
オマケ程度で見てもらえれば・・・

クエは長いですね~
釣りは槍さんや片手さんじゃないと難しそうですね!
ホストの時は蟹釣りを頑張っているのですが、全然ダメですヾ((`゚ェ゚´;))ノ

蜘蛛リタマラは良いですね!土ワイバーンも含め2ヶ所採取でリタ!!
結構弱めなのでソロでも安心ですねヾ(嬉'v`嬉)ノ

>しんえもんさんコメントありがとうございます

こんばんは~

忙しい時は無理せずに!ですよ!
ブログは無理に更新しても、長くは続かないと思いますし、細く長く頑張ってください!

いまは色々な機能使ってブログ書くのが楽しく日課なっていますが、
飽きたらと思うと、どうなることやらです(´・ω・`)ショボーン

配信装備はクエの青出現率が少なく、時間も結構かかるクエですので
何も作れない状況なのですが、耐性ナシ&強化がマゾらしいので1部位を
作れるだけ青素材集めたら、ひとまず退散となりそうです。

トレントクエより気軽にとはいかない感じですので、過疎も早そうです。


>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんはー

地図自体は制作時間短くいつも通り雑なのですが、今回はモンスターを
載せてみました!!・・・ですが地図としては見にくいですね(||||Д`)

あ~地図綺麗に作りたい・・・

ソロは結構キツイですね~道中はそれほどでもないですが、ボス戦は大変です。
NPCをもう一人欲しいです。・゚.ヾ(゚`Д´゚)ノ゚.・。頼ムヨゥ~!!!!

クエの目的は・・・人が居る!くらいしか無いですよね~(泣)

ラストは火山に似た感じの乱戦ですが、個人的には火山の方が好きかな~
是非!頑張ってください!強化マゾらしいですが・・・

クエがまだ数回ですが、蟹眼はかなり出やすいと思います!
蟹眼狙いには良いと思いますので、是非たくさんGETしてくださいv-25
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
