スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~184~「空の海のワイバーン 」①クエスト編

空の海のワイバーン

こんばんは、今回も下見をかねてⅠをソロで行ってきました。
移動要塞ガルマンタ 
相変わらずな地図です(拡大出来ません)

①クエスト開始してSTART地点の隊長さんに話すと
属性は何でもいいからエレメントを10体は倒してくれ!

と言われます!

空の海のワイバーン1  
早速、上の地図で囲ってある地帯のエレメント、金魚を倒します
(無限湧きでは無いようです)

エレメントにはサイレンスも有効です

魔法使い以外はダメージ通りづらいので有効な手段です

エレメントや金魚は沈黙状態になると高確立で自爆します


②10体のエレメントを倒すとボス戦開始できます
空の海のワイバーン2 
10体でのボス戦は火、氷ワイバーンが1匹づつ

難なくクリアするも評価は↓
空の海のワイバーン3  
評価はD!やはりこんな簡単にはSは取れません。報酬も残念です。



どうやら10体討伐後もエレメントを倒すことにより魔像王が登場するようです

今度はアイスエレメント、ファイヤーエレメントを多く倒すと以下のコメントが出現

どこからか滝のような冷たさを感じる」→魔像王クラーケン出現
空の海のワイバーン4 


どこからか強力な熱気を感じる・・・」→魔像王イフリート出現
空の海のワイバーン5


2体の魔像王を倒しボス戦へ
空の海のワイバーン6 
氷、風ワイバーンの他に賞金首プロクニクス(火)が登場
賞金首以外のワイバーンは倒しても再度湧きます。賞金首プロクニクスを倒せばクエストクリア

評価は・・・
空の海のワイバーン7 
Bでした。一応青素材はでます




Sクリアには全ての魔像王を倒さないと駄目なのかもしれません
空の海のワイバーン8 
更に2体の魔像王を出現させます
どこからか土のにおいがする・・・」→魔像王ベヒモス出現
どこからか強風が吹いているようだ・・・」→魔像王ルドラ出現

魔像王4体を倒すのがSクリア条件
かな


魔像王4体を倒しボス戦へ
空の海のワイバーン9 
賞金首ピュートーン(土)が登場
S=ピュートーン(土)+火、水ワイバーン固定でしょうか

Ⅰでもピュートンは中々の強敵、写真も上手く撮れません(*´・w・`*)
B以上は真ん中の賞金首倒すとクリアになります

何とかクリアしました。評価は↓

空の海のワイバーン10  
時間かかりましたが無事S
青素材は4個(いまのところ最高数)

報酬では飛竜素材も出ますがレア出現率は高くなさそうです


空の海のワイバーン11 
Ⅱの報酬



以上です_(._.)_




オート(Ⅱ)では

オートはまだ数戦なので、参考程度でお願いします_(._.)_

①最初のエレメント狩りでは6人バラバラになってエレメント、金魚倒します。
どうしても動き回ってしまいますが、6人バラバラに各自の周りを倒していきます
 
MP回復の為、死に戻りをするプレイヤーも結構いました

エレメント湧きには運もあります
 
②4魔像出現したらベヒモス→クラーケン→ルドラ→イフリートと時計回りでの討伐が多かったです
 
ここの魔像王は金魚は召喚しないようです
コアを狙い歯抜きにしましょう!コア破壊で必殺技は撃ってきません

★魔像王討伐までは魔法防御重視の装備

③最終戦ホストでは「4:1:1でお願いします」と指示していました
槍の方が居る場合は2匹釣りしてくれる事もありました
他の職業でも1匹ならば余裕で釣れるくらいです

★最終戦は物理防御重視の装備

今回も報酬での1級は未確認です



次回は新配信装備を薄く記事にしたいと思いますヾ(´;ω;`)o尸 サヨゥナリ~

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ拝見しております。

もうご存じだとは思いますが、ボス戦は賞金首だけ倒せばクリアになりますよ。
釣れる人がいれば他2匹を釣って貰ってあとはみんなで首退治、って言う形が多い…のじゃないかと思います。

1級は出ません…orz 数字もほとんど出ませんね…

>レッドさんコメントありがとうございます

こんばんはヾ ^_^

いつも訪問ありがとうございます<(_ _)> 

一応記事に書いたのですが、少し分かりにくかったですね゚(゚´Д`゚)゚
もう少し目立つよう書き直しますm(__)m

そうですね~2匹釣ってもらえるのがベストですよね!
最近は槍さんの活躍が一層増えてきた感じです♪

このクエに必要なレアは出ませんね~
ヴェルや他のクエで集めるほうが効率良いようですね(T_T)

1級は残念でした・・・

こんばんはーヽ(=´▽`=)ノ

最近の配信クエストは不思議と「○○してくれ」といわれて
その通りに実行しますとDクリアが多いですよね(^^;)
謎解きよりもう少しクリアへの道をしっかりと教えて欲しいのですが(-∧-)

そしてソロではホントに大変なクエストでしたねΣ(゚口゚;
私はプレイが遅かったため事前にSクリアへの情報を入手しておりましたが
情報ナシでは迷いに迷って暫く放置していたかもしれません(゜◇゜)

それにしても各クリア状況を掲載するとはさすがであります(*'-')b
体験談は面白くもあり参考にもなりますので
今後も是非Sクリアまでの記事を読んでみたいですね~

プロニクスΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ

さすがはムーさん!
クリア条件とボスの種類参考になりますm(_ _)m

サイレンスなんて楽な手段が有ったんですね~
目から鱗でしたw
武器を持ち替えなくて良いので楽チンですね~
でも、たま~にサイレンス切れるまで待ち続ける我慢強いエレが居るのが厄介です...orz

それにしても武器防具の青素材一緒でしたねぇ
私は別の青素材が同時配信かと思っていたんですが...
まぁ前回の強化全てに蟹眼と比べればマシですね!
必要素材もヴェルで切り逃げで来ますしね(^_-)

私は斧と足の作成が終わったのですが、弓の作成を悩んでいます
最近は弓が仕えるクエが少なくて、ガーン、真王のどちらか1本で十分な気がします。
神火ですらマヒ耐性の敵が多くてゴ...(ry
弓の復権は無いんでしょうかねぇ(-_-;)

>ウリムさんコメントありがとうございます

おはようございます

そうですよね、サブイベントがSクリアへの必須な感じですね(+o+)
Dクリアだと旨みもありませんですし・・・

最近はソロだと難しい以上に時間かかりますね~
このクエもソロだとエレメント狩りだけで相当な時間かかりましたヾ(・ω・`;)ノ
ジオ日誌などの最新情報は本当助かります!!

各クリアの情報は、Sクリア出来なかったので無駄に写真撮った成果ですヾ(・ω´・*)マテマテ
結局、数回のソロより1回のオートのが濃いですよね!
でもソロ好きとしては、ソロ記事をこれからも続けようと思います<(_ _)> 

>Zodiacさんコメントありがとうございます

おはようございます!

いえいえ~たまたまSクリアまでに3戦要してしまい
写真を無駄に撮ってしまったので、せっかくですし載せてみました(-_-;)
実際は結構簡単なクエでしたね(T_T)
もう少し早く投稿出来れば需要もあるとは思うのですが・・・

サイレンスは自分もオートで知りました(~_~;)
Ⅱのエレメントは結構硬いので、弓や槍さんなんかには良いかもしれません。
そ・・そうですね中々自爆しないのも・・・
基本サイレンスかかってても、倒してしまう派です(。・_・。)ノ

青素材はキツイです!
2種共通で数も少ない感じなので、集めるのは相当クエに行かないと駄目ですね
蟹眼を全部位必要は確かに鬼です

Zodiacさんは2種類の強化済ですか!素晴らしい
まだ1ヶ所分集めているところです(泣)

弓さんが、最近ずっとガーンや真王を装備しているのは
そう言った理由もあるのですね~
せめて神回避だけでも戻して欲しいですね<m(_ _)m>

ムーさん、こんにちはー♪

ムーさんのブログがさっきからずっと「混雑のためアクセスできません」
表示になっていて、何度かコメントまでたどり着いてもまた最初から・・・
さすがです! いい意味で炎上している感じでしょうか(^_-)-☆

今回は私自身のブログを含め、条件によってのクリアランクや、
ワイバーンの種類等、非常に参考になりました!m(__)m

杖はちょっと微妙なステータスかも知れませんね(;´∀`)
最高に強化したとしても賢さ+10、の時点でちょっと強化に
自信がなくなってきましたorz

斧が強さ+10、両手に至っては精神+10ですので、どこまで人気がでるのか、
かなり微妙なラインになってきましたね(つд・)ウエーン

とりあえず、私は防具の胴と脚?を作ろうかとせっせと通おうかと思っていますが、
早くもオートではなかなか引っかからない感じになっていますし、
何しろジオネットではそこまで専用部屋が立っていないという・・・

ちょっと末恐ろしい感じな様相を呈してきましたので、
いずれにしても早めの行動がいいかもしれないですね(;´∀`)


>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

はい、なんだかFC2の一部が障害ようです。
アーシェさんのブログでもありましたよ!
ただ、解析見ても全然混雑してないんですけどね(-_-;)

今回は色付き枠なんか試してみました(#^.^#)
ワイバーン種類とかは少し中途半端ですね、やるなら全部調べないと・・・
まぁ適当ブログですので゚(゚´Д`゚)゚

今回の装備は結構特殊ですよね
ステはHPだけが非常に高く、それ以外のステは微妙な感じで。
でも青は集めないと、後々作りたいときに後悔しそうなので頑張らないと!

なんとオートはすでに過疎気味ですか!?
た・・たしかに最初のワクワク感からは下降気味な人多いかな(T_T)
しかし何故、防具は耐性なしにするのでしょう

今回は無駄に青素材消費しないで、計画的に作ったほうが良さそうですね!
頑張って青素材ゲットしましょ~ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
232位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
