スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ファイナルファンタジーXIII-2 クリア&DL&トンベリ

ファイナルファンタジーXIII-2 ~5~

FF13-2クリアしました!前回の記事でネタバレを見たと書きましたが、
どうやらネタバレは数あるマルチエンディングの1つのようで、正規エンディングでは
無かったようでした(-_-;)

現在エンディングらしきは正規1つ、マルチ2つをクリアしたところです。
メーカー発表ではクリアまで40時間程度と発表されていましたが、だいたい
そんな感じでした。寄り道など最低限ならもう少し早いかも・・・

ただ、全部のエンディング、やり込みなど入れると相当遊べそうです!

さてエンディングは・・・結末言いませんが衝撃的な感じでした。クリアしても多くの謎は
残りましたので、まだまだ遊ばなくてはヾ(`・д・´◎)ノ゙

あ~ようやく攻略Wiki見れますヾ(・ω´・*)マテマテ
モンスター仲間&育成!遊び尽くすぞ~








明日からはDLコンテンツも配信されます!!

オメガ配信 
まずは「オメガ」12/22配信開始

◆出現方法:コロシアムは、本編ストーリーのエピソード2から使用できる
「ヒストリアクロス」に登場します。このコンテンツを遊ぶには、「ヒストリアクロス」から時空エリア「コロシアム -XXX年-」を選んでください。
ダウンロードコンテンツは、プレイステーションストア、マーケットプレイスからご購入頂けます。

価格は300円なのですが・・・
何と明日12/22~1/10までは無料配信だそうです(´▽`)
是非無料期間に手に入れましょう~



↓こちらは来年の1月~


夕凪の衣
 
セラのコスチューム「夕凪の衣」


ブレイブインブレイズ 
ノエルのコスチューム「ブレイブインブレイズ」

共に2012年1/10から配信で値段は300円。こちらは完全有料ですね(~_~;)


あとは雑誌とのコラボで明日22日発売のファミ通には
アクセサリが手に入るプロダクトコードが付録として付くそうです。
「スティルツキン日誌」
かなりの高性能らしいです(機能面で)
詳しくはファミ通をチェックしてみてください_(._.)_





~モンスター探索日誌~

トンベリ 
トンベリGet!でもレアトロフィーは解除されず・・・


ドン・トンベリ  
こちらトンベリのボス?ドン・トンベリです!こちらがレアでトロフィー解除でした。

出現場所は共にビルジ遺跡です
ただ時代が違いトンベリはビルジ遺跡AF300ドン・トンベリはビルジ遺跡AF100
両方とも坑道内で仲間にしました。もちろんイージーモードです(-_-;)
とても強いのでお気を付けください!!


両方ともアタッカーですが成長タイプが普通タイプなので最強にはならないでしょうか。
どちらも中々出現しませんがトンべリは2回目、ドン・トンべリは1回目で仲間になりましたので
結構仲間になりやすいのかもしれません。

後半にはある場所でクリスタル率UP強敵率UPなどが手に入るようなので
無理して前半にレアなどは集めなくてもいいかも・・・
ってWiki見て分かったのですが(-_-;)自分は完全に寄り道派です(T_T)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー♪

なんと、ムーさんはもうすでに3回もクリアされているのですね!!
私なんて22時間経過してもなお、まだ半分も来ていないとか・・・
うーん、これは早急にクリアする必要がありそうです(`・ω・´)シャキーン
マルチなので、複数回こなさないといけないかもしれませんのでね(^_-)-☆

そして、明日はコスが早くも配信されるのですね!!
これには驚きです(°Д°)オオーッ
しかもかなりカッコいい&かわいいですね(^_-)-☆
何としても無料期間内にゲットでありますφ(`д´)カキカキ

そしてそして!
トンベリゲット倒したのですね!!
ちょうど昨日ですかね、「絶対に許さない」で9999ダメ食らって死にましたorz
「なんなんだこの人!」って感じだったのでスゴイです(≧∇≦)b

やっぱりwikiには有益な情報が満載なのですね^_^;
私もエンディングを早く迎え、wikiをフル活用していきたいと思います!

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

3回と言っても選択で、はい/いいえで選べるようなエンディングです(~_~;)
ストーリー自体はメインだけ辿ればFF13よりもかなり短そうです。
ただ、サブややり込みなど含めれば相当なボリュームかと思ういます!!
急いでクリアよりゆっくりと思う反面、早くネットの情報見たい欲求に負けてしまいました。

アーシェさんはマイペースで!!って自分が言えたセリフでは無いですね゚(゚´Д`゚)゚

トンべリ!強いですよね~
ノーマルでは勝てそうにないのでイージーモードです。
イージーなら何とかなる!はずです。頑張って仲間にしてみてくださいヽ(*´∀`)ノ

やはりWikiなどの情報は早いですね~もう全ての情報埋まった感じです。
なるべくストーリー以外で参考にしたいと思います!

追記
コスチュームは1月で有料になります!
小さい字で分かりにくかったですねm(_ _)m

こんばんわ~

クリアおめでとうございます♪
10-2の時もメインストーリーは短く、サブを含めて初めてじっくり遊べる
内容になってましたが、今回も同じ様な感じみたいですね

それにしてもDLCの初期無料とは有益な情報をありがとうございますm(_ _)m
いずれは私も13-2に手を出すと思うので、タダで貰える物は頂いておこうと思います

コスチュームのダウンロードは…
和っぽいというか、三国無双っぽいというか(;一_一)
ノエルのイラストを見た時、孫策か?っと思ってしまいましたw
でもコスは有料でもゲームへのモチベーションになるんで
どんどん配信して欲しいですね!
どの程度用意しているのか分かりませんが、水着コスなんかも有るようですので期待しちゃいます
ただ配信が4月予定とか?ちょっと遅い気もしますが…

配信が全部出揃ったら中古で買おうかなぁ~
っと思う13-2事情でした^m^

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは!

最後の方はネタバレ怖かったので、休み利用して一気にクリアまで行きました(~_~;)
なるほど~確かに10-2もそのような感じだったですね(動画などで見ただけですが)
うんうん!確かに似てます(´▽`)

DLはこれからの課金の餌でしょうが、無料なものは貰いましょう~ヽ(*´∀`)ノ
コスは確かにコラボのようですね~アサシングリードとかのコラボもあるようなので
これも、そんな感じなのかもしれませんね!

DLはコスチュームも楽しみですが、モンスターが・・・
育成&収集が楽しすぎて!でも課金最強だけは避けてほしいです(T_T)

すぐ安くなりそうなので、その時は是非遊んでみてください(´▽`)

No title

この包丁持って即死攻撃してくる奴
懐かしいです
モルボルってまだ居るのかな?

>竜さんコメントありがとうございます

おはようございます!

「トンベリ」はFFの名物キャラですよね!あとサボテン~とか!!

モルボル・・・あの気持ち悪いのですね(-_-;)
どうだったかな?FF13では居たような気も・・・
でも今回はまだ見かけてないかな??

こんにちぁ

自分はトンベリやドン・トンベリを一分で
倒しましたやっぱキチュー最強にしたら
強すぎふる

>りゅうりんこさんコメントありがとうございます

こんばんは~
懐かしい記事にコメントありがとうごあいます!!

ホンとキチューは可愛いさに似合わずエグいですよね(汗)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
222位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
