スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~210~ 追加クエスト「白銀に輝く古代竜」&Ver1.15アップデート

こんばんは_(._.)_

本日、白騎士物語では新クエ「白銀に輝く古代竜」を配信開始!
そしてもう1つVer1.15にアップデートされました(´▽`)

注目はアップデートでしたが・・・
◇ ギルドランク(以下GR)の上限を解放しました。
◇ レベルキャップの上限を解放しました。

システム面では以上の2つでした。
個人的には、う~んな感じです。
特にGRによる特典などもなさそうですし、今回もGR上げマラソンはしないと思います。

出来ればオンライン終了までに大きなアップデートあると嬉しいですが・・・



新クエ↓
追加クエスト「白銀に輝く古代竜」

クエスト概要
レッドホーン島に古代竜が現れた。
しかも、奴は巨大な兵を引き連れており、我々では手に負えないのだ。
その戦力をできるだけ減らしつつ、古代竜を倒して頂きたい。

配信日 2011年1月26日(木)

必要GR Ⅰ27~     Ⅱ32~

推奨LV    80~

「白銀に輝く古代竜」  BOSS戦はアルギュロス(古)+ソドム(土)、無限サソリ(首)だそうです
う~ん無限サソリ嫌ですね~


「ジャッジ」シリーズ
「ジャッジ」シリーズ・・・男アバの兜は初めて見ましたが・・・酷い(-_-;)



今回は時間制限もあるようなのでソロでは厳しいでしょうか?
さぁ3ヶ月ぶりにオートに参戦!!・・・週末に参戦したいと思います。
下手な杖がいましたら華麗にスルーでお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ




と思いましたがソロで少し下見してきました!



Ⅰをソロでやってみましたが・・・
★のアルハカムを倒すも、いきなりのボス戦!
何とかクリアも評価はD
Wikiなどで確認するとアルハカムは置いといて
アイアンゴーレム&ゴグマゴグなどが道中に出現しますので、倒さないでクリアすると
討伐ポイントが不足で評価落ちてしまうようです。

再度頑張って倒してみましたがアイアン2体、ゴグマゴク3体倒したところで10分経過(タイムリミット)
白銀に輝く古代竜Ⅰ-1
何とかクリアしました。Ⅰですがキツかったです。
今回もアルギュロスからは危ないと思ったのでソドムから集中攻撃です!

白銀に輝く古代竜Ⅰ-2 
評価はB゚(゚´Д`゚)゚A~S取るには9~10匹の討伐が必要のようです

報酬は↓
白銀に輝く古代竜Ⅰ-3
青1に他も残念な感じに・・・
ちなみにDクリアだと回復役はⅣ系でした


まだトータル2回クリアしただけですが、ソロは予想通り厳しい感じです。
まずボス戦までの大型9~10撃破自体が相当厳しいです。
Bは何とか取れましたが、それでもボス戦は大苦戦!
ⅠでこれですからⅡは無理でしょう・・・
素直にオート参戦したいと思います。

以上、超下見編でしたヾ(´;ω;`)o尸

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

以前からちょくちょく拝見させてもらってますm(_ _)m

レベル上げの事で質問があります。

四界2でレベリングをやってるのですが、NPC2名を死亡→アバターのみになっているにもかかわらず、経験値は3名生存時の値しかないのですが、なぜなんでしょうか…

こんばんわ~

やっぱりソロでやってしまうあたりムーさんらしいです(^^)/
私は2回程やってみましたが、途中サポ約のユウリがやられ・・・
その後は素直にオートで参戦してました(^_^;)

それにしても新装備・・・
もう色違いに文句を言うつもりはありませんが
何故にこうもダサイ物ばかりチョイスするんでしょうねぇ?
噂では今年の第3期までのクエがもう決まっているという話ですが
後半に向けて良いデザインを温存してるのか?と勘繰ってしまいます

そしてアプデは少し残念でしたね
いままでのアプデで一番薄い内容で・・・
以前は運営日誌で告知があったり、予告があったりしましたが
もはやサーバーの管理スタッフしか残ってないかのような感じすらします

古では最終アプデが発売から約1年半後に出ました
まぁ光と闇が控えていた事情もありますけど…
次回作の制作が出来ないならば、せめてもう一押し何かしてもらえると嬉しですね~

>PS7 さんコメントありがとうございます

こんばんは!はじめまして<(_ _)> 

え~と、そこまで詳しくないのですが、
自分がLV上げをしていた頃は、ジオネットに入り
部屋からクエストを作って1人で行ってました。(NPC無しな状態)

もしかしたらオフ(地図上)やNPC達とクエに行くと、
死んでも経験値は分散してしまうのかもしれません。

あまりお役に立てなくて、すみません。
何か分かりましたらブログにでも書きたいと思います。

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは!

素直にオートでと思ったのですが、Sは無理でもと思って頑張ってみました!
が・・・次からは素直にオート参戦します。B以上は無理ですし、
Bも次は嫌になりました(~_~;)

新装備はホント嫌がらせでしょうかね(^。^;)
古時代から含めれば、もっとカッコいい!可愛い装備あるのに
このチョイスですからね~

確かに温存もありえそうですが、もうそういう状況では無いですよね!
温存してても人が減っていては・・・

アプデは確かに残念です。
恐らく続編は無いので、運営さんのやる気も無いのでしょうが、
去年の後期にベスト版出して、新たに始めた人は気の毒です。
年末、年始の挨拶も無し、今後の情報も無し。
こういうことやってると、白騎士だけの話ではなく
今後出るソフトにも不信感を持ちそうです。

今遊んでいる人を大事にすれば、次の展開にも良い影響あると思うのですが・・・
是非、白騎士ファンを喜ばせて欲しいですヽ(*´∀`)ノ

こんばんは!

σ(^_^;)も下見を兼ねて1にソロで行きましたがBクリでした(;_;)
10分間に大型10体は無理っぽいですね(--)(__)

ゴレ素材を集めるために賑わいそうです(--)(__)
σ(^_^;)も通わないと…(^_^;)

今回のアプデで宝玉1級が救済されるかと期待していましたが残念です(--)(__)
よりによってGRとレベルの上限解放とは…前回もかなり厳しかったのですが(-_-;
今後は更なるGRを必要とするクエストが配信されるっぽいですが、まさかGR不足ってことだけは避けたいと渋々GR上げをしていこうと思います。(;_;)

新クエで、ご一緒出来たらいいですね(*´∇`*)

先ほどはお世話になりましたm(._.)m

ご一緒させて頂いた、アーシェと申します(笑
2回しか新クエに行けませんでしたが、仲良く1回ずつ死亡しましたね(^_-)-☆
スゴく楽しかったです♩

今回はソロ…私はムリです(T . T)
初見で★マークのアルハカムに突撃⇒即ボス戦⇒死亡でしたorz
しかも、救い様のないやられ方でしたので、もうやらないです(T . T)

装備は個人的!には気に入っています♪( ´▽`)
色違いの中でも今回のはいいかなと~

アプデは私もびっくりしました(;゜0゜)
ま、変化があるのは嬉しことですが、
ここまで急にやるとは思っていなかったのでビックリ…
最近は手順という初歩的な部分まで端折り出した気がして
ちょっと残念です(T . T)

私もGRマラソンはやらないと思いますが、
最上階が流行っているので、その部分は嬉しいですね(^_-)-☆
便乗してヒマを潰したいと思います(笑

では、また遊んでやってくださいm(._.)m

No title

おはようございますソロですか。スゴイ!
またもや私には、不要な装備なので行かない気がします
しかし、GRとは!またもや私には関係なさそうです。
もはやレベルアップよりもサブキャラ育成で忙しくファーストの
レベルアップどころではないです。それよりギルドが上下するのを
止めてほしいな~そのおかげで10のギルドを求めて仲良かった同士がギクシャクすることが哀しいです。フレにちょっとした口を滑らすと愚痴は良くないと言われる始末その人は10のギルドだったので、理解しては貰えなかったようです。おっと!スミマセン長々と失礼しました。

>アムロさんコメントありがとうございます

こんばんは~

アムロさんもBクリアでしたか!!
はい、10体はキツそうです(T_T)

素材集め、特に鉄素材を集めるには最適な場所になりましたね!
鉄だけに限定すれば6体討伐も出来そうなので、今後流行りそうです。

1級は今回も無しのようで残念でした・・・
過疎化対策にもなりそうなだけに残念ですね。

GR解放は意味分からないです・・・
何も無いスカスカなGR解放。
古の15まで解放の時のように、
先に未知の装備が!というなら頑張るのですが
何も無い状況でのGR上げは出来そうにありません゚(゚´Д`゚)゚

新クエ、アムロさんの槍を是非拝見したいものです<(_ _)> 

>アーシェさんコメントありがとうございます(´▽`)Ⅱ

こんばんは!

いきなり声をかけて、遊びに来ていただいて
ありがとうございました<(_ _)> 
オートは緊張しましたが、アーシェさんのおかげで助かりました。
(死んでしまいましたが汗)

ソロは準備と心構えがあればアーシェさんなら必ずいけますよ!
ただ、今回ばかりはソロ連戦は嫌です(-_-;)

アプデ自体は嬉しい事ですが、GR解放だけ・・は残念でした。
凄く投げやりな感じを受けてしまいます。

そうですね!最上階はまた活気が出そうですね!
前回は全く参加していないので今回こそは!と行きたいですヽ(*´∀`)ノ

また宜しくお願いしますm(._.)m
p.s.女性用装備は嫌いじゃないですv-10

>ポーさんコメントありがとうございます

こんばんは!

いえいえ~ブログがあるから頑張る!そのモチベーションが大きいです(~_~;)

ポーさんは通わなそうですか(T_T)
自分も今回のステ分からないのですが、これまたブログのネ〇の為に
通ってしまいそうです。
ただ、素材集めなどには良さそうなので、その点ではお薦めです(´▽`)

GRは個人的にも・・・興味なしです。
ポーさんはサブ育成ですか!!確かに育て出すとメインよりってなりそうです。
myセカンドはトークン消費だけに頑張ってます(-_-;)

ギルドの問題は深刻ですね~
ギルドによってのフレ関係の問題は悲しい限りです。
結局、何も救済されてないですからね~

自分も低ギルドなので愚痴の気持ち凄く分かります。
高ギルドの方達からすれば、大した事では無くても
低ギルドの皆さんからすれば大きな事でもありますし・・・

個人的には高ギルドの人達がやり尽くして飽きた時にも、
まだまだ遊べる要素があると思い、悪いことばかりではないと信じます!

自分のペースで長く遊んでいきましょう~
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
