
web拍手 by FC2

ファイナルファンタジーXIII-2 青チョコボ

こんばんは!アタッカー2体作ったので今度は次に重要なブラスター
はい・・・もちろん世間の流れに乗って「青チョコボ」です(-_-;)

青チョコボは少し前に成長も調べていたのですが、風邪に負けて少し遅くなってしまいました。
今回の青チョコボはブラスターと言うことで「魔法」と「万能」で99まで調べてみます!
汚い(-_-;) 
汚い手書きです(-_-;)
で今回も表にしようとしましたが面倒~しかもネットで調べれば
すでにWikiなどには結果ありますからねヾ(・ω´・*)←1番は表が非常に面倒なのが理由です


なので早速結果から↓
青チョコボ「魔法」or「万能」
魔法最優先育成です

基本は「魔法」の餌を与えます。そして、あるLVだけ万能でも魔力の上がりが同じ箇所があり
そこだけ「万能」でLVを上げます。

青チョコボ「万能」を与えるLVは
11~40は「万能」、後は「魔法」で上げます!
とオメガとは違い非常に分かりやすく分かれました。



ちなみにAll万能のステータスとの比較は↓
サンプルステは 物攻51 魔攻55 HP666青チョコボ(LV1)です
育成方法HP物攻魔攻
All万能7197729801
11~40万能(残りは魔法)5426534986
HPは低くなってしまいますが、そこはアビリティでHP上げれば問題はナシ!
ブラスターは魔法使いのようなものなので「魔攻」上げたいですね。


青チョコボLV99  
アビリティ無しのLV99チョコボの出来上がり~
ここからブラスターに有効なアビリティを付けていくわけです (´д゚*)ノ゙




ちなみに青チョコボ育成には大量の「魔法のクリスタル」が必要です
魔法のクリスタル集めに最も効率良い敵は
イスプステケ  
「イスプステケ」です 大平原の雷の時に出現します
このイスプステケですが1体で登場の時は奇襲さえ成功すればブレイクも簡単で、
すぐに倒せるのですが、大抵は2体で出現し時間かかると結構苦戦します。

倒し方として大事なのはいかに早くブレイクするか!です。
パーティはBBBやBBJでの攻撃が最も早くブレイク出来ると思います。
ブレイクしたらアタッカーを入れて攻撃。1体倒したらまたBBB&BBJで素早くブレイク。

後は出来ればセラとノエルの武器をオチュー(キチュー系の大きい版:大平原の雨)
からドロップできる
ガーンデーヴァグラーシーザ(チェーンボーナスLv5)を装備すれば
ブレイクが早まります。
※オチューは一旦ヒストリアクロスに戻って天候変えれば何度でも戦えます

大平原  
あれば強敵ON、エンカウントUP
出現場所は結構広範囲ですが中央辺りで集めました



それでは育成の続き
青チョコボには外せない赤鍵が1つありますので、9個アビリティを付けます



Wikiなどでのオススメアビリティを参考に
ブラスターお薄めモンスター例(覚LV)場所備考
HP+30%ネコマタ(54)ヲルバ郷AF400年
早期ブレイク フェヒター型(19)新都アカデミア-F400年ゲート閉じて
ブレイク持続UP改ツヴェルク市街地型(20)アガスティアタワーAF200年
攻撃してATB回復ランツクネヒト型(1)アガスティアタワーAF500年
アスピル系回復UP改フェヒター型(18)新都アカデミアAF400年ゲート閉じて
魔法攻撃+35%トンベリ(22)ビルジ遺跡AF300年強敵UP推薦
ロール同調エーゲル自律機雷(30)ヲルバ郷AF200年
チェーンボーナスUP改ジュエンダン(30)ヲルバ郷-AF300年
オートフェイスメタルサボテン(40)アルカキルティ大平原強敵UP推薦
などなど・・・他にもありますが以下省略
アビリティの付け方や黄色鍵の付け方などもWikiなどにありますので、そちらを参考にしてみてください。

青チョコボ完成!  
完成~ヽ(*´∀`)ノかな?



これにてしばらくはFF13-2は終了かな?
主人公2人のステータスが中途半端で、やり直したい気持ちは少しあるものの
また最初からはさすがに大変!

モンスターもほぼ仲間に出来ましたし、後はDLC待ちになります。

FF13-2全体としてはストーリーが未完などの残念な部分はありましたが、
やり込み要素などの豊富さなどでFF13よりは個人的に楽しめました。

しばらくは買う予定のゲームも無いし、放置してる未クリアのゲームでもやりますか~

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

FF13-2もひと段落ついたということで、お疲れ様でした(^_-)-☆
それにしても、ムーさんはよほどモンスター育成がお好きなのですねー
FFはすごい勢いでプラチナも取得されたようですし、
最高のモンスターもすぐ?に育成に成功されていますので、
そのモチベーションの高さに驚かされます( ´艸`)
主人公二人は・・・ま、がまんということで(笑

私は今ちょっとFFは放置していますので、再開する際は
ムーさんの記事を読み漁ることがすでに決定しているわけですが♪

DLCは今後のたくさん配信されそうですので、また貴重な体験記事を
楽しみにしておりますね(^_-)-☆

>アーシェさんコメントありがとうございます

おはようございます!

FF13-2は一旦終了です!?
ストーリー的にはモヤモヤが残りましたが、モンスターを仲間にする感覚は
コレクション感覚で非常に楽しめました(´▽`)
ドラクエでもそうですがモンスターを仲間に出来るシリーズ・・好きなんです(~_~;)

ちょっと投稿した記事はクリア後にオススメのモンスター集めですが
また復帰した時には、是非モンスター育成も頑張ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ

DLCは楽しみです!明日は有料コスチュームです(-_-;)



プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
