スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スカイリム日記~1~

こんばんは!毎日訪問ありがとうございます_(._.)_
足跡残してくださった方も「ありがとうございます」
FC2の足跡残してくれた方のブログには必ず訪問しています!(こちらの足跡は無いと思いますが)


昨日購入した「スカイリム」、白騎士のクエ配信日にも関わらず、まったく新クエに行かない・・・
白騎士始めて2年半で初めての事です。

それくらい「スカイリム」が面白い!!・・・って訳でもないんですが
凄く不思議な感覚のゲームで、何故か止め時を失っている感じです(-_-;)

~適当な感想(序盤)~
一応のストーリーはあるのですが基本何でもアリのRPGなようです。
もの凄く広いフィールド、視界に入る山なども全て行けるそうです。
町にある建物にも全て入れます!全てのNPCがフルボイス、無駄に良く話します!
家に入ってドラクエの様に物をポッケにしまうこともできます!でも泥棒になります(T_T)
でも人が居ないときに鍵穴をこじ開けて侵入したりすればOK!

そんな感じで、凄く出来ることが多いゲームです!

そんなゲームの序盤の出来事です。道具屋で買い物していたら間違って店の商品をポケットに・・・(-_-;)
すると怒った店の主人が警備兵みたいの呼んで乱闘に・・・

いきなり斬りかかってきた警備兵にこちらも思わず抵抗・・・ついつい、やっつけて(殺害)しまい
外に逃げると町の人達も泥棒の自分を追いかけてくるのです。
(降伏して罪償えば大丈夫なときもあるようです)

またまた応戦してると、またまた倒してしまいました(殺害)
なんということを  
その死体をよく見ると・・・
泊まるところのない主人公に、泊まるところや食事を用意してくれた親切な鍛冶屋夫婦だったのです!
しかも、この鍛冶屋の主人にはクエストも受けていたのに・・・クエスト消滅しました(T_T)

でも装備品は頂きました゚(゚´Д`゚)゚
(倒した相手の装備や所持品を剥ぎ取ることが出来るのです)

スカイリム・・・そんなゲームです
(まだまだ全然詳しくない初心者の意見です)

このように悪事を働き楽しむのもあり、正義の道を貫くのもあり・・・リアルすぎです。

心配だった3D酔いも何とか大丈夫なんですが、このゲーム「疲れます」
次回こそは白騎士の新クエの記事を・・・



オマケ
金の爪 
序盤で1番迷った3つの組み合わせの謎、答えは金の爪を拡大すれば正解が出ますヽ(*´∀`)ノ







次回予告(o・ω・o)ノ゙

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

スカイリムには、いい感じでハマっている様子ですね(^_-)-☆
白騎士の新クエが残念仕様、いえ、ちょっとアレだったのも助けて・・・♪

私はダークソウルができなかったので、おそらくこのゲームも
難しいと思いますが、設定がスゴク面白いですね

リアルとかなり近いと言いますか、ほぼそのままですし、
どんなキャストでも自分が思うようにできるなんてすごいですよね(;^ω^)

操作が簡単ならあるいは・・・いえ、私はファンタジスタですので、
アニメに近い世界でのうのうと楽しみます(笑)

チラッとアニm・・・いえ、白騎士の画像がありましたし、
明日の記事はそれで決定でしょうかね(^_-)-☆
楽しみにしています♪

>アーシェさんコメントありがとうございます

おはようございます!

何だか凄くやれる事が多いゲームで、ついつい長くプレイしてしまう・・・
そんな感じのゲームです!!

基本、洋ゲーは苦手でやらないのですが、白騎士が残念だったので手にしてしまいました(-_-;)
ダークソウルは前作程ではないようですが、凄く面白いらしいですね!
ただ難しさもハンパじゃないらしいので自分には無理そうです(T_T)

海外のゲームは本当リアル志向ですよね~
ですがあまりにもリアルすぎて気持ちが・・・
やはり日本作品が好きです!

白騎士の新クエは先程ようやく行ってきました!
しかし、記事の方は残念な仕上がりです(T_T)

おはようございますm(__)m

ここ二ケ月で一度の更新となっているしんえもんです(T_T)

最近は白騎士自体ができていないので、ニノ国でもと思い、HPに記載しましたが、無念であります(>_<)

そして、ひさしぶりにみなさんのホームページを拝見しました(^O^)/
やはり、拝見ツアー楽しいです◎^∇^◎

さてさて、スカイリムについては、4gamerを見て、おもしろそうだなぁと思っておりましたが、
なんとも残K(ry…衝撃的な感じ満載なのですね(@_@)
実は英語版しかないのかと思ってましたが、日本語版もあるのですか(@_@)
そこも衝撃的であります(@_@)

謎解き要素がありますと、ドラクエ世代の私としては大いに盛り上がりますので、
年末年始に向けて要検討です(^^ゞ

とはいうものの、白騎士も何かしらテンションあげあげのものがあるとなおうれしいのですけれども…

でもまずは前回、前々回のクエストもやってみないと…ですね…

>しんえもんさんコメントありがとうございます

こんばんは~

更新は仕方ないです!余裕出来たらで!!
更新楽しみにしています!

スカイリムは結構、残酷なシーンもリアルです。
処刑シーン何かは、大丈夫?ってくらいな感じです(~_~;)
いや~訳が少しおかしいところありますが、全て日本語で話します!
一言も字幕だけが無いのは凄いです(´▽`)

ダンジョンなどは謎解きなどの仕掛けも多いですし、謎解き好きの方も楽しめるかな?
ただ面白いのですが、ブログでも書きましたが処理落ち現象が・・・
これからメーカーの方で修正来るかもしれないので、待つのもアリかもしれないです。

白騎士は何だか下降線辿ってますが、是非年末に向けてこれからの予定など
発表してもらいたいです。
運営日誌も全く更新されないのも残念です(T_T)
クエは新しいのならば、まだまだ人居ると思うので是非遊んでみてください!

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
296位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
