スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ファイナルファンタジーXIII-2 育成失敗です゚(゚´Д`゚)゚

ファイナルファンタジーXIII-2 ~8~



おはようございます!FF13-2楽しすぎます!
FF13より売上は悪いようですが、個人的には13-2のが数倍楽しいです(´▽`)



さてモンスターばかりに気を取られていた育成ですが、主人公育成が全くの盲点でした(-_-;)

昨日も色々なブログやWikiなどを拝見していましたら、モンスターの育成同様に
主人公達も育て方次第で最終的なステータスが大きく変わるそうなのです。

た・・確かに最初の方に説明受けたような・・・
育て方は超~適当にセラはブラスターを中心に、ノエルはアタッカーを中心に
クリスタルポイントが貯まり次第LVを上げていきました。結局最後まで貯まり次第
使うの繰り返しでした。

その結果、セラの魔攻もノエルの攻撃力も最大より200も少ないと言う結果に゚(゚´Д`゚)゚
何故、そのような差がついたかは↓

以下ファミ通参照
クリスタリウムの大クリスタルでレベルUPをさせたロールで成長の伸びが変化

アタッカー・・・物攻+2
ブラスター・・・魔攻+2
ディフェンダー・・・HP+6
ヒーラー・・・HP+6
ジャマー・・・偶数レベル→物攻+2 奇数レベル→魔攻+2
エンハンサー・・・偶数レベル→HP+6 奇数レベル→魔攻+2

と大クリスタルの時にレベルUPさせるロールで最終的にかなり数値が変わってきます

なので大クリスタルではセラはブラスターで、ノエルはアタッカーでi意識してレベルUPさせるように
すれば良いと思います。(小クリスタルはそれ以外で消化)

大クリスタル10回分で
HP+60と物・魔攻撃+20だったら後者の方がどう考えても良いですからね(~_~;)

200の攻撃力違うとどれくらいの差がつくのか?
凄く浅い検証ですがノエルの武器を変えて200くらいの差の武器で試したところ
「戦う」選択1ターン(5回行動)で2500前後、1撃平均400~600位の差がでました。
凄く適当に調べたのであまり参考にはなりませんが、長期戦になればなるほど
差がでそうな感じでした。

今回のFF13-2はそういう細かいところを含め、やり込み要素が非常に高いです。
普段の生活は大雑把なのにゲームだとわずかな差が気になる・・・
また、最初から・・・とも考えましたが、またミニゲームなどをやらなければいけないと
考えると、どうしても嫌ですヾ(-ε-o)ォィォィ...
あれ、かなり面倒ですからね~それにせっかくモンスターも結構集めたので・・・

まだ全てのLVを99にしてない方は今からでも遅くありません!
大クリスタルの時だけでも意識してLV上げが良いと思います(o・´_`・o)ノ


初めからはやらないですがスクエニさん!!
DLでスキルリセット売ってください~:+.゚(*´□`*)゚.+:










今日は有馬記念!です
先程、馬券買ってきました~
ラストの有馬も今年とことん裏切られたペルーサちゃんでと思ったのですが
まさかの出走取消゚(゚´Д`゚)゚
残念です・・・

そんな有馬ですが
◎トーセンジョーダン
〇オルフェーヴル
▲エイシンフラッシュ
な感じです(〃´∪`〃)ノ


結果
1着オルフェーヴル
2着エイシンフラッシュ


5着トーセンジョーダン

本命のジョーダンは5着でハズレでしたが、馬券的には縦目〇▲も買っていたので
一応当たりましたヽ(*´∀`)ノ
オルフェーヴル強かったですね!展開不問、文句無しのNO1です!
ブエナは疲れもあったかな?ここまで負けたのは初めてでした。でも、ここまで
素晴らしい走りでした。お疲れ様です。
レース自体は少し残念!スローの競馬はやはり面白くありません。
アーネストリーはもっと積極的に行って欲しかったです。そうタップダンスシチーのように・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

私もやっちゃってますねorz

実は早い段階から、モンスターに関しての情報等でwikiもみてやっていましたが、
この事が書いてあったのですよねー(⌒-⌒; )

ただ、意味が良くわからなかったので、面倒になってそのまま放置。
一時期は気をつけて大きいクリスタルのとこでは本職でやっていましたが、
それ以外は面倒だったので○ボタン連打でした(T . T)

私もどこまで取り返しがつくかわかりませんが、今からは本当に気をつけないと…。
情報、ありがとうございます!

私もスキルリセットのチケットは非常に欲しいなと思いました!

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!

アーシェさんは気づいていましたか!
何となく説明はあった気はしたのですが、本格的にモンスター育成するまでは
あまり気にもかけませんでした(T_T)

そうです!簡単にLVアップが出来るので、基本的に連打します(~_~;)

でも、アーシェさんは少なからず意識していたことあったみたいなので
最終ステは自分より上だと思います!!
是非カンストしましたらブログで紹介お願いします_(._.)_

スキルリセット欲しいです!一品物なのが多いのでモンスターもリセット出来たら
凄く売れそうです(-_-;)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
226位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
