スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~202~ 郡竜、再び・・・

こんばんは<(_ _)> 

アーシェさんのブログの記事に触発され、久々に郡竜Ⅱオフプレイを挑戦してきました!!
以前にS挑戦記事は書いたことあると思うのですが、無駄に多く書いているせいで
見つかりませんでした(-_-;) (Bクリア記事は有るのですが・・・)

以前の挑戦から恐らく半年以上経ち、アバター&NPC装備の強化、そして騎士装備の強化
得ての再挑戦ですヽ(*´∀`)ノ

あの簡単な郡竜の手順も久々で忘れ気味ですが・・・
とにかく思い出しながらまずは準備です

まず最終戦(ハデス&アルギュロスの極悪コンビ)対策で出来る限り
守り中心の騎士装備(武器は2回TB出来る資料装備)魔剣ディニヴァスII

NPCのユウリ(弓)はMPなど全てを捨ててフルタイタン+20
カーラ(杖)はガンガン攻撃!

まぁ前回もこれに近かったですが、パワーアップした今ならイケルはず(´▽`)
・・・と安易な希望を持ちクエストSTART!

道中の敵では最も強いウィンドドラゴンを何とか撃破!

その後は特に危ない場面も無く進んで行きます
郡竜再び・・・   
撮った写真はこれ1枚・・・最後の決戦に向かうEVです(-_-;)



撮った写真は・・・これだけ??




想像通りです




クリアならず・・・以前挑戦した時よりも抵抗できずに負けました゚(゚´Д`゚)゚

郡竜Ⅱオフ挑戦!反省点

①騎士装備を魔剣ディニヴァスII持っていきましたが、ここは聖剣ウィゼルIIが正解!
NPCだけの回復では間に合わあわない場面があるので、自己回復ができるウィゼルが良かったと思います。
打撃ありませんが、全体回復出来る王剣アドルメアIIでも良かったかも・・・(持ってませんが・・・)

②NPCカーラさんのパレット変更忘れ
最終戦は無属魔法だけで良かった・・・
単なる自分の忘れがほとんど(-_-;)


まぁ、この反省点をふまえ、いつかまた挑戦したいと思います!
すみません!何だか中途半端な投稿でm(_ _)m

☆GOODNIGHT☆(;д;)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはーpt2

群竜・・・完全に難しいですよね( TДT)
さすがのムーさんも写真が一枚になってしまうくらい・・・orz

私も何度か(も)挑戦しましたが、騎士はウィゼルで正解だと思います。
盾を装備していればスタンブレイクで打攻撃できますし(^_-)-☆

極悪コンビの攻撃力は半端ではないので、もし連続で攻撃を
食らったりしますと即死は必至ですからね~(^_^;)

個人的に攻略のポイントは「アイテムの使い方」かもしれないと思っています。
ヒルマナポの各Ⅴを控えのNPCから使ったり、とにかくNPCの管理が成功の第一歩かなと(^_^;) 
一歩なのですけどね・・・。

NPCがいなくなってアバターにタゲが向いて、もし二対から同時に攻撃されたら、
かなり即死に近い状態になりますからねー・・・

私も引き続き頑張ってみますので、ムーさんも是非討伐に成功されて、
その体験記事をご紹介いただきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

p.s.タイタンですか・・・φ(`д´)メモメモ... 作ろうかな!(今更

>アーシェさんコメントありがとうございます(´▽`)Ⅱ

おはようございます<(_ _)> 

久々に挑戦しましたが、やっぱり駄目でした(T_T)
最後アルギュロス倒せたら、写真を・・・と思ったのですが

そうですねウィゼルですよね~少し前の記事でもアーシェさん推薦のウィゼルを
持っていって結果出たのに、どうしてもディニヴァスを装備してしまうのです(-_-;)

始まってある程度は削れるのですが、アルちゃん1回怒ると次怒るのも早い気がします。
今度はハデスから攻撃してみようかな?

なるほどアイテムですか!確かにNPC(回復役)の死はアバター終了の合図にもなりますからね!
V系はアバターには持たせてませんが、今度は持っていってみようと思います!

次の挑戦はいつになるか分からないですが、郡竜制覇頑張りましょう~!

p.s.フルタイタンですがあっさりと削られています(T_T)

追記:控えのNPCアイテムを戦闘中に使えるのですか!!?
知りませんでした(-_-;)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
222位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
