
web拍手 by FC2

『電波人間のRPG』 買ってみました

こんばんは!
昨日3DSの体験版を遊んでみて、面白かったひとつのゲームを購入してみました。
その名も・・・
『電波人間のRPG』
2月8日に発売されたDL専用のRPGです。
なんと値段は800円!安・・・なので期待していなかったのですが、結構面白い(´▽`)

日常の電波のまわりを漂う電波人間たち。
彼らを探し、捕え、チームを組んで冒険させる、新しいロールプレイングゲームです。

電波人間たちは、電波の縄張りごとに違います。
現実のいろいろな場所からいろいろな特技を持った電波人間を集め、
魔王にさらわれた大事な人をとりもどす冒険に出かけましょう。


体験版をクリアすれば、製品版にも引き継げます
クリアすれば・・・

まずは主人公がランダムで決まるのですが、これがリセットしたくなるくらい悩ましい。
7つの属性、全31種類から選ばれるのですが、中々欲しい主人公が出ない・・・
30回の体験版も残り数回(-_-;)

希望は白か黒の主人公(何か白、黒が属性的に良さそうなので・・)
とキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ノエル  
黒属性のノエル 能力も容姿もgood!
さぁ、あとはセーブして引き継ごう!と思ったのですが


体験版の回数、使い切るとどうなるのかなぁ~と思い
適当にリセット繰り返し↓

こういう画面が出るのですね! 
はいはい!了解です!

では引き継いで・・・・・・ ・・・・え!?引き継ぐ画面出ないのですが!!

やってしまいました・・
引き継ぐには体験版をクリアしないと駄目なようです(最初のダンジョン)
もちろん、せっかく出たノエルも引き継げません(T_T)
 

その後、製品版買ってノエルを再び出そうと数十回リセットしましたが出ず・・・
結局、諦めて別の主人公で始める事になりました。

そんな主人公は↓
ピッド 
イイか~これで(´▽`)

な訳でゲームようやく開始!

仲間は3DSを使って集めます
仲間を探します 
3DSを持って電波のあるところに行くと、上のように電波人間がウロウロしてます。
それを網を投げて捕まえますヽ(*´∀`)ノ
部屋でも捕まえられますが、街や駅など電波が多そうなところだと
より多くの電波人間をGet出来るようです!

その中にはレアな能力を持った電波人間もいるようで、それを探すのも楽しそう!
電車の中でもやりたいですが、さすがに電車でやったら恥ずかしいですね!?

捕まえた電波人間はQRコードにして他人にあげること事も出来ます!
Wikiや公式ホームページには優秀な電波人間が置いてあります♪

出来れば自分でレア電波人間を捕まえたいですね!!



捕まえたり、QRコードで手に入れた電波人間を仲間にして冒険開始です。


昔のドラクエな感じです 
ゲームは昔のドラクエやFFのような感じのRPG


可愛い感じのグラフィックとは違い、戦闘などは結構シビア。
属性などを考えないとあっさり負けてしまいます。
そして電波人間を集める楽しさ、レアな防具を集めるのも楽しそ!と
なかなか良い感じです


もう発売から1ヶ月経つのでWikiには優秀な電波人間のQRコードもいっぱいあります。
それらを貰いつつのんびり遊んでいこうと思っています!
ゲーム機は持ち歩かない派でしたが、しばらくは手放さそうです(;=´З=)


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
234位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
