スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ファイナルファンタジーXIII-2 追記あり

ファイナルファンタジーXIII-2 ~10~


こんばんは!
FF13-2プラチナ取りましたヽ(*´∀`)ノ
トロフィーの中では比較的短時間な部類みたいです。

でも、最後のクイズやエネミーレポートはWiki見ながらでも結構時間かかりました。
クイズなんて自力では絶対無理だったと思います。

エネミーレポートは最初全ての???も埋めないと駄目なのかと思っていたのですが、
最後の方に載せれば良いだけと知り安心しました(~_~;)
ほとんどの敵とは戦ったつもりでいましたが、それでも抜けている敵が結構多かったです。
エネミーレポートの最後を埋めたのは↓

ザ・サボテンダー 
ザ・サボテンダー!最後の最後まで存在自体知りませんでした・・・
出現条件はサボテンダーが時間経つと変化してザ・サボテンダーなります(-_-;)



その後、最後のシークレットエンディングを見て
プラチナトロフィーです!
久々のプラチナGetですヽ(*´∀`)ノ

がしかし以前ブログで衝撃の結末後が楽しみ・・・的に書いたと思うのですが
シークレットエンディング・・・これ普通のエンディングから+α全然ありませんでした(T_T)
(エンディング後に1分程度のムービー追加のみ)

気になっていたところは、そのままでした。
間違いなく続編?なりDLでの配信があるのでしょう~(´▽`)

・・・ってこれ13の完結編じゃないのですか?
10の時は10-2で感動の結末を迎えたのですが(自分は動画サイトで見ました汗)
13-2は13より不完全な感じでした(T_T)

FF13の完結を期待していた方は、少し残念な感じだと思いました。
その他のモンスター育成などは楽しかっただけに・・・

DLで配信も良いですが、お安くお願いしたいです<(_ _)> 



さてプラチナ取れましたので、次回からはモンスター育成日記です(未定)ヾ(´;ω;`)o尸


動画追記


「FF13-2は単品で完結しません」「DLCで・・・」だそうです゚(゚´Д`゚)゚

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

もうプラチナとったのですね!
メチャクチャ速いと感じていているのは私だけなのでしょうか(>人<;)

うーん、私はまだ一度もクリアしていないのですが、
こののんびりペースでいくとかなり時間がかりそうですorz

と、ストーリーは完結しない…感じなのでしょうか(^_^;)
10-2はやったことがないので分かりませんが、
中途半端な感じのご紹介でしたので遠からずそんな感じかと…

やはりストーリー重視ではなくモンスター育成が中心ですかねp(^_^)q

どうしてもFFをプレイしていると寝てしまいます(T . T)
なので、ぜんぜん話が進まないのですね…
なんでだろー…

何とも残念な・・・

おはようございます!!

そうですか、、、まさか、、そんな(ノД`)シクシク
まぁFFですから、そのエンディングに意図を込めてるのでしょうねぇ

個人的にですが、もし真のエンディングを有料配信なんて事になったら、もうFFは二度と買わないと思います
追加コンテンツはあくまでゲームを別の角度から楽しむものという認識で
オープニング~エンディングまでは一つのパッケージでなければならないと思います
それが有料配信なら、未完成の製品を販売しているとしか思えません

・・・と、今日はそんな事を書こうと思ったのではなく(^_^;)
今年1年ブログを楽しませて頂いて有難うございましたm(_ _)m
ムーさんブログのお陰で、随分と白騎士も楽しくやる事が出来ました
あの悪夢のPSNトラブルの時はこのブログが無かったら白騎士辞めていたかもしれません
本当にムーさんのお陰です!
寒い日が続きますので、風に気をつけて良いお年を迎えて下さい

>アーシェさんコメントありがとうございます

おはようございます!

もうWiki見ながらの最後は作業でした(-_-;)
いえいえ、今回は途中モンスター育成などの寄り道無しだと
おそらく50時間?くらいでも取れそうな感じでした(情報有りで)

今回はプラチナと同時に、モンスター育成にはかかせないスキルとれますので、
頑張ってみました(´▽`)

ストーリーはネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、間違いなく
まだ続くよね?的な感じであります。
公開されたインタビュー動画も先程見たのですが、ソフト単体では完結しないそうです(~_~;)

オンな白騎士が中心だと、オフ専なFFはどうしても気が抜けるところが
出てしまうのかもしれないですね~

>Zodiacさんコメントありがとうございます

おはようございます!

実は記事には書かなかったのですが、続きがある理由にはラスト
To Be Continuedの文字があるのです・・・
シークレットエンディングで謎解けるかと思ったら、まさかの同じ。

そして先程インタビュー動画見ましたら
FF13-2は単品では完結しません!って事だそうです(-_-;)
DLが有料か無料かは分かりませんが、新エンディングは有料で!なんて感じなら
相当な苦情が殺到しそうです。

Zodiacさん仰るとおり、出来れば1本で完結が望ましいと思います。
中古対策で先延ばしなのか分からないですが、DLだとネット環境必須で
もしかしたらDLが出来ない人もいると思いますので・・・

こ・・こちらこそ、こんなダメダメブログを1年間見ていただき感謝です!
無駄に写真を貼りすぎたせいで、異常に検索数が多くなってしまったのが
申し訳ない限りです゚(゚´Д`゚)゚

PSN障害・・・ありましたね~
あの頃も、今もたいした事書いていませんが、そう言ってもらえると
嬉しいです_(._.)_
最近は欲望のままにFFの記事ばかり書いてますが、また白騎士が盛り上がって
白騎士の事ばかり書けるといいなぁ~と思っています。

はい、体には十分気を付けたいと思います。
Zodiacさん今年はありがとうございました。
良いお年を~(〃´∪`〃)ノ
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
217位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
