スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~213~ 

槍装備はこんな感じでしょうか?

こんな感じですか? 
槍装備?持っている装備で組み合わせてみました~(武器未強化)
グリゴリ2種は他の職種でも必須な感じですよね!?槍にはどうなのかな??

弓&斧から杖に転生して数ヶ月・・・
杖は非常に使いやすく気に入っていますが、唯一の欠点と言えば
配信される装備を作らなくなる!でしょうか?

なので他の職種はどんな装備が良いか!とか全然分からなくなってきました(~_~;)

杖になってから装備、ほとんど変化がありません。
白騎士の楽しさはクエストに通って装備を作る割合が大きですからね!
転生も考える時期かな(~o~)


ちなみに古の槍装備&パレットはこんな感じです↓
古の槍装備!!      
古の槍は現在のサポート槍とは違い、火力も斧を凌ぐスーパー槍でした。
『守り』『器用さ』がそのまま攻撃力に反映されます!なので強さ低くても問題無しヽ(*´∀`)ノ


古槍のパレット   現在では全く参考にはなりませんよね。





以上、連続投稿失礼しました<(_ _)> 
次の投稿はしばらく無い!ハズですフーン(*`3´*)アッソ…


P.s.
アーシェさん!内容が薄いと嘆いていますが、とんでもありませんよ!!
見てください!このブログの記事の薄さを・・・(T_T)
アーシェさんのブログは、中身凄く濃いですよ♪
どんどん更新しちゃってください~楽しみにしています

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

いやぁ~懐かしい(^^♪
パレットを見るだけで古がいかにコンボゲーだったか良く分かりますねぇ
その極みたる”練気”とAC消費の少ないコンボ
ボス戦中でも練気や明鏡止水でAC貯めて、コンボ打ってましたね~

私は両手使いで、第2波以降の片手槍全盛の古後期は
引退してしまって装備はピンときませんが、パレットは懐かしさ満点です

あれ?
古でもパレットって記憶出来たんですねぇ
この辺は全然覚えてないや(^_^;)

やり(槍)ましょう~よ~

さすが!
素材の宝庫は違いますね(^_-)-☆
一瞬で槍装備をそろえてしまうなんて、超うらやましいですm(__)mクダサイ

こうなったらムーさん!
やるしかないんじゃないすか!? アレを(V)o¥o(V)
ぜひご英断を♪

魔法使いは他の装備に無頓着になりますよねー
私も完全にそのタイプで、杖時代はグリゴリクラスの神装備じゃないと、
作らなかったですからね(;´∀`)

古の「強さ+器用さ=攻撃力」の関係性は、何度聞いても馴染まないですね(;´∀`)
光闇組特有の感覚なのでしょうけれども・・・(;^ω^)
やはり古はコンボゲーだけあって、スゴクたくさんのコンボを
パレットに装填しているのですね!

ムーさんのブログは私のブログと違って、「薄い」のではなく「簡潔」なのです(^0_0^)
私のブログは写真やちょっとした文言で、無駄に長くなっているだけですのでorz
本気出せば、画面をスクロールしないで、記事終わりますorz

それと!
10万アクセスオーバー、おめでとうございます!!( -皿・)ノ
99,999を逃したのはイタイですが、次回の111,111を狙っていますので、
ますますのご活躍を期待しておりますm(__)m

こんばんは!

(ノ゜O゜)ノ ムーさんも転生されるんですか?

槍の装備は重装備がよいみたいですがステ的に腕腰はグリゴリで行きたいと思ってます。(--)(__)というか斧も持ち歩いてますので持ち物枠的に重装備は2個が限界です(;_;)
これだと転がされてタゲ固定が難しいみたいですが(-_-;

今はパレス腕足を制作するために蟹目集めに必死です(;^_^A
いつになることやら(-_-#)

気分転換に他職使ってみるのも新鮮で楽しいですよ(*´∇`*)

ムーさんの斧振り回すのも見てみたいですね(^^ゞ

ではでは、またよろしくお願いしま~すm(__)m

>Zodiacさんコメントありがとうございます

おはようございます

はい、古では本当にコンボが重要でしたね!
その種類の多さも物語っていますよね~
確かにボス戦でも錬気してました(~_~;)

Zodiacさんは後期は引退なされていましたか~
古では初期中期が両手・斧、後期は片手、槍が飛び抜けていましたよね!
特に後期の片手、槍率は凄い割合でした。

パレットは確か後半のアップデートで追加されたのかな?
やったのに覚えていません゚(゚´Д`゚)゚

>アムロさんコメントありがとうございます

おはようございます

いえ~すぐに転生とはいかないのですが、いずれは・・・
なんて言ってるとしないんですよね(^。^;)

お~確かに槍などは、ガードの関係からも重は良いのかもしれません!!
転がりにも影響あるんですね( ..)φ
でも確かにサブ装備の兼ね合い考えると『グリゴリ』は本当優秀ですね~

蟹眼は多少出やすくなったとはいえ、パレス強化となると相当数いるので大変ですね(T_T)

光と闇になってからは一通り経験したのですが、26以降ではやっていない武器が多いので
長く白騎士を遊ぶ為にも、転生・・・考えます!
とりあえず・・・40なったら転生しよう!!・・・かな。

_(._.)_

>アーシェさんコメントありがとうございます

おはようございます

ほとんどは1部位分の素材ですが、タイタン、グリゴリはAll20にしましたヽ(*´∀`)ノ
まだまだプレイスキルに自信無いので・・・
でも、白騎士を遊ぶ以上、現在の槍も経験したいと思います!

魔法使いは本当、装備に関しては無頓着になります。
特に武器などは作っても1種類だけですし、
いくつも作る多職の感覚は無くなってしまいました(NPCも1種類だけですし・・・)

古のスキルは今見ても意味不明です(-_-;)
防御を上げると攻撃力UPですからね~。強さを上げなければ駄目な斧さんとは
全ての面で差がありました。
現在もこのシステムだったら槍&片手の天下だったでしょうね!
さすがに現状から変更あるとは思えませんが、片手さんの最強神話!
まだ来る可能性・・・あると信じたいです(´▽`)

コンボも全然忘れてしまいましたが、たくさん組み込んでますね(~_~;)
それだけ古での攻撃の要でした。

簡潔なんて言って頂けると嬉しいですが、
ブログは正直言って全て薄いです。(自分でも分かっています泣)
まぁでも「いい加減」がウリでもあります゚(゚´Д`゚)゚

訪問者はほんと感謝感謝です!
ただ、記事でも書いたように全ては「キチュー」これに付きます。
今回の99999も・・・
次のゾロ目は是非アーシェさんに狙って欲しいです←次のゾロ目は遠そうですが・・

p.s.アーシェさんのブログには知性を凄く感じます!羨まし~
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
201位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
