スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~203~ 郡竜Ⅱ制覇ヽ(*´∀`)ノ

おはようございます!

連休最終日、朝っぱらから白騎士です(~_~;)
先日失敗した「オフ郡竜Ⅱ」
アーシェさんのコメントを見て回復アイテムの重要さを知り、前回の騎士装備の失敗を悔いて
再度、もう1度だけ郡竜Ⅱ挑戦!見事Sクリア出来ました゚(゚´Д`゚)゚
資料集武器を装備しているため完全制覇とは言えないかもしれませんがクリア出来ましたヽ(*´∀`)ノ

ガード!! ((。´・ェ・[-盾-]★━━━━━…   
戦ってる画像はこれだけです。朝なので全体的に画像が白い(-_-;)
もう撃破寸前の写真です(´▽`)

ハデス撃破した時にはアルギュロスのHPもかなり減っていました。
騎士HPは1000前後になったら神経質なくらい自己回復、ダークインフェルノ、必殺技はガード!
アルギュロスのメテオ・レイはガードしにくいですが出来るだけガード。
後は「騎士の威光」で相手の攻撃力ダウンも忘れずに!!ですね



疲れた~   
━(゚∀゚)━!


時間かかったけどS!  
クリアタイムは37分台

報酬は↓

満足な報酬(´▽`)   
 満足な報酬です(-^〇^-)



今回の作戦!

前回の反省をふまえ色々と変更しての挑戦です

①まずは騎士装備
魔剣ディニヴァスII聖剣ウィゼルII

②倒す標的
アルギュロスから→ハデスから
※標的は必ず固定

③アタッカーのカーラさん(杖)
ラストはイクリプスゲイト&ラストアポカリプスのみ

開始前NPCのACは満タン

アバターは即変身の為、装備最小限で回復アイテムを増やす

と変更してみました
でも1番変更で有効だったのが意外にも標的の変更だったかと思います。
やはり以前戦っていて厄介だったのがアルギュロスの「メテオ・レイ」
ハデスのダークも嫌でしたが、メテオ・レイよりは若干マシな感じでした。



NPC&騎士装備はこちら↓
守り騎士  
騎士は守り優先&回復の出来るウィゼル剣が大きかったです

郡竜用ユウリ   
回復の要、弓ユウリは前回のフルタイタン→1ヶ所グリゴリでMPをUP↑

郡竜用カーラ   
攻撃の要、杖カーラは多少魔力を落とし2ヶ所のミネルバで防御力UP↑


念願の郡竜Ⅱはこれにて達成です!最上階ははっきり言ってクリアは出来る気すらしないので
挑戦もしません(T_T)

久々のソロ挑戦でした今回の郡竜!ようやくスッキリですヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー♪

さっすがムーさん!
先を越されましたー><

なーんて(〃´皿`)q
実は私も先ほど記事をアップしたのですが・・・
触れているクエストは同じクエストでした♪

それにしても、私は何度も挑戦しての結果ですが、
ムーさんはわずか数回・・・。
そのゲームに対する慧眼に私は驚愕の一言です( ´ ▽ ` )ノ

このあとも、高難度クエストの攻略を!
どうか私に伝授してください(m´・ω・`)m

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!

ただいまアーシェさんのブログ見ました!ビックリ!
まさに考えてることが同じだったでしょうか!?

アーシェさんにコメント貰うまでは、しばらく再戦はするつもりなかったのですが
少し時間があったので「1回」だけ!と思ってやりました。
その気楽さが良かったのでしょうか(~_~;)

いえいえ今回は確かに2回目でしたが、以前の弓の時は何回もやっていましたからね~
アーシェさんの気持ちよく分かります!30分以上かかっての失敗は痛いですよね(T_T)
自分の時は郡竜Ⅱだけに装備強化して失敗ロードでしたので、ほんと時間を多く無駄にしました。
今回は成功したので装備強化セーブしました(´▽`)

最上階をソロしたアーシェさんに伝授することは何一つ無いです゚(゚´Д`゚)゚
でもお互い数少ない?白騎士ブログとしてパ〇リあいながら頑張りましょうヾ(-ε-o)ォィォィ...

No title

お久しぶりです☆
あわわッ!!
郡竜Ⅱをオフクリアですかッ(・ω・;)(;・ω・)
やっぱりムーさんは凄すぎですッ!!☆
そして報酬もすばらしい(*ノ´∀`)ノ
青8個にレアが二種類も!!
私もなんだか挑戦してみたくなりました(笑)

>りんさんコメントありがとうございます

こんばんは~

はい!色々なところでのパワーアップもありまして、
念願でした『郡竜Ⅱ』をようやくクリア出来ましたヽ(o'∀`o)ノ

もうプレイヤースキルはいたって平均なので、りんさんや無理かな~と
思ってる方も必ずクリア出来るはずです!
大切なのはしつこいいや(~_~;)諦めない事でしょうか!?

報酬はご褒美なのか?数多く通った郡竜報酬の中でもかなり良かったです(*´U`*)

何度も挑戦すると糸口が必ず見えてきます!
少し時間の空いた時にでも、是非挑戦してみてください!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
204位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
