スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~214~ 『滅びを告げる魔竜』

白騎士物語では新クエ『滅びを告げる魔竜』が配信されました!



ヴェルガンダ上空に、世界の終末に現れるという魔竜が出現しました!
言い伝えにあるとはいえ、この世界を滅ぼされるわけにはいきません。
至急、討伐に向かってください!

また、本クエストの報酬素材を用いた新装備「ハデス」シリーズを配信いたします。
プレイヤーの皆様は、ぜひとも本クエストに挑戦し、新装備を手に入れてください!

滅びを告げる魔竜 
今回は人数制限の3人クエストです!ⅠがGR28、Ⅱが33以上のクエストです。

3人クエということでソロで行ってきました。
今回もいつものように開幕、脳筋騎士に変身です!!

最近のソロは騎士頼りな感じですが、杖のままでクリアは出来る気がしません(T_T)
モンハンのように装備に頼らず『腕さえあれば』は白騎士では無理ですよね!?
ちなみにモンハン、腕もありませんが・・・ヘコ―(・´_`・)―ン...



クエスト開始!
なわけでⅠ、Ⅱともにオフで新クエ行ってきました!!
武器はドラゴンキラーが付いている「御霊/霊剣」シリーズを装備(騎士に変身後も効果有り)
準備してからです 
しっかり準備!とは言っても咆哮でかき消されてしまいますが・・・



もう騎士頼りです 
騎士装備は防御系装甲です。
物理も痛いですがそれ以上に冥界の槍が痛すぎますので、アンジェラ装備を多めの装備です。



今回のクエストはハデス討伐でクリアになります。
その他の竜は無視でハデスに集中攻撃!資料集装備が無い場合はヒールⅤ必須!!


滅びを告げる魔竜Ⅱ-報酬 
↑こちらⅡの報酬 青素材はⅠ、Ⅱ共に渋めです

クリア時間はⅠが8分、Ⅱは9分くらいでした。
クリアは出来ます。だけどハデスの攻撃力は高く気が抜けないので疲れます。
3人クエはまだオート行ったこと無いのですが、どんな感じになるのかな?




ハデスシリーズ
ハデスシリーズ 
ここまで作ってみました~着てみると色も悪くないかな?

ハデスⅡにするにはハデス+5とソレイユⅡ+5が必要になります。
名称必要青素材
ハデスAII+5ハデスの宝石×28
ソレイユⅡAll+5魔神の黒翼×25 魔神の黒剣×25

部位名称ステータス
ハデスクロークMP&賢さ/毒耐性15
ハデスグローブMP&守り/毒耐性15
ハデスブラッカエMP&賢さ/毒耐性15
ハデスピガッシュMP&守り/毒耐性15

強化には大量の『閻竜の頭頂石』が必要なようです!
何とか1部位分はありそうですが・・・
それに1級も必要でしょうからね!?
今回は魔法使い装備なので作りたかったですが、無理ですね゚(゚´Д`゚)゚







写真失敗! 


クエ失敗! 

サヨゥナラ~(・´ェ`・)ノ゛

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

変身がキーワードなのですね(^_-)-☆

ムーさん、こんにちはー

ソロ討伐お見事です~♪
しかもクリア時間も速いっっ!

今回のクエストは、どうやら変身が重要なポイントみたいですね~
最初知らなくて、オートに参加しても私だけ変身しないで、
斧でペチペチしてましたorz

今回のハデスシリーズは耐性に毒が付いているのですねφ(`д´)カキカキ
魔法使い装備だとできればマヒや沈黙がよかったですが、
いずれにしても高い耐性ボーナスが付いているみたいで興味がでました(* ^ー゚)

閻竜素材は、私はこれといって大量に消費した事がなく、
且つ、ヒマつぶし等で群竜にはかなりお世話になっておりましたので、
今回だけは大丈夫みたいです(笑

魔法使い装備と言う事で、それ以外の職の方は興味ないかも知れませんが、
NPCに魔法使いが入っている方は多いと思いますので、
それ用では是非揃えておきたい装備だと感じます(つ´∀`)つ

リザルトの鑑定弓も気になりますね(^_-)-☆

現段階では最後まで強化できませんけどもっっ!!
早急な1級ドロップクエストの実相を切に願って止みませんorz

こんばんは!

ソロ討伐おめでとうございますヽ(´∇`)ノ

このクエはソロの方が歯ごたえがあって面白いと思います。(--)(__)

胴腰作るためにオート参戦やりましたが全員で変身して戦うことで全く危なげ無く終わってしまいます(;_;)
かといって生身(変身しない)で戦うとハデスの痛い攻撃に耐えきれないですし…
でも1人アドル剣騎士いれば大丈夫だと思いますo(^-^)o

とりあえず目的は達成したので、またGR上げに専念しよ~と思います。(^_^;)

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!

最近の新クエは即変身が癖になってきました。
タイムはⅠ、Ⅱあまり変わらなかったのですが、
戦い方は永遠と騎士で殴る・・です(-_-;)

オートも変身してましたか~!?
オートだと数戦するまでは、戦い方も手探り状態ですよね!

ハデスシリーズは中々ステータスは良さそうですね!
毒耐性は・・・ですが、デザインなど含めて作りたかったのですが
1級とハデス頭が無いです゚(゚´Д`゚)゚

お~アーシェさんは閻竜素材はありますか!!羨ましいです。
少し集めないと駄目ですね_| ̄|○

白騎士は装備を集めるのがメインですからね!
頑張って作っちゃって下さいヽ(*´∀`)ノ

か・・鑑定弓は神火のUでした。
ステは遥かに20を下回っていました(T_T)

>アムロさんコメントありがとうございます

こんばんは~

ありがとうございます!でもハデスの攻撃痛くて痛くて・・・
それにNPCがダークインフェルノ喰らい過ぎてイラっときちゃいますヽ(`Д´)ノ

おお!やはり全員変身がオートでは良いのですね!
確かにハデスの攻撃は変身しないと痛いですよね~
特に冥界の槍の連発にはゾッとします(~_~;)

アドル剣・・欲しい~(´▽`)

アムロさん!最大GR目指して頑張ってください!!

No title

おはよう(*゚ー゚)vございます~
新クエストはメンバーと一緒に行きましたが攻撃痛すぎて
一回しか行きませんでした。ふー募集部屋は課金アイテムの
ない方お断りとか、条件もアレコレあったり、日記の書き込みで
新クエストこわくっていけませんとか書いてあったりすると
気楽に行ける雰囲気ではないのかとしんぱいになったりして
行けません。色はなんだかなと思ったのですが実際見ると悪くは
ない感じなのですが、過疎は薄れてきた感じですが、どんどん厳しくなって、楽しめない感じです。ムーさんみたく一人ではできないし、グスン

こんにちは~

ご無沙汰です~
昨日新クエに行ってきましたよ!1の方ですけどね
開幕変身したのに、速攻でやられちゃいましたw
今の私にはソロでもかなり厳しいので、リハビリ完了したらまた時間見つけて行きたいと思います(^▽^)/

>ポーさんコメントありがとうございます

こんばんは!

新クエのハデスは理不尽なくらいな攻撃力ですよね~
特に魔法依存の冥界の槍は痛いです(T_T)

確かに今回のクエはソロだと騎士装備があると大きい感じですが
部屋なので課金装備以外お断りは悲しいです。

自分の感覚ではオートではどんな武器で来ても全然OKですし、
このクエ自体が即開始クエなので、失敗しても時間も無駄になりません。
ポーさんも気にせずに!!と言いたいですが
自分もその気持ち分かります゚(゚´Д`゚)゚

今度、課金装備無しで挑戦してみます!
下手な自分でもクリア出来れば、ポーさんも必ず出来ます!!

後は部屋を自分で建てるのも良いかもしれないです。
昔はよく『下手ですが・・・』という部屋を作って手伝ってもらっていました!
結構来てくれると思うのですが・・・

とにかく3人クエはオフでも出来るようになる反面、
オートなどの敷居が高くなるのは残念です。

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんばんは!

新クエいきましたか~!!\(^^@)/
そうなんです!最近のクエは1でも26を超えているので大変です。
ソロの場合は槍、もしくは守り騎士でないと厳しい感じです。

今回はオートでも変身必須のようなので、騎士装備さえあれば・・・でしょうか。
リハビリ完了したら、また白騎士を楽しみましょう~ヽ(*´∀`)ノ

いつも拝見させていただいている通りすがりです。
自分はFF13-2のオメガの育成法を探していたところたまたまこのblog見つけ参考にさせていただいていました。
色々な記事を見ていくうちに白騎士の記事が多いので少し興味を持ったのですが、自分が今から購入してオンライン等を普通に遊ぶことは可能でしょうか。
発売から随分時間が経っていますし、巷の評価を見たところ酷評だったので購入を見送っていました。

もし宜しければ、購入する際のアドバイスがあれ是非お聞したいです。宜しくお願いします。

>通りすがりさんコメントありがとうございます

こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> 

オメガの記事もですが、凄く中途半端な記事が多いブログですが
これからも宜しくお願いします!

さて白騎士にも興味持っていただけたようで嬉しいです!

確かにAmazonなどのレビュー見ると凄く評価低いですね(T_T)
オフのストーリーは???と思うところがあり、オフで楽しみたかった
人達からすれば残念だったようです。(個人としては楽しめましたが・・)

でもオンを含め『やり込み』などを楽しめる人には凄くハマれるゲームだと思います。
次課長の井上さんの本が、モンハンと白騎士でほぼ埋められたことからも
素材集め↔装備作成メインですが、好きな人はとことん遊べるゲームだと思います!!

オン状況は、さすがにピーク時期に比べると
かなり人は減っているように感じます。

残っている方は印象としてはかなり遊んでる方が多く
始めたばかり(低GR)の方は少ない感じです。
それでもオンで見れる日誌などには、『今日から始めました!』という
日誌もまだまだ見かけます。

ただし低GRのクエストにはほとんど人がいない状況なので
高GRまで上げるのは大変な状況です。
でもそう言った方達を支援するようなギルドもありますし
日誌などで募集すれば手伝ってくれる方も多いと思います。

個人的にも過去ゲームの中でも、最も長く遊んだゲームになります。
色々酷評多いですが、まだまだ楽しめると思っています!

ただし
夏までは配信クエストあるようですが、その先は未定のようです。
BEST版のプロダクトコードも夏までですし・・・
オンライン自体が今年いっぱいで終了の可能性もあります。

と長いわりにまとまりのない感じに(-_-;)

ちなみに買う場合は前作の古の鼓動では無く、光と闇の覚醒を選んでください!
そして中古は非常に安いですが、オンラインのプロダクトコードは1度登録されていると
使えませんので、新品(BEST版)がお薦めです!
※オンラインコードは900円です

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
201位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
