
web拍手 by FC2

ファイナルファンタジーXIII-2 最強?アタッカー(追記あり)

ファイナルファンタジーXIII-2 ~7~


こんばんは~
白騎士は新クエが配信されたばかりですが、どうしてもFF13-2に行ってしまいます(T_T)
それも本編関連とは少し離れたモンスター育成に大ハマりです。
仲間にするのも楽しいし、育てるも楽しい・・・育成RPGなどが好きな人には
たまらない感じです(´▽`)

そのための素材集めは苦行なのですが、育成が楽しいため頑張ってしまいます!
白騎士も本来は素材集めが非常に苦痛ながらも頑張ってしまうゲームなのですが、
最近は装備も色違いの連続で、どうにもモチベーションが上がらない状況です。


現在のFF13-2モンスター育成ですが、
強敵UPのバトルマニア、クリスタル率UPのモンスターコレクターなどを入手したことにより
かなりのモンスターは仲間に出来ました。(全然楽になります!)

そして、それらをアビリティー強化などを使って、自分好みや最強に育てる
ところなのですが・・・これが結構難しい(~_~;)

とても自分では考えつかないので・・・はい!ネットでの情報を頼ります。
本当、皆さん凄い!攻略本いらずの情報満載でした!!

そこで目にした「最強アタッカー」の文字!
昨日配信された「オメガ」、ライトニングさんの召喚獣でお馴染み「・・・」などなど
大変カッコよく強力なモンスターを抑え、最強の声が多かったのが↓

キチュー 
こ・・これが噂の最強アタッカーだそうです(´▽`)

見た目は可愛い系ですが、戦闘能力は凄いらしいのです!
攻撃力では同等かそれ以上がいるらしいですが、モーションが短く持っているスキルも優秀・・らしいです。
しかし、このキチューですが、敵としては登場せずモーグリの特技である「モグ投げ」で入手可能な
モンスターになります。
なので完全1点もの別れたり餌にしたら最後・・・二度と仲間には出来ないようです。
(モグ投げやイベントな感じで仲間になるモンスターは全て1回きりの仲間となります。)

キチューの入手場所は「アルカキルティ大平原」
085.jpg 
この赤い花にモーグリを投げればキチューGet出来ます!2度目もデコレーションアイテムが貰えます。



さて、それではいよいよ「最強キチュー」の育成開始です!
自分では何1つも考えていませんm(_ _)m

まずはキチューに直接、アビリティを継承するのではなく
他のモンスターを経由します
マッドフロッグ 
「マッドフロッグ」というモンスターに1度アビリティを覚えさせてから「キチュー」に継承させます
出現場所はアルカキルティ大平原の西側(チョコボや金サボから行けます)の湖など
※雨の時が若干出現率が高いようです

このマッドフロッグは継承されない鍵付きアビリティを多く持っており、継承の繋ぎに優秀なようです。
LVを19まで覚えさせれば更に赤鍵を1つ追加します。

それでは、このマッドフロッグにエサ(モンスター)を継承させます
あたえる順番があるようですので、順番に継承させます
考えた人ありがとうございます<(_ _)> 

エサになります(T_T) 
上の番号順に育てたモンスターをマッドに継承させていきます

トンベリ(LV24) 『物理攻撃+35%』 ビルジ遺跡AF300、坑道

サボテニョール(LV45) 『オートヘイスト』 アルカキルティ大平原の雨、村の前

クシャトリヤ(LV70) 『ロール同調HP+30 アルカキルティ大平原の曇

ニャオマオ(LV23) 『魔法耐性+36%』 アルカキルティ大平原の雨、西側の湖など

モプリンセンター(LV40) 『オートブレイブ』 アルカキルティ大平原の雷以外


美味しく頂きました

すると上のような美味しいアビリティを継承した餌の出来上がりヽ(*´∀`)ノ
これをキチューに継承させます!


さぁキチューにアビリティ食べたマッドを与えましょう~

そして締めに緑チョコボを直接キチューに継承します!
最後に緑チョコ 
LV48で覚える「物理耐性+36%」を継承して完成!!


できた~
出来ました~ちなみにキチューの育成アイテムは全て「力」であげました。

あとはアタッカーに有効な技ハイボルテージ(イェーガー型),エンドアスピル(スクタリ)から継承して
終わりになります。これはいつでもOK!
アビリティモンスター名(覚LV)場所
ハイボルテージイェーガー型LV18アガスティアタワーAF200年
エンドアスピルスクタリLV4アルカキルティ大平原


ただシンクロなどはシンクロ率が非常に低い為(200後半)、あまり意味ないかもしれませんね。
アンサンブルもそこまで必要という感じではありませんので、この2つを他のアビリティに
変えるのもアリだと思います。

アリですが、現状この状態(アンサンブル残し状態)でも十分すぎるほど強いです!



継承はこれが最高!は無く人それぞれ他の組み合わせも存在します。
自分にはとても考えられないので参考にさせて頂きました。
ありがとうございました<(_ _)> 


その後、初キチュー体験したのですが
すごいぞキチュー 
とにかく強いです!動きに無駄がないので攻撃の回転が凄く早いです。
だいたい今までの戦闘時間が半分以下になりましたヽ(*´∀`)ノ


今回紹介された手順はお金も手間もかかります。出来ればスキル取ってクリア後がお薦めです。


追記
最近はFF全く遊んでいないのですが、ネットでキチュー検索したら
ここに載せたアビリティはベストではないようです(~_~;)
ここではアビリティにオートヘイスト付けていますが、一般的にはアスピル系回復UP改の方が
お薦めのようです。
雑魚などはほとんど瞬殺なので、そこまで差はないと思いますが
ボス戦など長期戦になればオート系より良さそうです。


キチュー育成!改正版
キチューもあらかじめLV70まで育てます(全て力で育成)

まずは、マッドフロッグLv19にして赤鍵を5つにします!

トンベリ(LV24) 『物理攻撃+35%』 ビルジ遺跡AF300、坑道

ニャオマオ(LV23) 『魔法耐性+36%』 アルカキルティ大平原の雨、西側の湖など

モプリンセンター(LV40) 『オートブレイブ』 アルカキルティ大平原の雷以外

緑チョコボ(Lv48) 『物理耐性+36%』 ヤシャス山AF100年

ネコマタ(Lv54) 『HP+30%』 ヲルバ郷AF400年浜辺

これら5体をマッドフロッグ(LV19)に継承!!

マッドフロッグ
継承させたマッドフロッグをキチュー(LV70)に継承

更に

フェヒター型(Lv18) 『アスピル系回復UP改』 新都アカデミアAF400年

エーゲル自律機雷(Lv30) 『ロール同調』 ヲルバ郷AF200年

↑この2体をキチューに継承!

そして最後に!!
アビリティモンスター名(覚LV)場所
ハイボルテージイェーガー型LV18アガスティアタワーAF200年
エンドアスピルスクタリLV4アルカキルティ大平原

を付けて出来上がり・・・・だそうです_(._.)_



web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

参考にします

おはようございます。

すごい♪是非とも参考にします。

詳しい解説も大変助かります。


白騎士もやってくださいね・・・日記更新楽しみにしてます♪

>の~り~さんコメントありがとうございます

こんにちは~

いえいえ!!自分では1つも考えてないパクリですが・・・
しかし皆さん良く考えられます。自分ではさっぱりです゚(゚´Д`゚)゚

説明は少しオリジナルティを出すため写真貼ってみました・・・が雑な感じです(~_~;)

白騎士も新クエ配信されたばかりなので頑張らないと!ですね!
新クエ行きましたらブログに投稿したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

こんばんはー

なんと、ものスゴイモンスターが存在するのですね!
そかもモグ投げでゲットするなんて、本当に発見した人は素晴らしいですね!

ただ、間違えると悲惨な事になりそうですので、その辺は慎重に継承しないと…
間違えると泣きそうです(T . T)

ムーさんのはまり様ですとまだまだ未知の情報も出てきそうですので、
引き続き楽しみにその情報を待ちたいと思いますo(^▽^)o

私も早くストーリーが…
この連休で何とか決着を付けたいと思いますヽ(;▽;)ノ

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!

はい!モグ投げで仲間になるモンスターは結構いるようです!
ただし、全て一品物になりますので育成失敗や継承に使ってしまうと
残念ながら二度とやり直せません゚(゚´Д`゚)゚

このキチューに関しても今後更なる情報が出るかもしれません!
しかし、それを言ったら中々進みませんからね。
ある程度の妥協も必要かと・・・

FF13はクリア後は全然遊ばなかったのですが、13-2はまだまだ
遊べそうで楽しみですヽ(*´∀`)ノ

アーシェさんも、とりあえず1つ本ルートをクリアしたら
モンスター育成を楽しんでみてください!
絶対楽しいと思います(´▽`)

違うじゃん

説明どうりやったのに、マットフロッグのアビリティーちがうわ~
改正版は無したぜww

コメントについて

すみませんm(_ _)m

ブログにも書いたのですが
投稿した時期は、このレシピ情報を目にしまして
参考にさせていただきました。 

モンスターもですが主人公などもこだわりすぎると
最初から全てやり直さないと・・・



プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
