
web拍手 by FC2

ファイナルファンタジーXIII-2 オメガ(2)

明けましておめでとうございます_(._.)_

今年も宜しくお願いします









さぁ新年最初の投稿はFF・・・年末に下書きしてた記事の投稿ですが・・・

ファイナルファンタジーXIII-2 ~11~



オメガ育成計画(仮)
今回もネット情報を参考に投稿です!オメガ 
色々と付けるアビリティは後程って事で・・・まずはオメガを99まで育てちゃいます(´▽`)

万能と力でまずは検証から!と調べ始めたのですが結構大変!



LVUP事のステータス数値です
オメガ サンプルデータ初期値 物攻600 魔攻486 HP3474 
LV万能系(物攻/魔攻/HP)力系(物攻/魔攻/HP)
25/3/677/1/43
35/3/707/1/44
45/3/677/2/43
54/2/585/1/44
65/4/707/2/43
75/3/707/1/44
85/4/677/2/43
95/3/707/1/44
108/4/7010/2/44
114/3/516/1/33
125/3/547/1/34
134/3/516/1/33
144/2/455/1/34
154/3/546/1/34
165/3/517/1/33
174/3/546/1/34
185/3/517/1/33
193/2/454/1/34
205/4/547/2/34
213/2/374/1/28
224/3/456/1/38
234/3/456/1/28
244/3/456/1/28
254/3/456/1/28
265/3/456/1/28
274/3/457/1/28
285/3/457/1/28
293/2/374/1/28
304/3/457/1/28
315/3/516/1/33
325/3/548/1/34
335/3/517/1/33
344/2/455/1/34
354/4/547/2/34
365/2/435/1/33
374/3/547/1/34
385/3/517/1/33
394/3/547/1/34
404/4/448/2/34
414/2/456/0/28
424/3/457/1/34
435/3/457/1/28
443/2/374/1/28
455/3/457/1/28
464/3/456/1/28
473/3/375/1/38
485/3/456/1/28
493/2/375/1/28
504/3/456/1/28
513/1/332/0/25
523/2/335/1/25
534/3/406/1/25
544/2/335/1/25
554/3/416/1/26
564/2/335/1/25
574/3/407/1/25
584/2/335/1/25
595/3/407/1/25
603/2/344/1/26
614/2/404/0/25
623/2/334/1/25
635/3/407/1/25
643/2/335/1/25
654/3/416/1/26
663/1/332/0/25
673/2/337/1/25
684/2/335/1/25
694/2/335/1/25
704/3/417/1/26
715/3/457/1/28
724/2/375/1/27
735/3/457/1/28
743/2/375/1/28
755/3/457/1/34
764/2/375/2/22
773/2/375/1/28
785/3/457/1/28
794/2/375/1/28
804/2/375/1/28
814/2/253/0/16
823/2/233/1/23
833/1/233/0/17
844/3/284/1/17
854/2/235/1/17
862/1/212/0/16
874/3/284/1/17
882/1/232/0/17
894/3/284/1/17
904/2/225/1/17
上げる過程で変わってしまうのか?参考にはならない表です。
「力のジェネレーター」は200以上必要です。



オメガは物攻特化で育てたいと思うのですが、力の上がり方が
1しか変わらない所もあるので、そこは万能で育てても良いかもしれません。

そして60までの注目はLV36とLV51です。自分のカウントが正確ならば、36は力の伸びが同等、
51に限っては万能が力を上回るというありえない結果に・・・・
なのですが不思議、35まで力で上げて36だけ万能で上げると力4しか上がらないのです(~_~;)
1~35まで万能だと36も5上がるのに・・・
そこまでの過程で変わるのか?
よく分からなくなってしまいました・・・

そして51は万能のが力上がる結果のはずが結果60では同じ力に??
駄目ですね~わからない(-_-;)


結局、攻略版で確認しちゃいました
結果↓
オメガ基本全て力振りですが

LV51,61.66,81,82,83,84,86,87,88,89,91万能振りで良いそうですヽ(*´∀`)ノ
このLVは万能が力と同等かそれ以上上がります

そして出来上がったのが↓

 オメガLV99


これでオメガの基礎の出来上がり!次はアビリティを付けていきます

アビリティモンスター名(覚LV)場所備考
HP+30%クシャトリヤ(70)アルカキルティ大平原(曇)金サボテン近く(強敵Off)
ロール同調クシャトリヤ(50)アルカキルティ大平原(曇)金サボテン近く(強敵Off)
オートブレイブモブリンセンター(40)アルカキルティ大平原(晴、雨、曇)西側サボテン群(強敵ON)
物理攻撃+35%トンベリ(24)ビルジ遺跡300坑道(強敵ON)
開始時ATB完全ハグレマチス(58)ヤシャス山AF100年/
アスピル系回復UP改フェヒター型(18)新都アカデミアAF400年固定(ゲート閉じて)
攻撃してATB回復ランツクネヒト(1)新都アカデミアAF500年/

パーフェクトオメガ!?
出来た(-_-;)

鎧通しが無い(付けられない)事で少し評価低かったオメガさん。
ですがネットで話題のアビリティを纏ったオメガさんは強かったです。特に多数出現する
敵に対しては全体攻撃もあり凄まじい力を発揮しますね!

アビリティに関してはかなり適当に付けていったので、無駄な継承を繰り返してしまいました(~_~;)
計画的に組み合わせれば少ない消費で済むようです。

オメガはキチューと違って何度も育成をやり直せるのは良いですよね!!
でも、ここまで育てた素材考えると・・・これでいいか~!

発射!
オメガの連射攻撃・・気持ちいい~(´▽`)


あとはアタッカー以外のロールを制作したらFF13-2は卒業です!?゚(゚´Д`゚)゚

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます♪

今年もブログの更新頑張りましょうー!

と、FFはかなり順調?ですね(^_-)-☆
とりあえずオメガのDLはしましたが、全くの放置状態です^_^;

もはや、多少なりとも同じゲームをプレイしているにも関わらず、
ムーさんの記事の流れについて行けていない状況に・・・orz

それにしても、ムーさんはいろいろなゲームの要所を押さえるのが上手ですよねー
なんと言いますか、どのゲームの記事を書いてもついつい続きを
読みたくなるような点を取り上げてらっしゃいますし(* ^ー゚)ウマイ
その影響で、私もムーさんの記事を読むとどのゲームもちょっとやってみたくなります♪

今年もいろいろなゲームに挑戦されると思いますが、
都度楽しみに読ませていただきます!

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

>アーシェさんコメントありがとうございます

明けましておめでとうございます<(_ _)> 

はい!頑張りましょう~ヽ(*´∀`)ノ
FFはそろそろやる事無くなってきました。
後はDLC待ちでしょうか!?冷めないうちに配信を期待です!

モンスター育成の為、ストーリーは結構早くクリアしちゃいましたからね(~_~;)
アーシェさんのように、ゆっくりストーリーをと思いながらも
ついつい駆け足になってしまいます。

記事に関してはモンスター育成の事ばかりなので、クリア後じゃないと
分かりにくいかもしれないです(-_-;)

ストーリー部分などは、文章力無いので上手く書けません。
ですので、どうしてもやり込み要素の記事などが多くなってしますね(T_T)
アーシェさんのように書ければ・・・と思います(´▽`)

この後、しばらくはやりたい、買いたいゲームが無いので
放置してるゲームでもやってみたいと思います!!
白騎士復活してくれるのが1番なのですが・・・

こちらこそアーシェさんのブログ楽しみにしています!
宜しくお願いします_(._.)_

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!

ムーさんはもうFF13-2はやりつくした感じみたいですね
意外に早い卒業宣言で驚きましたが....(^_^;)
まぁDLCはまだ予定されてますが、白騎士以上に間が空いてしまうと
オン要素の少ないゲームだとモチベーションは無くなってしまいますよね

と、前々回の記事以来エンディングが気になってしまって動画を見てしまいました
エンディングだけを見たので内容は全く分からなかったんですが
シークレットエンディング・・・
白騎士クリア時のマドラスを思い出してしまいました(笑

今後どういう展開になるのか分かりませんが、シークレットダンジョンが出てきたら・・・
ネタとしては最高なんですがね

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは!

明けましておめでとうございます<(_ _)> 

白騎士でマゾ耐性が付いてしまったのか、オフのゲームだと
やり込み達成が凄く早く到達してしまう感じですね(~_~;)

でもオンラインゲームをこれ以上遊ぶと、生活のリズムも危険な感じ・・・
なので、これくらいが良いのかなとも思ってます!
白騎士だけでも十分すぎるかな!?

エンディング見ちゃいましたか!!?
スッキリしないという点では白騎士に似てますかね(-_-;)
白騎士はエンディング後のオンライン有りきでしたので気にしませんでしたが、
FF13-2はオフということも考えると、スッキリ終わって欲しかった感じです。

シークレットダンジョンですか~!あると嬉しいな(´▽`)
現状、モンスターを極限まで育てても挑戦する敵がいないので、
DLCでの追加に期待します。
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
