
web拍手 by FC2

二ノ国 白き聖灰の女王~2~

おはようございます!

昨日はニノ国を1日中プレイしてました(ェ;)
物語は3人目の仲間が加入したあたりです。

ここまでプレイしての感想などなどを

まずジブリ並の芸能人を起用した声優陣ですが・・・
全体的にまぁまぁな感じなのですが、1人かなり残念な方がいました
二ノ国 白き聖灰の女王1 
主人公オリバー・・・ではなく母親のアリー

とにかく酷過ぎです。声優経験無いのでしょうが・・・ひどい←ファンの方ごめんなさい
しっかり声で選びました?実物の雰囲気は似てる感じですが、声に関しては棒読みすぎます。
声の黒田さんより起用を決めた方に文句言いたいです。
物語的にもかなり重要なポジションなので、そのガッカリ度も高かったです(T_T)

その他の方は特に問題ない感じです。芦田愛菜ちゃんは子供が子供の声を演じている
アニメでは珍しい感じですが、さすがに天才子役です。上手でした(´▽`)

あと、もっと音声使われているかと思いましたが、思ったより音声は少ないです
(字幕が半分以上)
これだけ豪華声優なのでお金かかったからかな・・・
普通に声優使ってください<(_ _)> 


物語は
王道のRPGという感じです。
普通な感じです・・・

次の目的地もアイコンで表示される親切設計、迷うことはないです
゚(゚´Д`゚)゚ 
人によっては退屈かな?↑シナリオはこの人゚(゚´Д`゚)゚

絵の雰囲気はジブリそのもので、ムービーと通常の差もほとんど無く
アニメの中のキャラクターをそのまま操作出来る感じです。



音楽は
久石譲さんらしい、まさにジブリ音楽!凄く壮大です。
ただ・・・個人的には眠くなる感じかな



戦闘は
二ノ国 白き聖灰の女王2 
初心者にも簡単的なイメージを勝手に思っていましたが
結構難しいです!特にボス戦などは無駄に連打ではあっさり負けてしまいます
「必殺技にはガード」!が大事です。(コマンドではまもる)
しかし、そのガードがかなりシビア!結構素早い反応が要求されます。



イマージェン
モンスターを仲間にするシステムは楽しいです!ドラクエみたいな感じで
ダメージ与えると合図(ハート)が出ます。その時にマルを操作して「なかまのうた」を使うと
戦闘終了後にモンスターを仲間にする事が出来ます
基本、主人公オリバーは弱いので、仲間モンスターで戦うことになります

イマージェン 
戦闘でLVアップしたり、おやつを与えて育成します
LVが上がると別の姿に変化したり・・・キャラといい進化といいポケモンみたいな感じですかね
   
                              ↑
                       やったこと無いですが(-_-;)

仲間モンスターは武器、防具変えても反映されないのも少し残念!


その他ではレベルファイブお得意の合成やクエストなどのやり込み要素も多数あります


感想、文句多いヾ(・ω・`;)ノ
本当、少しづつ勿体ない部分が多くて・・・
まぁいつもどおりのレベルファイブ作品な感じです


文句が少し多くなってしまいましたが、楽しいのも事実
今回も攻略サイトは見ないようクリアまでは行きたいです!
その後、やり込みを・・・したいと思っていますm(_ _)m

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー(^_-)-☆

さっそくがっちりプレイされているようですねー♩
声優さんは残念な感じですか( i _ i )
ジブリ映画は声優ではなく俳優さんや女優さんを多く起用しますので、
ある意味、最大限にジブリっぽさを出したのかもしれませんけどf^_^;)

『少しづつもったいない』って、なんだかいい表現ですね!
その一言で、大まかなイメージは簡単に想像できますので(⌒-⌒; )

やり込み要素はあるみたいですので、今後のレポートも期待しております!

着替えが反映されないのはちょっと残念ですけどねorz

こんばんわ♪

(・x・ ).o0○ウーン
なんで声優さんを使わないんだろうって思う事よくあります;
芸能人を使えばいいってものでもないですよね(・x・ ;)
棒読み感丸出しにはちょっとガッカリです;

絵はすごく可愛いですね♪
σ(・∀・●)はこのソフト買う予定はないのですが。。
ムーさんの記事を見て雰囲気だけでも楽しみたいと思います♪(笑)

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

文句を言いつつも、ガッツリプレイです(-_-;)
主人公など合ってる女優の人もいるのですが、さすがにお母さんは
無い!感じです。
チョイ役なら許せえるのですが、おそらくは・・・重要なので(T_T)

俳優さん使うのは確かにジブリらしいですね~
ただ、本当のジブリならここまで酷かったら使わないかな・・・
というレベルです。

レベルファイブ作品全般なのですが、「何か少し欠けている」
そんな風に思えてしまう事が多いです゚(゚´Д`゚)゚

やり込みは結構ありそうなので楽しみです!
RPGでは「着替え」あって欲しかったです(´▽`)

>りんさんコメントありがとうございます

こんばんは~

声優に俳優!ホンと多いですね~
宣伝には良いのでしょうが、個人的には当たり外れがあるので
あまり好きではありません。
多少は我慢しようかと思ったのですが、思った以上に酷かったです(-_-;)

絵や雰囲気はさすがジブリ!という感じです(#^.^#)
プレイ日記は苦手なのですが、頑張ります!

こんばんは~U。・x・)ノ ニャッ

なるほどなるほど(`・∀・)φ
現時点での感想はいつものレベル5作品という感じですね
良い作品で題材も良いのですが
何か足りない、あと一歩調整があれば、ということが多いですよね(^^;)
ホントに惜しい作品が多いです(´ー`*)

声優さんはジブリが俳優やタレントさんを使う傾向がありますので
それの影響かな~と思ってます
レベル5自体も使うことが多いですからね(^^;)
決してローグギャラクシーのことでは

今のゲームは映像の表現力が凄いですので
この作品に限らず声と演技力は一番大切に選んで欲しい点ですね(゚▽゚* )

No title

おはようございます(-ω-)ノ

私は2人目(長澤まさみ)が仲間になったところです~
お母さんは、確かにそうかもしれませんね(^^;

戦闘は、まだイマイチやりかたが理解できてません。
ただ「ナイス」とか「チャンス」とか出ると、
ちょっと嬉しいです。

いいのかどうかわかりませんが、
レベル5のゲームって・・・どれも同じ作りに
なってますね。(-ε-)

Re: こんばんは~U。・x・)ノ ニャッ

こんばんはヾ ^_^

はい!安心のレベルファイブ作品です(-_-;)
ホント、わくわく出来る要素が満載なのですが、あと・・・一歩
欲しいといった感じです。
それでも十分楽しめるあたりはさすが!なのですが・・・

声優に俳優をというのは、まさにジブリに影響を受けている感じですね!
レベルファイブはオリジナル部分も確かにありますが
それ以上に他社の良い部分を、取り入れるのが上手だな~と感じます。
ローグの声優は論外です(T_T)

はい!現在のゲームは映像のクオリティUPと共に声を当てる人も
とても重要だと思います。
宣伝効果も重要だとは思いますが、まずはゲームを大切に・・・
世界を壊さないように、しっかりした人選をお願いしたいです<(_ _)> 

>heppokoさんコメントありがとうございます

こんばんは!ヾ ^_^

heppokoさんはマルが加入したところですね( ..)φ
お母さんの声の方には、少し厳しいようですが残念です。

戦闘は結構慣れるまでが時間かかる感じです。
雑魚戦は攻撃だけでもいけるのですが、少し強い敵やボス戦などは
しっかりした戦法を取らないと厳しい感じです。
「ナイス、ナイス・・・・・・・」は確かに嬉しい(*´∀`*)

確かにレベルファイブ、特にRPGは似た要素多いですね!
楽しい要素は多いので、それを生かし更なる高みへ頑張って欲しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名様コメントありがとうございます

こんばんは!

本当有難うございます!まさか上がるとは思っていませんでしたので
素直に嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙

自己満足なブログですが、そう言っていただけると
とってもありがたいです♪

最強武器を求めるのはRPGでは、もちろん楽しみの1つですよね。
ただもうここまで長くやってると、自分なりに楽しんでいこう!
という気の方が強く、そこまでのこだわりは無くなってきました(´▽`)

匿名様には1度マイページにうかがいましたが、フレンドもたくさんで羨ましい限りです!
(ジオ日誌も素晴らしいです)

今度、機会ありましたら宜しくお願いします<(_ _)> 

P.s.ニノ国はさすがレベルファイブで抜けてるとこも多いですが、楽しいRPGだと思います!
あまり売れてないようなので、すぐ安くなるかもです!
是非、その時は買ってみても良いと思います!オススメです(-^〇^-)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
