
web拍手 by FC2

明日は天皇賞(秋)!/結果(追記)




第144回 天皇賞・秋GⅠ芝200030日東京 15時40分












1シルポート蛯名
ダノンヨーヨー後藤
2アクシオン柴田善
エイシンフラッシュルメール
3ブエナビスタ岩田
ビッグウィーク川田
4ダークシャドウベリー
ペルーサ横山典
5ジャガーメイル四位
メイショウベルーガ池添
6ローズキングダムメンディザバル
トーセンジョーダンピンナ
7ミッキードリーム和田
シャドウゲイト田中勝
シンゲン田辺
8ナリタクリスタル武豊
トゥザグローリー福永
アーネストリー佐藤
東スポ/スポニチ参照

さぁ明日は天皇賞です!早速前売り買ってきました(○´∪`●)ノ

ペルーサ

本命は懲りずにペルーサです。もう来るまで買うしかないですね(ノω<;)
人気が先行してしまうタイプなので、馬券的には美味しくないのですが応援も込めての本命です。
東京コース自体は抜群の相性なので、後はゲートをしっかり出れば好勝負でしょう!
父のゼンノロブロイも4歳秋に本格しましたので、ペルーサも是非飛躍の秋となって欲しいものです。

相手はダークシャドウです。毎日王冠では絶望の位置からの勝利。
完全に本格した今なら一気のG1取りも可能だと思います。





天皇賞(秋)振り返って・・・(10/30)

結果
馬名騎手タイム着差上がり3F
1トーセンジョーダンピンナ1.56.134.6
2ダークシャドウベリー1.56.21/2馬身34.3
3ペルーサ横山典1.56.31/2馬身33.9
4ブエナビスタ岩田1.56.43/4馬身34.7
5トゥザグローリー福永1.56.71 3/4馬身35.0

天皇賞終わりました。凄いレースでした。
最近はスローの上がり勝負の競馬が多いのですが、やはりある程度のペースの厳しい競馬の方が観ていて
楽しいですね!

勝ったのはトーセンジョーダン、いつもは前々で競馬する馬が今回はハイペースを考慮し後方からの競馬。
最後はダークシャドウに詰め寄られながらも最後もう1度突き放しての勝利、非常に強い競馬でした。
G1では少し足りない感じと思っていたのですが、参りました。
距離は更に伸びて良いので次走も期待できますね!

さて本命のペルーサは3着!頑張った!頑張りましたが・・・
やはり勝てない!最速上がりも勝てなければ・・・残念です。
スタート完璧!コース取りも完璧!大外出して伸びてきたのですが最後は脚色同じでした。
ちょっとスタート前にうるさい感じで汗かいていたのは久々の影響かな~

ただ成長は感じたので次走も応援したいと思います。でも賞金的にJCは大丈夫かな(~o~)

1番人気のブエナは4着、先の馬を捉えられず、後ろからも差されて4着。
衰えも指摘されていますが、まだまだ強いと思います。少しズブさが出てきましたので
距離延長で巻き返しそうです。

次走で注目は5着のトゥザグローリー!春は夏バテ気味で力出せませんでしたが、やはり涼しくなって
本来の姿に戻ってきましたね!次はかなり期待できると思います。

あとシルポートの蛯名騎手!!ナイスな逃げでした(16着)

単勝123,330円7人気
枠連4-6910円4人気
馬連7-127,020円19人気
馬単12-723,560円54人気
3連単12-7-8214,010円418人気

1着 トーセンジョーダン ピンナ騎手/池江泰寿調教師
「来日した当初から日本のGIを勝つことが夢でしたから、本当に幸せです。今日の馬は完璧でした。まるで機械を操っているかのようでした。この馬にはもう少し距離が欲しいと思っていましたから、今日のとても速い流れはちょうどよく、後方で脚を溜めることができました。今日の勝利は本当に嬉しいです。今後も自信を持ってレースに臨みます」(ピンナ騎手)

「今週は気楽に臨めたことがよかったです。2頭のうち、どちらかが入着してくれればと思っていました。前走は札幌の滞在でしたから、今日は輸送して-8キロ。ほぼプラスマイナスゼロだと思っていました。切れ味勝負は分が悪いので、スタミナ勝負に持ち込めればと思っていましたが、ペースが速くなったときに『これならチャンスあるかも』と思いました。もともと素質の高い馬だと思っていましたから、それを証明できてよかったです。この後はジャパンCから有馬記念へと向かいます。今日勝ちましたが、今後も挑戦者の立場で臨みます。有馬記念にはたくさん管理馬を出したいと思います」(池江泰寿調教師)

2着 ダークシャドウ ベリー騎手
「スタートが悪くなく、2コーナーまでスムーズに行けました。道中の手応えもよく、勝てると思ったのですが……」
3着 ペルーサ 横山典弘騎手
「よくがんばっています。いい馬です」

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

3冠からの~

前回の3冠の余韻があったんで、出走馬を一覧してみましたが・・・
ブエナビスタって名前に聞き覚えがあるくらいで、後はことごとく知らない馬ばかりでした...orz
まぁ、例え古馬でも私の知っている時代の馬は引退しているでしょうから当たり前ですね(^_^;)

推しのペルーサ、文字データを見る限り前走(春)はちょっと距離適性的に厳しい感じがしますけど、(秋)は期待出来そうですね。休養明けってのが若干・・・

それにダークシャドウはあのダンスインザダークの息子ですか!
親父は強かったですからねぇ~。親父譲りならかなり楽しみな馬ですね。

ってか、予想枠にさりげなくムーさんが居るのに笑いました^m^

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは\(^▽^)/

しばらく離れていると全然分からないですよね!
ブエナビスタは牝馬でありながら現役最強馬でもあります。
そして、Zodiacさんがまだ競馬を見ていた頃の馬がブエナにも非常に関係あります。
お父さんがスペシャルウィークお母さんはビワハイジと超良血で
兄弟にはディープ世代のアドマイヤジャパン(菊2着)などがいますv-81

ペルーサは毎回出遅れるヤンチャ坊主なのですが、ついつい応援しちゃいます(-_-;)
そして名前の由来ペルーサとはマラドーナの愛称なんです!
そして明日はマラドーナの誕生日!!v-274
まさに応援馬券です・・・

ダークは名前のとおりお父さんダンスインザダークですね~
この馬の末脚も凄いですよ~

そ・・そうなんです。有名予想家に1人オカルト馬券師が混ざっています(~_~;)

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
279位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
