
web拍手 by FC2

ファイナルファンタジーXIII-2 『ライトニング』

本日はFF13-2のDLCでライトニング&アモダ曹長が配信されました。

早速DLして2人を仲間にしてみました!

今回から?コロシアムから、ヒストリアクロスに戻らなくても
連戦出来るようになったのは良かったです。
これで厳選するのが楽になるかな??

 コロシアム-XXX年-
仲間にする為には2人を倒さないといけません!
ライトニング&アモダ曹長は結構強いです。モンスター育成などしていれば
大丈夫だと思いますが、クリア直後くらいではかなり苦戦するかと思います。

そして雑誌情報だとクリスタル化は15分の1(6~7%)くらいらしいので、
出来ればモンスターのシンクロ攻撃で倒したいです。

注意!仲間にしたい方を最後に倒さないと駄目なようです!

最初の1回はノーマルでクリアしましたが、2回目からは仲間にする為にイージーで連戦しました。
(イージーでもステータスが劣ることはありません)
イージーでも結構、育成アイテム落としますし
イージーモードお薦めですヽ(*´∀`)ノ←下手なだけですが・・・
ドロップアイテムレアドロップ
ライトニング魔法のクリスタル雷光十字章
アモダ曹長生命のクリスタル連隊軍曹バッジ



育成検証
今回ライトニングはブラスターということで万能と魔法で育成検証してみました~
Wiki情報では↓
LV1のステータス幅
ステ数値
HP3803-4200
物攻531-556
魔攻545-556
LVは13までしか上がりませんがATB LVなどは初期から最大の6です

ライトニング(B) 
HP少ないですが他は中々なので妥協です!
ちなみに3人目のライトニングさんです・・・

※当然モンスター扱いですので、
ライトニングさんも餌になったり、餌食べたり・・・Σ(@д@;ノ)ノ

~上昇ステータス~
LV魔法のクリスタル(物-魔-HP)万能のクリスタル(物-魔-HP)
1(サンプル)555-554-3894555-554-3894
216-34-14325-25-221
316-34-14325-25-221
417-37-14328-28-221
516-34-14325-25-221
616-34-14425-25-224
717-37-14328-28-221
816-34-14325-25-221
916-34-14325-25-221
1017-37-14428-28-224
114-10-368-8-56
124-10-378-8-59
134-10-378-8-59
最大S714-899-5293813-812-6063
11~13万、以外魔726-893-5357
 LV上限低いので調べるのは楽でした(´▽`)

11~13は万能で上げても魔力2しか変わらないようです・・・
どうしましょう(ェ;)
LV1から厳選して最高魔力にこだわるのであれば、All魔力でしょうが総合的には
11~13は万能でしょうか?
個人的には大してこだわって無いので・・・でも迷う゚(゚´Д`゚)゚

ちなみに一応ちゃんと調べたつもりですが、いい加減なので間違っていたらすみませんm(_ _)m


LV上げたら次はアビリティを付けていきます!
同じブラスターの青チョコボとだいたい一緒でいいのかな?

まずは情報待つことにしますヾ(-ε-o)ォィォィ...


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

( ゚Д゚) オオー

ついに配信されたのですね(≧∇≦)b
ライトニングさんが「モンスター扱い」というくだり・・・
結構笑ってしまいました(笑
餌になるとか餌食べるとか、想像するとなんとも♪

今はアッチの方で手いっぱいなのでFFは積みゲー化していますが、
いつか必ず再開する時がきますので、しっかりチェックしておきますφ(`д´)カキカキ

DLCペースは今後も隔月とかになるんですかね?
ま、再関したとしてもそのくらいのペースが私にはちょうどいいかも・・orz

アッチは2週間に1回の配信ペースなので、結構疲れますしね^_^;

今後の情報も楽しみにしています♪

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

ようやく配信されました(´▽`)
ライトニングはモンスター枠です!そして・・・
悲しくも餌として優秀なようです゚(゚´Д`゚)゚

DL期間をもう少し早く、短期間での配信なら良かったのですが
次の配信までも長いようです・・
ただ、5月までは配信予定&無料もあると思うので、要チェックです!

白騎士の配信は前は、まだかまだかでしたが
最近は凄く早く感じてしまいます(-_-;)
でも楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
204位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
