スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~218~ 2012年3月8日(木)「隠されし階層」を配信開始!

こんばんは!明日は白騎士物語では新クエが配信されます!

隠されし階層

クエスト概要
ヴェルガンダで隠された階層を発見した。
しかし、先遣隊からからは『漆黒の魔人』の言葉を残して連絡が途絶えてしまった。
至急、調査と救援に向かって欲しい。

配信日 2012年 3月8日

必要GR  26~

推薦LV  80~


「隠されし階層」1 


「隠されし階層」2


「隠されし階層」3 
アークナイト倒さないと評価は上がらないのかな?

「隠されし階層」4
ボスでしょうか?とっても面倒なダチョウさん!
周りにはアサシンマスターの姿も・・・これは更に面倒になりそうです(T_T)

アークナイトにデューク・ギガースと白騎士でも最も素材の余ってるモンスターですね(-_-;)
そしてストレスがたまるたまる・・・嫌~な攻撃

↓装備に期待

本クエストの報酬素材を用いた新武器「イスベル」シリーズと新装備「アルバ」シリーズを配信
8tnu0100001aq8ba.jpg 
防具のほうは「サーペント」シリーズの色違い


8tnu0100001aq8co.jpg 
どちらがイスベルでアルバかは分かりませんが、久々のW配信!!(感´∀`動)

これは頑張るしかないですね!GRはいつもより低いですが、とにかく面倒ま敵が多そうなので
油断は禁物ですかね!?
今回は3人or6人?(~o~)

武器のほうは「魔人シリーズ」の色違いかな↓あれ違うかな
魔人シリーズ
初代配信は2009年1月29日だったようです。今から3年以上も前!!
まだ、この頃は白騎士はやっていませんでした。この3~4ヶ月後かな(´▽`)

同時配信が『二つの砲撃』
自分が始めた5月頃でも超難解クエでしたので、
配信されたばかりはいったいどんな感じだったのでしょうか!
ブログで読んでいた限りは回復が間に合わないようで『戦神』が大事とあったような・・・・

って今と似てますね(~_~;)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい~\(^o^)/

こんばんわ~(^^)/

久しぶりの武器配信?はやっぱり楽しみですね!
最近の順番通りなら3人クエとなるのでしょうけど
アサシンマスターとダチョウさんはちょっと面倒そうな気がします(^_^;)
まぁオートでは殻割り1人で後はアサシンを逐次倒して
人化後に騎士変身で強切りという流れでしょうけどもね(*^。^*)

それにしても二つの砲撃のSSとは懐かしい(@_@;)
初めて装備が配信されたのがこれでしたっけ?
私はこのクエあんまり難関クエって印象がないんですよね?
ギガースを窪みでハメてACを貯めて、デイモスは開幕全員コンボ
倒れたら戦神して、AC貯めての繰り返しだった気が・・・
当時は武器変更してもACは消えなかったので
槍に持ち替え練気で高速AC貯めも出来ましたし
個人的にはこの後配信された"決死の防衛線"の方が難クエでした
弱小ロバートが直ぐ死んでしまうので・・・

肝心の武器は全く魔砲が出ず結局古引退までに
真・魔人の大鉈を完成させる事が出来ませんでした
あの当時はレア素材はもとより、準レアすらなかなかでず
周期も無かった時代でしたから、1クエ100回なんてザラでしたもんね~(~_~;)

それを考えると、今は使用素材は多くとも随分と楽になりましたね!

おはようございます(*゚▽゚)ノ

今回はW配信となかなかのサプライズでしたね
防具もバリエーションが増えて嬉しいのですがやはり武器は別格!
楽しみです(*^-^)

クエストランクが26ということで3人用でしょうか[壁]_・)
易しい設定みたいですので個人的には歓迎ですが
SSを見る限りでは敵が多いですので、まさに油断大敵ですね(-◇-;)

それにしても初代配信から3年以上が経過とは(◎_◎)
私は発売日からプレイしていましたが
まだ遊べるランクに到達していなかったためリアルタイムに体験できずヽ(・_・、)
ただ当時、動画がアップされていましたのでその感想になりますが
四苦八苦している内容とボス連戦には心躍りましたね(n'∀')η
戦い方も確立されていませんでしたので
今のクエとは比較にならないほどの難易度だったと記憶しています

光闇でも同じような心躍るクエストがもっと多数配信されていればと思うと(*´ρ`*)

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~

やはり武器は人気ありますよね!色違い・・でも嬉しいです(´▽`)
そうですか~3人クエなら、今回もソロでという方多いかもしれません。

>オートでは殻割り1人で後はアサシンを逐次倒して
!確かにソロも出来そうですが、そのような役割決めれる分
スムーズそうです( ..)φ

魔人シリーズと同時配信だったようです!
当時はGR9になって1行けるようになっても恐れ多くて
運営部屋で連れていってくれる人が居ると、凄く嬉しかった・・・
それほどのクエな印象でした!

行けるようになってからは、Zodiacさんが仰るとおりで
初戦でAC貯めて準備万端で!!という感じでしたね。

ああ・・決死も中々通いづらかった印象です!
ロバートさん・・・古の象徴的存在でしたね(~_~;)

素材は本当レアでしたからね~
1ヶ月、2ヶ月通っても1個が出ない・・なんてザラでしたもんね。
それだけに装備している方を見ると凄く羨ましかったです(#^.^#)

現在はレア出現率よりも数を必要としますからね~
それが良いのか悪いのか・・・
ただレア素材が出た時の嬉しさは、なんとも言えない喜びが当時はありました。

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは~

やはり武器&防具の同時配信は嬉しいですよね~(#^.^#)
武器は同感です!やはり色々な種類持ちたいです・・・ただ杖ぱ(゚´Д`゚)゚

26でも低く思えてしまうくらい最近のクエは異常な高さでしたもんね!?
ただGRが当てにならないところもある白騎士、油断は禁物ですよね~(-_-;)

ウリムさんは初期から遊んでいると言ってましたもんね!!
一体、今遊んでいるどれくらいの方が
真の初期組でしょうか!?_(._.)_

やはり砲撃は相当な難易度だったのですか~( ..)φ
半年以上経った頃でも、全滅する事(Ⅰでも)
ありましたので、初期に挑戦した方は・・・
想像でも相当な難易度だったことが分かりますね!!

光と闇で良くなった部分も凄く多いですが
残念な感じになってしまった所も・・です。
これを含めて新たな白騎士を!!とお願いしたいですが・・無理かなな(T_T)

こんばんは~

久々のブログ更新ですね(^_-)-☆
その後、体調はいかがでしょうか?

さてさて、今回の配信クエスト・・・・
3人なのに結構面倒な進行になっているのに残念感がorz
素材も青以外はあまりおいしくない感じで、個人的には青素材だけ集めて、
さっさと退散したいクエストのリストに残念がら入ってしまいましたorz

ただ、今回は武器と防具のダブル配信ですのでどれだけ通えばいいのか・・・
と暗澹たる思いがこみ上げてきます( TДT)

今回の装備は以外にも重装備に賢さもついていますので、
それなりにムーさんも通う羽目になりそうですね(笑

招集をお待ちしておりますm(__)m

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!

ご心配ありがとうございます
寒気と関節痛が酷くて酷くて・・ほぼ1日寝てました(T_T)
ようやく少し良くなってきた感じです。

今回は初日に行けないので、皆さんのブログやWiki見てから
ゆっく行こうかと思いますヽ(*´∀`)ノ
そして、アーシェさん言うように面倒な感じがしますヽ(`Д´)ノ

でも今回は念願の賢さ!そして個人的に欲しかった睡眠耐性!がありますので
頑張って通ってみたいと思います!!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
209位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
