スポンサーサイト

web拍手 by FC2

二ノ国 白き聖灰の女王~1~

こんばんは!本日発売の「二ノ国 白き聖灰の女王」ですが・・・
PVにだまされて買ってしまいまいましたヾ(・ω・`;)ノ

PV詐〇とも言われるくらいPV制作に精力を注ぐレベルファイブ作品ですが、今回の二ノ国も
それはそれは素晴らしいPVでした。

そういえば光と闇のPVも素晴らしかった・・・
(個人的には十分楽しんでますが、世間の評価は・・・)

今回のニノ国には、そんな噂を覆して欲しいと思います(願望)

二ノ国 白き聖灰の女王 
二ノ国 白き聖灰の女王 &マジックマスター クラッシック(初期特典)






『二ノ国 白き聖灰の女王』の完成披露会


レベルファイブお得意の声に有名俳優使うのはジブリ映画と同じですね!
俳優にも上手い人と下手な人いますが、今回はどうでしょうか?
ジブリ映画は・・・「もののけ姫」以来見てません(-_-;)







それから今週発売のファミ通ですが、レベルファイブ特集でした~
レベルファイブ特集1 
あ・・れレナード(白騎士の主人公)が乗ってませんが?
そ・・そんな~乗せてあげて~。゚oヽ(。´ェ`)ノo゚。



レベルファイブ特集2 
50ページ以上にわたって特集されています!

レベルファイブの初期作品のダーククラウドなど、大量のレベルファイブ特集!
これだけのページ数です。代表作でもある白騎士物語の事についても紹介されているはず↓



レベルファイブ特集3
 レベルファイブの年表にわずかだけ・・・ありました゚(゚´Д`゚)゚

日野さんのインタビューにも、これまで発売されたレベルファイブの
主な作品紹介にも白騎士の記事は一切ナシ!
※PVの大切さについては語っていましたヾ(・´ω`・ )ォィォィ...



「それはないでしょ~」と思わずツッコミたくなります
発売前は日野さんの白騎士に対しての熱い情熱を感じたのですが・・・(雑誌などで)

レベルファイブ的には「白騎士物語」は無かったことにしたいようです(T_T)
イナズマイレブン、レイトンなどは3~4ページにわたって紹介されていますが、はっきり言って
白騎士のが面白いですよ!!(イナズマイレブンもレイトンも1しかやっていませんが)


あ・・・「ローグギャラクシー」これも無かったことにしたいみたいです(-_-;)
         ↑
      もちろん買いましたよ!しかし、これは特に声優が・・・

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(。-_-。)

ニノ国の発売日でしたか(`・∀・)φ
注目のRPGですからレビュー楽しみですね(*^-^)

白騎士もPVはホントに凄かったですよね~
続編は買う予定でしたがアレを見て買うのを決断したも同然でした(=´▽`)ゞ
ニノ国も同様に見ていて完成度が高いな~と思います
内容は…

それにしてもローグギャラクシーと白騎士がなかったことにされているとは(゜◇゜)
白騎士の光闇は完成度は高いと思いますし
あと少しの調整&追加で誰にでもお勧め出来るRPGになると思うので残念であります(><*)ノ
ローグは…仕方なし(*≧∀≦)ノ彡☆アハハ 私は好きですけどね~

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

噂のニノ国が発売ですか~
とても評判が良いらしいですね!

ファミ通の記事は・・・なんとも残念です(/ _ ; )
せっかくの企業特集ですから、世間一般の評価と関係無しに記事して欲しいですねぇ。。。

私がLV5を知ったのはローグ・ギャラクシーでした(=´∀`)ノ
色々やり辛い部分もありましたけど、ロード主体の細切れマップが当たり前の時代に、ロードストレスの少ない広大なマップはとても新鮮で、
好印象でした!
CVに関しては・・・な部分もありましたけど(^_^;)

そしてPS3発表と同時に白騎士の発表もあって・・・o(≧∇≦)oPVカッコェェー!
白騎士が出るならPS3買っといて損はしないと思ったくらいでした。
そんな私的LV5の名作2本が黒歴史の様な扱いを受けるのは
残念でなりません。・゜・(ノД`)・゜・。

世間ではレイトンやダンボール戦記の方が評価が高いのは何でだろう?
どうも私はチャイルディッシュなキャラがダメなのかも?・・・です

白騎士ももう少しユーザーの声を素直に開発に転換出来れば
評価も違ってくるのに・・・(>_<)

ファミ通、白を忘れたか!

おはようございます(-ω-)ノ

私も買う予定なかったのですが、
PVにだまっ・・・・「ニノ国」買ってしまいました。
DSならわかるのですが、
まさかPS3でもあのぶ厚い本が来るとは・・・
正直邪魔・・・

ファミ通は、白の記事が少なくてホント残念ですね
白とファミ通がコラボしたクエもあるのに・・・(-_-#)

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは~

「ニノ国」発売されました~
前評判は良さそうなのですが、果たして・・・

はい!白騎士もPVは凄かったです
インタビューにもあったのですが、日野さんの考えの中では
PVの重要さはかなり大きいみたいです。
しかし、そこは諸刃みたいな気が・・・

白騎士とローグと言えば個人的には、レベルファイブの象徴という気もするのですが
日野さんがなのか、ファミ通がなのかは分かりませんが一切触れていません(-_-;)
本当仰るとおりで、レベルファイブの作品は
つかみOK!入りもOK!でも何か少し足りない・・・そんな感じが多いです
あと少しで最高のゲームになりきれないと言うか・・・

ローグもかなりワクワク出来る感じなんですが、なんか!なんか足りない!
そんな感じでした。

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは!

ニノ国・・・すべて終わっての評価大事そうですね
本当、前評判を超えることのないレベルファイブですので・・・

ファミ通なのかレベルファイブなのか分からないですが、本当ガッカリです(T_T)
ファミ通はずっと読んでますが「白騎士」なんて相当、力いれてましたし
レベルファイブの中ではヒットの部類に入ると思うのですが、全く語らずです。
売上が悪くてもダークなど評価高い作品は特集に入っていた事からも
最近のレベルファイブは世間の評価をやたら気にしているようです(-_-;)

ローグも世間の評価は分かれた感じでしたが、自分も今までに無い感じが
結構好きでした。MAP・・・確かに広かった~
声は非常~に残念でしたが(~_~;)

レイトン、イナズマ、ダンボールはどれも似た感じのキャラですよね~
子供向けながらも、大人もという感じなのですが、ダメな人にはダメかもですね。
ダンボール以外やりましたが、これも凄く興味あるシステムなのですが、いざやり込むと
底が浅いというか・・・どうも駄目でした。
これらより白騎士、ローグのが断然好きでした。

白騎士も確かにもう少しこうすれば・・・が多いですね
素晴らしい素材を、素晴らしい料理には出来ない
これがレベルファイブの特徴な気がします゚(゚´Д`゚)゚

>heppokoさんコメントありがとうございます

こんばんは!

heppokoさんも「ニノ国」買いましたか\(^^@)/
PVは確かに素晴らしいですからね~
またPV〇欺かもしれないですが、あと3回くらいは騙されようかと思ってます(~_~メ)

本は辞書みたいな重さですね(-_-;)
自分も読まなそうなので、錘として使おうかと・・・

ファミ通は評価低いゲームには冷たい感じですね~
電撃の方がマイナーゲームでも結構長く扱ってくれる印象です
イベントも両者やりましたが、電撃の方が一所懸命盛り上げてくれた印象です。
それなのにレベルファイブはファミ通より゚(゚´Д`゚)゚
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
226位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
