スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~219~ 『隠されし階層』へ行ってきました! 追記↔追記

インフルエンザ的な感じの体調も少し良くなり、無事新クエに行ってきました!ヾ(-ε-o)

今回は順番通りの3人制限クエでしたね!3人クエはソロしやすい一方で
その分、オートには少し行きにくい感じがします。
何だか3人だと失敗が怖いです・・・

さて今回は武器&防具のW配信なので気合入れて!と思ったのですが・・・
ソロで少しやってみて・・・・ダルいです(-_-;)

時間も結構かかるし、ボス戦もけっこう大変!(最近のクエと同じ)
でも今回は頑張りたいですo(○`・д・´○)ノ
その訳は↓
アルバサバトン  蜘蛛はもう怖くない!眠気防止にこの一品!
使用上の注意
サソリ、その他大型の睡眠攻撃には効かない事が良くあります


念願?の賢さ足で睡眠耐性!!レイスもそうですがデザインがこちらのが好みです。
ただ重量が重なのはややストレスですね。
しかも強化は15までしか出来ないので微妙な感じにはなりそうですが
それでも久々に強化したいと思っています!現在Ⅱの+3までいきました(泣)

Wikiなど見ると武器なども優秀なので作りたいですが、数回行った感じですが
青素材の報酬が2~4個と少ないので断念ヾ(-ε-o)
まずは足制作!他は後で考えましょう~ヽ(*´∀`)ノ


さて今回のクエは手順は簡単、4隅のアークナイトを倒して評価上げてボス戦と言う感じです。
かなり遅くクリアしてもSだったことから、今回はクリアタイムは影響無しのようです。

サブミッション評価
アークナイト4体討伐でボスS
アークナイト3体討伐でボスA
アークナイト2体討伐でボスB
アークナイト1体討伐でボスC
アークナイト0体討伐でボスD
B以上で青素材出ますが、元々青素材少ない上にボス弱体化な感じ無かったので
ソロBクリアはあまり意味無いかもしれません_(._.)_

 地図
オフで1人プレイ時は、左下から時計回りで進みます。
アークナイト弱点耐性おそらく得意職業
剣騎士弓/槍
槌騎士斧/両手/片手
槍騎士
魔法使いは全てに平均対応!?


オートは行っていないので分かりませんが、おそらく団体が主流だと思います。
ただ、1人1竜で!ならぬ1人1アーク(1:1:1)などを提案される事もあるようです!
これは古の『古の竜王』の1人1竜を思い出してしまいますね(-_-;)

確かに時間考えるとその方が早いのかもしれませんが、クエ自体GR26からのクエです。
上がり立ての方や、装備が整っていない人は大変だと思います。
オートでは思いやりが大事です!よね?

古の時は1人1竜と宣言が怖い時期がありました←緊張しすぎで(~_~;)

いずれは1人1竜が普通になったように
ここも、そうなるかも知れませんが・・・


さてアークナイト4体倒して準備をしたらボス戦開始です!

ボス戦1 
まずは、殻割りです゚(゚´Д`゚)゚
いつものダチョウさんより数段硬いです!!
ソロ時は無限アサシンの時はNPCにも攻撃させ、湧き待ちの時は『攻撃するな』の指示を出します。


ボス戦2
変身したら、こちらも変身!

変身直後に怒って必殺技撃ってきますので、それに合わせて変身でも良いかもしれません。
あとはカーラのMPに気を配りながら・・・クリア!

もう少し丁寧に書こうと思っていたのですが、どうやら集中力の限界ヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ
気が向いたら追記していこうと思います_(._.)_ 

さぁ。後はかる~く・・・

083.jpg 
これはⅡの報酬かな?


今回は鑑定で盾を発見↓
ほし~い! 
何かくやしい~

※クエ自体は個人で数回行っただけなので、手順など
一般とは異なるかもしれませんので、間違っていたらごめんなさい<(_ _)> 




(★′3`*)ノ追記でお会いしましょう!!



自慢追記ヾ(・ω´・*)(同じ日)
新クエと関係ないですが、ウリムさんTwitterにてトークン消費でレア×4を見て
羨まし~と思っていたら・・・

Thanks!!.jpg
  慌てて撮影!残り9秒(ェ;)

 
レア×4
ドォ━m(*´Д`)m━モォ!!

初×4、700台!指定クエで『目覚めし炎魔人Ⅰ』

以前も他のブログにて、トークン記事にコメントさせて頂き「羨まし~」コメント、すぐ後にレア×3!
今回はTwitterなのでコメント出来ませんでしたが、拝見↔レアのコンボヽ(*´∀`)ノ
まぁ偶然ですが、本当直後なので嬉しい驚きです!
ウリムさんありがと~!そして、決してパ〇リでは・・ヾ(・ω´・*)マテマテ





アルバサバトンⅡ+15完成~(3/15追記)
目標達成!? 
まぁ完全な完成ではありませんが、ソロでコツコツ・・・15まで強化出来ました!!
結局オートは参加せずにオフで青素材は集めました。
6人クエならオート参加したと思いますが、なまじ何とかなってしまうので・・・
このあたりが最近オート参加減った理由でもあると思います(T_T)

連珠は付けない派なので、見た目にもこだわりたいのですが
中々上手くはいかないですね~

この先の強化はおあずけです 
前回の投稿でダチョウ素材は余ってる・・なんて書きましたが、レアの眼はそんなにありませんでした(-_-;)
そして16からはお馴染み1級が必要になります!
15と20では
強化防御魔防ステータス(HP+賢さ)
151931872/29
20208(15)20(2)79(7)/32(3)
15と20・・・そこまで差はないかな?
15以降の青素材は8個必要、レアの眼は12個必要になるようです
(Wiki参考)


12弾も・・・(3/17追記)

12弾も天井(T_T) 
天井到達です゚(゚´Д`゚)゚
これでようやく13弾に進めます!!(完)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー!

体調も良くなられたということで安心しました(^_-)-☆
今回のクエストはホント一言で表すと『ダルイ』ですね(^_^;)
3人クエストなのにかかる時間はおよそ13分前後。
ソロでやったら、もしかすると思う少しかかるかもしれないですしね…

ただ、ムーさんをl刺激するナイスな装備もありますので、
ないがしろにはできないですよね(^_-)-☆
武器も、杖はちょっと微妙かも知れませんが、前衛の武器はそこそこl性能もいいですので、暫くはオートでも人気が出そうです!
多分私は、NPC用の装備も作成する予定ですので
1ヶ月以上はかかりそうな予感がしてきました(T . T)

こちらに記事にはまだまだ追記がありそうですので、
日続きこちらも楽しみにしていますね(^∇^)

今度連戦しましょー♩

こんばんわ(^^♪

体調を崩されてたんですか!(@_@;)
まぁ快方に向かわれてると言う事で、ひとまずは安心ですが
良くなった頃に悪化する事もしばしばなので気を付けて下さい。

それにしても・・・また懐かしい話題から入りましたねぇ
確かにそれを彷彿とさせる宣言ですよね。
まぁアーク自体はIIですらもあまり強くないので、アサシンさえ対処しておけば
死んでしまう事は少ないと思いので、1人1竜よりは安心して戦えますが・・・
でも、通路のアサシンが復活するとたまにマスターに変化するので
1人1アークをやると、後で通った場合けっこう面倒なんですよね(-_-;)

防具に関しては重鎧の賢さなので、魔法詠唱中の転倒防止用として
ムーさんは嬉しいのかと思いきや、あまり嬉しくなさそうですね?
やはり詠唱までの速度等が遅くなって使い難いんですかね?

今回、私は斧弓槍と腕脚を各1つづつ作るつもりでしたので
それなりに通ってますがホントに青は渋いですね!
配信日から今日まででやっと斧と足が完成し、弓槍腕はまだ1が+5になったのみ
まだまだ@70個は必要だと思いますので、先が思いやられます(;一_一)

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!丸一日何もせず寝てたら、お陰様で良くなりました(´▽`)

今回のクエはいつもにもまして・・・
場所も敵もが、そういう感じにさせるのかもしれないです(T_T)
アーシェさんは20分とブログに書いていましたが、自分は更に遅い感じで
更に疲れてしまいます(~_~;)

オートは13分か~確かに早いですね!!考えておこう(汗)

とりあえず『足』
それさえ出来上がれば満足です!・・・しかし、それも結構な時間かかりそうです。
終わったら日課で通ってみようかと思っています。

アーシェさんはNPC用もですか!!?
これはまた募集の出番ですね!ヽ(*´∀`)ノ

とりあえず適当に追記と書いてみました(-_-;)
はい!連戦します!

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは!
はい(T_T)
熱は無いのに寒気と関節が痛くて痛くて・・・
なにもせず24時間布団の中でした(-_-;)
薬も飲んでだいぶ良くなりました!ご心配ありがとうございます。

アークⅡもⅠも苦戦してます(3人で(T_T))
もう少し立ち回り考えないと駄目ですね~最近はNPC頼りで怠け気味です・・・

そ・・そして初耳です!
まさかアサシンがマスターになるとは!!
ソロしかしてないので、確認していませんでしたが
まさか戻ったらマスターとは!確かにマスターは厄介です!( ..)φ

そうなんです重は混戦クエでは良いですよね!
でも基本一着しか持ち歩かないので、出来れば布が理想です。
魔法使い=軽い装備 のイメージを持ってしまっています。
それに出来るだけリングは『クルっ』と回って欲しいのです(~_~;)

ほんと青渋いし、時間かかるは・・・
とZodiacは早くも2種完成ですか(´゚д゚` )ィィナ

ほんと時間かかりますが、理想装備の為にお互い頑張りましょう!

こんばんは~(*'ー'*)ノ

まとめお疲れ様であります(*^-^)
今回は思ったよりシンプルな構成でしたが
写真つきで手順の説明があるとより判り易くいていいですね(`・∀・)φ

私もこの記事を元に早速チャレンジしてみましたが
ソロでも何とか突破できる難易度で一安心
ただ4箇所のアークに時間が掛かり過ぎるのが欠点でしょうか(*´ρ`*)

1:1:1での進行はタイムを大幅に減少させそうですが
職を選びますし事故が起きたら逆効果になりそう(・_・)
古の1竜の時も逆効果や愚痴合戦がありましたので
オートでは無理に宣言せずに団体が無難そうですね(*つ∀・`)

そしてレア×4おめでとうございます(n'∀')η
そういえば以前も同じ時期にゲットされましたねb
周期?が似ているのか私のレア運が感染しているのか
ともあれ今後も定期的にこの運が舞い降りてくれると嬉しいですよ(o^∇^o)ノ

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは!

ありがとうございます!
今回も簡単手順で載せるのもどうかと思いましたが
最近はプレイに合わせて投稿も減り気味ですので、載せました(~_~;)

自分の場合は資料集装備で何とかな感じです(泣)
やはりウリムさん!さすがです!ヽ(*´∀`)ノ
そして~そうなのです!とにかく4隅のアークが時間かかります。
装備は色々作りたかったので残念でした。

はい、オートでは自分もホストなら団体だと思います。
ゲストなら従いますが、皆が皆やり込んでいる訳では無いですからね!
 
古竜の時も確かに!!
逆にあんまり変わらなかった!ってオチは何度も経験しました(-_-;)

レアストーンありがとうございます!
×3自体も最近初でしたが、今回はウリムさんの×4見て直後に(´▽`)
確かにストーンにも流れというか波みたいに、オカルトを感じることありますね!
ウリムさんも、またどんどんレアGetしてください!!

はじめましてー

こんばんわ(゜_゜)
初めまして~
自分のブログと比べて色々と画像が綺麗だしいいな~と思いながら見てました。
羨ましいです。
さて、自分もずーっと白騎士をやっているジャンキー()ですので合間見えたその時はよろしクオカードです・・・

>葉っぱのヒト さんコメントありがとうございます

こんばんは!

初めまして(o´・ω・)´-ω-)
いえいえ!とんでもありません!
本当はキャプチャ使って撮れたらと思うのですが、手撮りなので
日によってかなり差があります(~_~;)

ただ、このブログの最初よりはだいぶ良くなったかなという感じです。
最初の方をたまに見直すと酷いです・・
これも色々なブログを見てきたお陰と思います!
葉っぱのヒトさんもこんなブログすぐ抜いちゃいますよヽ(*´∀`)ノ

そして・・白騎士もやっていると言うことで!!
もしかしたら自分も拝見した事のあるブログの可能性大ですね
これからもお互い白騎士を楽しみましょう~

ううう

レアストーン 凄いですね *4ですか
羨ましい いままで*2しか出たことないでやんす
そしてアルバサバトンⅡ 
ソロで 集めるなんて 凄すぎw
私も 杖ですが・・ アルバサバトンⅡはつくらなかったわん(´;ω;`)

>☆みるく☆ さんコメントありがとうございます

こんばんは!

ありがとうござます!一瞬ビックリしました(~_~;)
ただし・・・ストーンの使い道・・・ありません(泣)

久々に15まで強化(+20はいずれ・・・)しました。
本当は皆さんで集めるのがイイんですけどね~
3人クエだと、どうしてもオフで行ってしまいます!

みるくさんは今回のは作らなくても、杖装備素晴らしいですから!!
羨ましい限りです♪
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
