スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~195~ 「谷と虫に囲まれて」手順編 結局未完成風~そして追記もあり・・・あ~本当適当ブログで嫌になります(T_T)


今回の新クエ「谷と虫に囲まれて」

先程ようやく数回だけ行きました。
ですが今回はオートへは行ってません。
それも今回のクエは特殊で、何と参加人数が3人まで!という驚きの条件。(騎士は同時3人OK)
過疎化対策なのか3人なら確かに集まるのも早いですが・・・

ならばNPC入れたオフ3人でも良いのでは!単にオート3人が不安でしたので・・・
「谷と虫に囲まれて」

今回は参加条件がⅠがGR25~、Ⅱが30~
場所「虫の谷」

実践リポート①
さっそく初日にⅠをオフで挑戦
同じ場所でも連戦クエかと思いきや、何といきなりのボス戦!
ボスはインフォメーションの写真にあったアエスタル(大炎蜘蛛)です。

アエスタルの他に蜘蛛、蜂、サソリが湧いてきます
25なのである程度は難しいと思ったのですが、攻撃が予想以上に痛く
アバターは途中から装備を防御強化にチェンジして戦いました。

ボスはアエスタル
怒ったときの攻撃には注意です!

カーラさんは何度か逝ってしまいましたが何とかクリア!評価は↓
評価はB 
評価はBでした!11分台・・・時間が遅かったのかなと思いながらも・・・その日は終了

その後、リンク先のアーシェさんのブログには驚愕の事実が・・・
え~長い前置きの実践リポートでした(-_-;)



今回のクエストは時間ではなく

ボス戦始める前に南に向かい通り道を確保する!(サブミッション)

倒した雑魚もポイントに入るためアエスタルを倒す前に雑魚を殲滅する必要がある

ポイント!!となるようです

雑魚殲滅には騎士に変身するのも有効なようです!

このポイントを押さえてⅠ、Ⅱをオフプレイしてきましたヽ(*´∀`)ノ



①クエ開始したら依頼人と話す前に南に向かいサソリ首&雑魚を殲滅します

サブミッション
初見では中々気付きませんね

018_20111211060227.jpg 
このコメントでたらOKです!


②次はいよいよボス戦です

Ⅰのボス戦! 
↑最後はACたまったら騎士に変身(最初から騎士でも良いと思います)

注意としてはアエスタルを怒らせないため、ターゲットを雑魚に合せます
雑魚が沸かなくなったらアエスタル討伐ですヽ(*´∀`)ノ

無事にS取れましたが・・・写真はボツ゚(゚´Д`゚)゚

初回は騎士に変身しないで倒しましたが、アーシェさんのブログ参考に騎士で戦うと
安心感がありました。


特に危ない場面も無くクリアできましたので、次はⅡに挑戦o(○`・д・´○)ノ

ⅡはGR30の難易度なのでボス戦開始と同時に変身です

Ⅱのボス戦!? 
上の写真と変わらないですね(-_-;)
右上のマークですが、チキンですので「生命の石」を2つ使用しました(~_~;)

ⅠとⅡでは戦い方は基本同じなのですが、とにかくアエスタル怒ると攻撃が痛い!!
特に自身にクロックされると回復が間に合わなくなります。この辺はクロックダウンで防ぎたいのですが
騎士に変身している為に出来ません。

騎士の時は「騎士の威光」は大事です!それでも痛いですが・・・


そんなこんなで、苦戦しながらも何とか撃破!GR30クエでは初オフプレイ撃破です!
まぁ基本3人限定クエなので、出来る仕様なのですね!
報酬は↓
 

ⅡSクリア
青素材は1~5個で出てます!・・・3回だけですが(-_-;)

ちなみにⅡに臨んだ騎士装備はこちら↓
脳筋戦士  
何も考えずに脳筋騎士で行ったのですが、この装備で怒り状態の攻撃で700over受けました(T_T)
しかも怒り+クロックだと一気にピンチ!もう少し防御上げないとダメですかね?


追記!!
アーシェさんのブログやコメントでも書かれていますが、騎士装備ディニヴァスⅡを聖剣ウィゼルⅡ
変更する事により回復も出来ます!(注意:資料集を買わないと入手不可)
回復間に合わない事が多かったので、これは非常に使えそうです!!
Ⅱのソロの成功率も上がりそうですヽ(*´∀`)ノ




先程まで続きが書けなくて放置していましたが、どうやら原因は上の枠↑に長さの限界があったようです
普通に枠下には書けました(-_-;)

って書こうとしていたこと忘れてしまいましたヾ(・ω´・*)マテマテ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

無事に完成してよかったです(^_-)-☆
私も枡で囲って作業していたときに「改行ができない」という意味不明の不具合に遭遇したことがありますね(;^ω^)

しかもつい最近(今日)です(汗

アエスタルが怒っているときは本当に要注意ですよねー
私も難度か危なくなることがあったと思いますorz
私はウィゼルの剣を使っているのですが、ヒーラーが使えるので楽でした♪
回復量が結構ありますので、回復がアイテムでしかできない
変身時にはかなり重宝するスキルだなと。

ただ・・・今回のクエストは(も)結構微妙な内容になりましたね( TДT)
3人クエストはワクワクしたのですが、そこまで大そうな感動ではなかったです。

また次の企画に期待するしかないですね!

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

はい~最近よく使ってるカラー枠が無駄に長すぎたようです(-_-;)
なかなか機能使いこなすのは難しいですね~

Ⅱも初回で何とかいけましたが、回避に助けられたのもあったので
次は駄目かなと思っていました・・・

が、何とコメントとアーシェさんのブログ見て突破の糸口が!
ウィゼルの剣で回復が出来るのですね!まったく忘れてました。
という持っていませんでした゚(゚´Д`゚)゚
本当感謝します!これでソロで青素材貯める事が出来そうです♪

3人クエ・・・初の試みも微妙だたようですね~
ただ一応運営さんが考えてることも分かりましたので、
懲りずに斬新なクエを期待したいですヽ(*´∀`)ノ

こんばんは~♪

まとめお疲れ様であります(*^-^)
やっぱり初見プレイですとSは無理ですよね(^^;)
ヒントはありますが答えを見つけるのはホントに大変そうです
そういう意味では最初に発見されて広めた方や
いち早く解説されたアーシェさんの記事に感謝ですね(人*´∀`)

そしてⅡをソロでクリアされるとはΣ(゚口゚;
槍か片手以外は難しいかなと思っていたのですが
工夫次第では突破できるのですね~
この記事を参考にしつつ私も後日チャレンジしてみたいと思います(`・∀・)φ

それにしても特典武器は強そうですね[壁]_・)
すぐに同レベルの武器が配信されると予想してスルーしたのは失敗でした(*ノ∀`*)

最上階

1ヶ月ほど前にこのウエブ見つけました
ムーさんと偶然 最上階で2週間まえにおあいしたとおもいます
ここのウエブとてもさんこうになりました

aesta armor looks awsome...i'll give it a try offline next time

zako uzaiyo ne kone quest...

sore dewa shirokishi de mata oaishimashou

boku california ni imasu (^_^;)

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは!

ですね~注意力が欠けてる自分は、まっ先にボス戦行きました(-_-;)
ウリムさんのようにもう少し読み取る力を身に付けないと駄目です。
中々自分では気がつかなところを、ウリムさんやアーシェさんは気付くので
本当ブログ参考になります!素晴らしいです!

Ⅱは1回目で行けたのですが正直、怒り2連を相手がミスったり運も良かったので
次は厳しいかな~と思ってました。
その後、アーシェさんのブログでウィゼルソードで回復と言うの知って「なるほど!」
となりましたヽ(*´∀`)ノ

でも特典武器無いと回復が厳しそうです・・・でもウリムさんなら
必ず突破口見つけてくれると期待しています(-^〇^-)

p.s.特典武器の恩恵は皆さん受けたと思うので、そろそろ配信お願いしたいですね。

>片翼ノWing零83さんコメントありがとうございます

はじめまして、こんばんは!
訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ただ残念ながら最上階はもう2ヶ月以上行ってないので、人違いかと(T_T)
というかオート自体2週間以上行ってないのです(~_~;)

参考にしてもらえて嬉しいです!ありがとうございます。
アエスタはカッコイイので自分も作りたいのですが、確かに雑魚はウザイです。
でも倒さないとSなりませんからね。

片翼ノWing零83さんはカリフォルニアにお住まいですかヽ(*´∀`)ノ
またオート参加しますので、お会いしましたら、よろしくおねがいします。

ブログ、これからはもっとわかりやすく書けるよう頑張ります(´ー`)/~~
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
226位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
