スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~189~ 「山頂に響く獣の遠吠え」手順編①

こんばんは!24日配信の「山頂に響く獣の遠吠え」ですが
昨日のオート5回から、更に今日8回行って合計13回オートでⅡの方に参加してきました。

これでサンプル増えて手順も・・・と思ったのですが結局オート13回で
ホストが10回、ゲスト参加が3回とあまり他の方のサンプルはとれませんでした(~_~;)

そして13回とういう数字はⅡの部位強化に必要分30(制作込)を集めるのに
必要としたクエ数です。
結局13回全てSクリアで青素材=32、平均約2.5でした

それでは今回のクエの暫定紹介です
山頂に響く獣の遠吠え(地図)   
一応地図です・・・拡大は出来ません(゚´Д`゚)゚

山頂に響く獣の遠吠え(手順)

今回は昨日の2:2:2から
少し変更して3:2:1→★ ボスは変わらずケル集中
な感じな定型に変更しました

★へは1人で平気ですからね(-_-;)


①開始直後の兵士に話すと・・・(話さなくてもOK)
山頂に響く獣の遠吠え1 

獣を出来るだけ倒してと依頼されます!

80匹以上でボス戦開始できます
90匹でクリア=Aクリア
100匹でクリア=Sクリア


②オートでは最初の分岐点までは団体で進んで行きます
雑魚は全て倒しながら進みます(ちなみにブルーボアだけ居ません)

その間に大型も氷犬さん泥犬さんも登場します
団体で討伐するのは氷→氷→泥の3体までです!


③そして最初の分岐点!
ここで二手に別れます

右の落とし穴の方へ2~3人向かいます。残りは上へ向かいます。
個人的には右2人でも3人でもどちらでも良いのですが、若干右の落とし穴に
3人行くのが多かったです。

④だいたい★へ着く頃には100匹討伐が完了してるかと思います

最後の分岐でロックハウンドの所に行く人は、多少他より時間かかりますので
★へ向かう方は、戦いが終わったのを確認してから始めましょう

注意!ロックハウンドと戦っている場合です
(無視でも100到達可能)

⑤自分が★へ向かう時は、何時何分開始で~すと言って始めてます
古の時の「巣穴」の時のような感じですね!(様子確認できないので)


⑥ボス戦はケルベロス&リュカオン(風)&獣無限湧き

ホストの場合はケル集中でお願いして、リュカオンを釣っています。

ただゲスト参加の3戦のうち2戦が両方討伐(リュカオンから)でしたので
もしかしたら両方討伐が主流かもしれないです。

山頂に響く獣の遠吠え2     Ⅰです カーラさんは生贄(T_T)

ここまでの大型が非常に弱かったので楽観していましたが、さすがにボス戦の獣は
なかなかの強敵でした。

賞金首差し置いて、このクエの大ボスは名もなきケルベロス
なのでケル倒せばクエストクリアです。オッケー☆⌒c(´∀`)ノ


※Ⅱの場合、杖でリュカオン釣るときはブーストは使用せずに釣ります

山頂に響く獣の遠吠え3 
Ⅱでもオートで行けば10分ちょっととお手軽クエです!
ただし青素材は少ないです(T_T)


以上、簡単&適当解説でした
でも今回もこの記事だけで2時間かかってます(~_~;)
個人的にはかなりの長文を書いたつもりが、プレビュー見ると・・・゚(゚´Д`゚)゚

このクエの更なる情報はWikiまたはリンク先のブログで確認ください_(._.)_

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ムーさん、こんばんわーん♪

今回も攻略記事、お疲れ様です(^_-)-☆
最近のムーさんのブログの傾向として、重要な点は色や枠を付けて
いらっしゃいますので、大事なところが分かり易いです(* ^ー゚)

失礼かもしれませんが、写真で落とし穴を表現されている箇所、
めっちゃウケましたъ( ゚ー^)
黒●渦撒いているあたり、ムーさんが落とし穴を表現しようとした
感じがよく出てて、超たのしいです♪
(写真の加工をやっている人にしかわからないと思いますが・・・)

カーラさんの生贄はもうオフでは定番ですね♪
私も迷わず生贄にしています!

ラスボスは意外とイタイ攻撃をしてきますよねー
私は結構なめていまして、何回か死にそうになって超焦りました(;つД`)

クエスト自体は仰る通り、非常に単調なクエストなので、
ちょっと残念な気がしましたねー
ま、最近のはやり(白騎士運営部内)の王道ですので、予想はしていましたが、
さすがにここ何回か続いているので、お腹いっぱいというのが一番の感想ですorz

青が少ないので、装備の強化レシピ調べも大変かと思いますが、
頑張って完成させてください(^_-)-☆ なんて他力本願な私を許して・・・

>アーシェさんコメントありがとうございます

おはようございます!

はい!こんな記事でも2時間・・・泣きたくなります゚(゚´Д`゚)゚
色付けは最近のマイブームなのです。
覚えたことを状況無視で使いまくってしまう・・・悪い癖ですね。
でも色枠、結構良いのでアーシェさんも使ってみてください♪

あ・あ・・・この落とし穴に関しては、単に黒く塗りつぶそうとしたら
間違って決定キーを押してしまっただけのミスなんです!
は・・恥ずかしい(*´д`*)

カーラさんについては、もう本当、大事な生贄です・・・
エルドアさんには任せません(-_-;)

最終ボスは道中の雑魚が嘘のように強いですよね
ただレア率UPするわけでないので、イライラです(T_T)

青素材少ないのは定番化してますよね~クエもですが・・・
出来たら青をレアにしないで、新しい上位素材を出して欲しいものです。
この先もGR40の敵が、GR22と同じでは何だかおかしいと思います。

こ…[壁]_・) こんばんは[壁]=゚▽゚)ノ

細かい点のチェックお疲れ様であります(*^-^)
80匹討伐でボス戦に突入できるようになるのですね
クリアランクも正確には把握できていませんでしたので凄く参考になります(`・∀・)φフムフム

ボス戦の開始のタイミングは重要ですよね(・_・、)
最後の分岐点で土巨獣と戦っている最中でも
100匹討伐した時点ですぐに始めてしまう方もいらっしゃいますし
せめてHP/MP回復の準備だけでもと思ってしまいます(つд⊂)

記事の作成時間は私も良く判ります><
地味な記事でも実は凄く手間が掛かっているのですよね(=´▽`)ゞ
でもお役に立てればと思うと頑張れます[壁]=゚▽゚)ノ

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは!

80→90と調べようと思ったのですが、気がついたら90超えてしまいました(-_-;)
サブミッションのポイントは80,90のコメント一緒な感じでしたので
もしかしたらBはもっと早く始められるのかもしれませんm(_ _)m

ボス戦は注意しないといけないですね!
地図上だけの判断だとよくHPなど見てないと、まだ戦闘中かも知れません。
戦ってる最中だとコメントも完全には把握出来ないでしょうし・・・
★へ向かってる人の気遣いが必要だと思いました。

記事は自分は特に遅いと思うのですが、ウリムさんも感じることありますか!
本当、地味な記事でもそれなりに時間かかってます(~_~;)
ですね~自己満足かもしれませんが、少しでも役に立ったら嬉しいです!

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
