スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~188~ 新クエの事では無くて・・・

こんばんは(〃´∪`〃)ノ

早速いつものように新クエのⅠをブログ用にソロ、そしてⅡをオートで数回ですが行きました!
が・・・記事投稿は明日以降に投稿します 柱 |ヽ(・´_`・。)反省...

でも少しだけ感想書くと装備は✖!クエ自体は簡単進行な感じです
Ⅱは5回ほど行きましたが運良く初回がゲスト参加だったので、それ以降は
その方のやり方を見習って
「ボスはケル集中!」「進行は団体後2:2:2」でお願いします!
な感じな定型文を作り4回ほどホストしてきました(´▽`)





今日はそれ以外に超!!個人的に・・・少し嬉しいことがありました!
それは永遠に上がらないと思えたギルドレベルが5から6へとUPしたのです!
キタ━━━━o(*′∀`)○━━━━━!!

・・・皆さん!今更6とか言わないでください゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
苦節数ヶ月・・・血と涙を流しつつ頑張ったのです(嘘です・・・)

しかし本音を言うと今回もレベルは上がらないと思っていました



ギルドポイントの改正が開始されたのが10/20の集計日からです

マイギルド・・・LV5がLV6になるには30,000Pが必要

今回までに集計は3回
1回目(10/20)   7900
2回目(11/10) 13930          合計が29,470P
3回目(11/24)    7640

ポイント全て足しても29,470 
しかも降格Pを差し引くと全然30,000には足りないのですが・・・

まぁ上がったのだからヨシ!ですかね

ただし喜んでもいられなく次回にはあっさり下がりそうな気配もあるのです
以前の降格ポイントが変わっていないとしたらLV6の降格ラインは
LV2つ下のポイントである10.000が最低ラインとなります。

見ていただければ分かるように、集計期間3週間あった以外は7,000Pが限界(-_-;)
自然と次回には降格する感じです(T_T)

運営さんが、しっかりギルドランクについて説明してくれれば良いのですけどね~

本当に謎が多いシステムです


追記
その後、コメントで指摘されましたが、降格ポイントは変更されているようです
詳しくは分かりませんが、一安心?でしょうかヾ(o´∀`o)ノ

以前からのLV2つ下の昇格Pが、降格Pになるというのは確定情報では無かったようです。
なので現在も正確な降格Pは分からないようですm(_ _)m





さてさて細かい事は置いときまして
ギルド6の恩恵紹介です・・・皆さん、また「今更」って思いましたねプンヾ(`・3・´)ノプン

わかってます!!時代は「真理の器」や「1級」ということは・・・
でも良いのです!なんたって自己満足ブログですからね(~_~;)

レベル上がりました(T_T) 
ありゃ・・・5と変わった感じが・・な・・い゚(゚´Д`゚)゚


トロル~ 
とろる~ これは5では居なかった   ハズヾ(・´ω`・ )ォィォィ...


さらにお店チェックで
微妙に充実 
きた~万能薬!これは嬉しいです・・・が最近、宣伝ジオラマで大量に作ってしまいました(~_~;)
ウェポンリペアⅢも6での初登場だと思います!

それから錬成や武器屋の品も多少変わった気はします。


以上、軽い自己満足ギルド紹介でした_(._.)_

明日は新クエ「山頂に響く獣の遠吠え」の記事を書きたいと思います(〃´∪`〃)ノ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはーヽ(=´▽`=)ノ

レベルアップおめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
もしかしたら上がらないのかなと心配でしたので
一読者の私としても嬉しい限りです(*^-^)

ただ降格ラインがまた厳しいみたいでΣ(゚口゚;
折角ランクアップシステムが緩和されたのですから
この辺りも改善されていると良いですね(-∧-)

あと万能薬はかなり嬉しい追加ですよね(´∀`*)
最近のクエは状態異常になることが多いですから
これを持ち歩くだけで随分と楽になりますからね~

次の新クエの記事も楽しみにしてますね(*^-^)

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ~ギルドレベル6昇格おめでとうございます!
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*]
ギルドシステムの変更はちゃんと実施されてたんですね~
まぁ普通は地道にでもやり続ければ上に行けるのが当然ですから
あくまでも非常識なシステムが普通になっただけですよね?
でもこれで次回レベルが下がってしまったら、結局は元サヤですからねぇ
表面を取り繕っただけで、本質は何も変わってない事に...orz
そんな事にはならないと信じましょう!

新クエは2:2:2というのが有るのですか!
私も何回かやりましたが、3:3ばかりだったので初めて知りました
まぁ上位でもHPが高いだけですので、2x3の方が効率的かもですね!

そして・・・運営さん方は新しい流行が生まれた様でσ(^_^;)
なにやらクリア条件が簡単になった気がしますが。。
もしかして・・・素材取得を難しくさせる為の罠か!?

ギルドシステムといい・・・ホント運営さん(ry

こんばんはー♩

ギルド昇格おめでとうございます!!
ついにやりましたね(^_-)-☆
と喜ぶのもつかの間…なのですかね( i _ i )
この意味不明なシステムの全容を明かすか、
蓄積Onlyで降格とかもう条件を最終インから一ヶ月以上間が空いたら
とかにして欲しいですよね!
人数で限界があるなんて、どう考えてもおかしいです!!
と、最近はますますギルドシステム全体に不満があるアーシェでした(⌒-⌒; )

新クエのラストケルベロスからなのですね!
3回やりましたが、いずれもリュカオンからだったので、
やはりやり方はいろいろあるんですねー

2:2:2も初めてだったので、明日の記事を楽しみにしてますね(^_-)-☆

私は…書かないかもしれませんので(T . T)

>ウリムさんコメントありがとうございます

おはようございます

ありがとうございます!お陰様で念願のギルドレベル上がりました゚(゚´Д`゚)゚
自分自身上がらないと思っていましたので驚いています(;゚Д゚)!

そ・・そうなんです、喜んでるのもつかの間、次回には降格ポイントによっては
あっさり下がってしまいそうです。
少人数ギルドはこの先頑張っても、降格Pの恐怖はずっとつきまといそうです(T_T)

万能薬は嬉しいです
まさにどんな状態異常も直してしまうアイテムななので重宝してます!
特に杖になってからは消費がはげしくなりましたので、助かりました。

頑張って記事書きます(-^〇^-)

>Zodiacさんコメントありがとうございます

おはようございます

あ・・ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚
いまいち改正後のシステムは分からないのですが、累積は無事されていたようです(-_-;)

ですね~努力しても絶対に上がらない!ではモチベーション上がらないです。
まさに降格P次第ですが、そこも修正が無いと上がる↔下がるの繰り返しです。

新クエは1度のゲスト参加の時のホスト様のやり方なので、まだまだ一般的な
進め方は分かりませんが、取りあえず2:2:2でも問題なかったです!
道中の大型はそこまで強くないですからね~
最後★に向かうのは1人でも平気なのですが、定型3行以上は面倒なので(-_-;)

でも最初自分もゲスト参加しなければ3:3でお願いします!の定型を用意してました。

クリアに関しては最近は確かにシンプルになってきましたね~
それだけ青素材厳しくはなっていますが・・・

がんば!運営さん!

>アーシェさんコメントありがとうございます

おはようございます

ありがとうございます_(._.)_
ここからは上がらないと思っていただけに嬉しいです!
ただ・・つかの間の喜びの気も・・・

もう攻略とか言っても誰も喜ばないですからね~
早く公表してくれること願っています。

皆さん頑張ればいつかは上がる!ということを支えに頑張ってますからね
大人数も少人数も楽しめる「ギルドシステム」
頑張って欲しいですね運営さんには・・・

新クエは完全に最初に出会ったホストさんのやり方をマネしただけで
もう少しサンプルが欲しいです(´▽`)

ただケルだけ倒せばクリアなので、時間効率考えるとリュカオン倒すのは
いらないのかもしれませんね!
ソロの時2通り試しましたが、倒しても倒さなくても特に報酬には変化無しでした。
2:2:2より2:3:1のが良さそうですが、定型文字制限上面倒なので
大まかな2:2:2で始めてみました。

クエ重ねれば、やり方も変わってきそうです<(_ _)> 

No title

初めまして、こんにちは。

ギルドのレベルダウンについてですが、
現在言われている2レベル下というのはあくまで憶測のもので、実際のダウン値は違いますよ。

当方が確認した限りでは、集計直前に1万ポイントだったレベル7ギルドはダウンしていませんでした。
レベル7のダウンが1万以下なのを考えると、レベル6のダウン値は8000、7000くらいと予想されます。

ムーさんのギルドも頑張れば乗り切れる可能性があるので、希望は捨てないで下さいね。

>774さんコメントありがとうございます

はじめまして、こんにちは!

ギルド降格ポイントは違うのですか!?
はっきりしたこと分からなかったのですが、そうですか・・・
実際の降格ポイントは違うのですね( ..)φ

7だと2つ下は15.000ですもんね!10.000で下がらないとなると
なるほど!やはり2つ下というのは間違いになりますね。
レベル6の場合は7.000~8.000ですか~
運が良ければギリギリな感じです(T_T)

はい!希望捨てず頑張って維持していきたいと思います!
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さんコメントありがとうございます

こんばんは

詳しい追加説明ありがとうございます!
とても参考になりました。また何かわかりましたら是非知りたいです。
早速、訂正させて頂きます<(_ _)> 
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
204位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
