スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~205~ 「目覚めし炎魔人」

こんばんは!

本日、白騎士では新クエが配信されました!
「目覚めし炎魔人」
クエスト概要 
移動要塞ガルマンタに封印されていた巨人が目覚めてしまいました。
巨人を閉じ込めている扉が破られる前に、至急彼らを討伐してください!

配信日 2012年 1月12日(木)

必要GR Ⅰ28~  Ⅱ33~

推薦LV Ⅰ80~ Ⅱ81~


イルフラムかもと思いましたが結局はスルト(赤鬼賞金首)でしたね(-_-;)

今回のクエストは少し前のクエでもありました3人クエスト方式

参加可能GRがⅠで28~、Ⅱは33と過去最高。1級の出現も期待されましたが・・・

今回も何とかオフで行けそうなので、まずはⅠ、そしてⅡと行ってきました!
クエの説明ですが・・・いりませんね~

兵士に話しかけるとボス戦開始!賞金首スルト撃破→クエストクリア
とまぁ、シンプルと言えば聞こえは良いですが、手抜きと言われれば思いっきり手抜き
そんな感じのクエストでした(~_~;)

Ⅱは剣騎士がいいかも 
Ⅱです!Ⅰ、Ⅱともに槍騎士でもいけますが、Ⅱは安全にクリアの為に剣騎士でも良いかも!
剣騎士の場合は弱点ではありませんが打撃のスタンクラッシュで攻撃します。

簡単な部類ですね 
ⅠとⅡを数回行きましたが最速タイムがⅠが5分、Ⅱが6分でクリアとオフでもお手軽です


Ⅰ報酬
「目覚めし炎魔人Ⅰ」報酬 

Ⅱ報酬
「目覚めし炎魔人Ⅱ」報酬  
残念ながらGR33のクエでも1級は出ず・・・゚(゚´Д`゚)゚
というか、ほとんどⅠとⅡの報酬に違いがありません!!


「目覚めし炎魔人」オフプレイまとめ

①アバター(ダメ杖)、NPC1(回復弓)、NPC2(全力杖)
杖のカーラさんには氷系の魔法だけセットです。
クリア条件はスルト撃破ですので、スルトを集中攻撃です!

クエスタートしたらクリスタルにダッシュ!
アバターAC満タンにします!

②アバター開幕変身なので、武器は使えないですがトロルキラーの付いているデュランダル装備

騎士装備  槍騎士です!ⅠもⅡもこれでクリア出来ましたが、
Ⅱの方は敵の攻撃力も上がるので剣騎士がお薦めです!
槍は資料集装備はモーションが大きく使いにくいので神槍アルバラーゼ使用します。

※Ⅰの方はここまで守り装備付けなくても大丈夫なので、アルマートの部分を変更しても
良いかもしれません。

※個人的な作戦です<(_ _)> 

以上、説明もいらない感じのクエスト紹介でした_(._.)_

今回の青素材で作成出来るのは、武器&防具
特に武器の方は優秀なようなので、是非強化して紹介したいと思います!セーブ⇔ロードですが(;゚Д゚)!

う~ん、今回もオートは行かなそうですね~(o・´_`・o)ノ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

またまたお邪魔します♩

早速周回されたようですねー
今回のクエストには、イルフラムの出現が予想できましたのに、
まんまとスルーされ、しかもクエスト内容…。

過疎対策としてシンプルなのは助かりますが、
程度問題もあると思いますけども(^_^;)

1も2もそこまで報酬は変わらないとの事でしたので、
青が集まったら1の方が人気?出るんですかねーp(^_^)q

私もこれからも新クエに出かけてきますねー(^∇^)
ソロで失敗したら…また報告しますm(_ _)m

>アーシェさんコメントありがとうございます(´▽`)Ⅱ

こんばんは~

早速行ってきました!
今回は全く説明要らずのクエでした(~_~;)
ブログ的には簡単で良いのですが、ちょっと寂しすぎる感じです。

こういう感じが続くと過疎化は止まりそうにありませんね!
運営さんもいまだ日誌を更新しませんし(もういない可能性も)
ただクエを定期的に投入・・・では寂しいです。

今回の難易度はかなり簡単な感じで、Ⅰをソロ出来ればⅡもな感じです。
素材目当てならⅠでOKですね(#^.^#)
ただ武器、防具がかなり多いので両方とも結構通いそうです。

アーシェさんなら余裕です!記事楽しみにしていますv-218

(^O^)

皆さん、こんにちは(^w^)
白騎士はイベントよくやってくれるから期待できますよね☆

皆さんにお聞きしたいのですが、FFの稼ぎをするために今日コントローラーを見いってきました。「ホリパッド3 PRO」で稼ぎが出来るのは確認してるのですがワイヤレスはどうなんでしょうか?ホリパッド3 PROでは連射機能が3段階あるのですがワイヤレスにも連射はあるのですが速さを調整する機能はついてません( ̄○ ̄;)やはり連射の調整は必要なのでしょうか、、、わかる方ぜひ教えていただけませんか
m(_ _)m

どもで~す(*´∇`*)

(ノ゜O゜)ノ ソロのクリアタイムはσ(^_^;)よりそれぞれ1分ほど速いですよ~さすがムーさん(--)(__)

このクエは、報酬狙いという観点から見るとある意味良クエなのかも知れませんね。

ただ、いよいよ破滅武器が倉庫に眠る日が来たのかも知れません(T^T)

とりあえず武器は全職各1本は作る予定ですのでまだまだ通わない…(;^_^A

しかし杖の付加ステが強さ、素早さとは、ど~したもんでしょうね?

こんばんわ~

今回のクエは拍子抜けでしたねぇ
古時代の赤鬼に露払いが付いたとでもいうか・・・
でも、個人的には非常に満足の出来!
単純で分かりやすく、周回も速いのは嬉しい限りです
前回の3Pクエと同じく2もソロ可ですしね

最近の配信は青素材集めのみが目的になりつつありますし
過疎を恐れて急いでクエを消化しなくて良いのは良い事かな?
これで1級が来てたら・・・ですが(_ _;)
まぁ白運営ですから、そこまでやってきたら逆に怖いかもですね

と、記事は異なりますが、10弾コンプおめでとうございます!
3ヶ月ですか~・・・な、なげぇ(;´Д`)
もはやバグレベルの長さですが、これでオールコンプという事で
ツキを気にする事なく、今度はカンストへの挑戦出来ますね!
がんがれ~!(^O^)!

>hiroさんコメントありがとうございます

こんばんは~

そうですね、定期的にクエスト配信には感謝です(´▽`)

FFは連射機能のコントローラー使っていないので分かりませんm(_ _)m
自分は「グッドチョイス重式」×2で強敵相手に貯めましたが、確かに今回のFFは
餌でお金かかりますよね~

どこかのサイトに詳しく載ってれば良いですね!

>アムロさんコメントありがとうございます

こんばんは~

いえいえ~最速は強引に槍騎士で討伐した時のものです(~_~;)
現在Ⅱは剣騎士で通っています!

自分は全然レア出ないのですが、時間も短いですし確かに素材集めには良いですね!
個人的にはⅣ系アイテムのが良かったのですが・・・

全種ですか!?確かに今回の武器はステ良いようですね!
まずは1ヶ所分!その後は全種目指したいと思います(´▽`)

あ・・杖は残念なのですか~杖やってると殆ど装備作らないので、
せめて高性能杖を期待したかったです゚(゚´Д`゚)゚

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは!

そうですね~オートの活性化という面では期待出来なそうですが、
お手軽感はかなりのもので、何回も通えそうですね!!
武器&防具も優秀なようで多く通いそうですヽ(*´∀`)ノ

ほんと青素材だけ集めて・・になってきてしまってますね(~_~;)
自分としてはそれでも、ここまで遊ばしてもらった白騎士・・・
最期まで楽しみたいです!1級は少し期待したですが、残念でした。

スタチューは白騎士のプレイ時間減少もありますが、時間かかりました~(-_-;)
でも、もう最後ということで結構気楽に集められました!
この後はZodiacさん言うように10弾フルカンスト目指したいと思います!
もし最後に上手くレアだけ残ったら動画にしたいです(´▽`)

(^O^)

白騎士に復活する日が決まりました
o(^-^)o
2月末に復活予定です。


ネット環境が整っておらず
2月末じゃないと繋がらないらしいのです(T_T)

また報告に来ます(^◇^)┛

>hiroさんコメントありがとうございます

こんばんは~

復帰決定おめでとうございます!
2月なら白騎士も絶賛稼働中!?のはずです゚(゚´Д`゚)゚

ブログも続いてる・・・ハズ(-_-;)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
232位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
