スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~222~ GR上げマラソン

突如のサプライズお詫びの1.2倍UP、それを利用して
GR上げを頑張って・・いきたかったのですが!?

現在ソロで最も効率良いGR上げクエストは『目覚めし炎魔人』
Ⅰ、Ⅱ共に高ポイントで槍職などなら、かなり短い時間でクリア出来るそうです。
杖の自分でもⅠなら4~5分、Ⅱなら7~8分な感じでした。

しかしⅠは青素材が255(上限)貯まったので、ⅡでのGR上げとなりました!
ただ7~8分よりも、もう少し早くクリアしたいので、
ジオかブログかで拝見したやり方を参考にしました<(_ _)> 

アドルメア剣Ⅱ装備でのクエストクリアを試してみましたヾ(*´'∀'`*)ノ
まずは準備 
開幕変身しますのでチャージⅢ×2チャージⅡ×4チャージⅠ×1をがむ飲みします(´▽`)
これが1番面倒なんです(T_T)

次にGタフネスGクロック、そして戦神を2人にかけてスタート!
(戦神は保険な感じです。無くても平気かな)

メンバーの他2人は脳筋杖です。回復役はアバターがします。
セットする攻撃魔法は氷2種アイシクルエッジ&オメガフラッドのみ。

それでは戦闘開始!

スルトにクロックダウンかけてから~ 
先制のクロックダウン!これもお好みで_(._.)_


へんし~ん
そして変身!
攻撃はスルトに集中です。トロルガードに攻撃してしまうとガード体制に入るので注意です。
Ⅱですがアドルメア剣の活力の陽光さえあれば、まず倒されません。
水霊憑依賢神の加護を付けて変身します!



あとは繰り返し 
脚に標準を合せて威光を繰り返し
ダウン事に騎士の威光マナⅣをNPCに投げてあげるだけの簡単なお仕事です。
(マナⅣは2人×2で合計4個)


準備に2分程度かかったとしても、だいたい5分台でクリア出来ると思います 。
(最速は4分20秒くらいです)


感想
資料集装備ありきなので、皆さんにお薦めではありませんが
槍さんには遠く及ばないものの、かなり早く安全に倒せるので良いですね(´▽`)


これなら期間中にGR40とも思いましたが、甘くはないでね。
大変なことには変わりません。
今では上げるだけの特典も無いことから
なかなかモチベーションが上がりません。
でも40・・・何とか頑張りたいです。
現在38です(+o+)



p.s.
※“PlayStation®Network”にサインインしておりませんと、効果が反映されませんので
ご注意ください。
とありますが、1回サインインすればサインアウトしても白騎士を終了しない限り
効果続きますヽ(*´∀`)ノよね?


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)/

ムーさんからGR上げって言葉が出るとは思いませんでした(^_^;)
っというくらい意外です。
まぁ、最近は要求GRもどんどん上がって来て、普通に配信クエをやっているだけだと
近い将来要求GRを満たせず配信参加出来ず!
なんて悲劇に合わないとも限りませんからねぇ…

炎魔神は新たなGR上げスポットになりつつありますよね
個人的にはあまり相性が良くなかったので、それ程やった訳ではありませんが
早い人ならば、最上階と変わらない効率で上げられる様ですので、突き詰めるのも面白いのかも?

GR30以上は1GR当たり1300万なので、余程の人でない限り1週間で1GRチョイが限度かな?
単調な作業で大変だとは思いますが、後顧の憂いを絶つ意味で頑張って下さいね!

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~
はい・・GR上げなんて26以来ほとんど意識したことないのですが・・・
そ・・そうなんです!最近のクエは更新事にGR指定上がってるので
少しでもと思いました!

で・ですが意識して上げると、その桁違いのGRポイントに目まいがしてきました(T_T)

炎魔人クエはソロ限定で言えば、かなり効率的ですね!
団体の最上階、オフの炎魔人クエかな?
槍あればアイテム面でも、時間でも更に短縮出来そうなので良いですね(´▽`)

1300万でしたか!(~_~;)
数日で上げようとは甘かったです。
はい、テレビ見ながらとか色々な手を使って頑張ってみようと思います<(_ _)> 

こんばんはー♪

ムーさんは炎魔神でマラソンですかー♪
タナボタな恩恵期間ですので、
何か有意義に使いたいですよね~(^q^)

どうですか、久々のマラソンは(笑)

最近の配信クエストは、どんどんランクも上がっていて、
今後ますます高くなるので、まさかのクエ参加ならず、
という事態に陥らないように私も頑張りたいと思います(^^ゞ

私は槍があるので炎魔神は正直最上階よりも楽です(^q^)
ただ、ソロですとどうしても眠たくなってしまって
なかなか数多くこなせないというプレイヤー精神の低さで…

お互い目標のランクに到達できるように、
少しでも多く恩恵を利用したいですね(^_^)v

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

ムーさんも本格的にGR上げ開始ですか(・0・。)
私も炎魔人メインで周回してますがⅠⅡどちらもほぼ同じタイムですね
槍さん以外は少々苦しい感じであります(^◇^;)

が、アドルメアⅡがあればかなり光速クリアが可能とは(゚口゚;
Ⅱは少しポイントが高いですし青素材集めも含めますと
いい感じの周回になりそうですね
条件を揃えられる方には嬉しい手段ではないでしょうか(*'-')b
何よりどの職で遊ばれていても安定してクリア出来るのが素晴らしいです(*^-^)
いつか試してみたいと思います

GR上昇の恩恵は少ないですが装備やクエ参加条件が
少しずつ厳しくなってますので今のうちに少しでも上げておきたいですね
お互い無理はしない範囲で頑張りましょう(n'∀')η

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~

はい!久々のマラソン頑張ってみようと思いました。
そうですよね~GR上限が解放されたのですから、少しは
追いついておかないといけませんね!

いいですよね~槍の方のタイム聞くと、更に短縮ですからね~
それにアイテムの消費でもかなりの節約になりそうです(´▽`)

確かにソロだと睡魔が・・・
でも期間限定頑張りましょう!・・でもその前にアイテムが無くなって・・き・ま

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは~

期間限定という言葉にそそられまして、マラソン開始しました(-_-;)
ウリムさんは炎魔人Ⅰ、Ⅱ共に同じようなタイムですか!?
それは素晴らしいです!Ⅰ、Ⅱ似てますが、突き詰めれば同じようなタイムに
落ち着きそうなので、もはや限界のタイムなのではないでしょうか!!

アドルメアの回復は、もはや反則な感じです
あまりの早いモーションの為に回復判定が遅れるほどです(-_-;)
騎士解除されないクエに置いては規制が必要!と思うくらいです。

そうですね~1.2倍・・・何十万のGRポイントの前には霞みそうです。
ですが今後の為に!ですね~
はい!無理せずに頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
209位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
