スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ファイアーエムブレム 覚醒~2~ 育成妄想(前編)

ファイアーエムブレム 覚醒

今回もたくさんのキャラクターが登場します。
使える能力で選ぶ人、容姿で選ぶ人、そして今回は声優さんも有名な感じらしいので
声優さんで選ぶ人・・・皆さんはどうですか?
そう言った事考えるのも楽しいですよね。

自分は・・・バランス型かな??容姿で選ぶのもあれば、能力でも・・って感じです。
ただ、何周しても結局同じ感じのメンバーだったりします(ェ;)

そんなわけで、今回は今から覚醒で使うキャラの妄想ですヾ(=*ェ* =)ノ
★は1が最低、5が最高で評価してみました。

プリンス? 
まずは・・主人公クロム。ロード
声優さんは杉田智和さん。アニメ銀魂の主人公、杉田銀時など
アニメの声などはウィキペディア参考

主人公なので好き嫌い抜きで育てますよね!
過去シリーズからも専用武器などが登場しますし、育てないと駄目な感じです。
見た感じシリーズでは多いおぼっちゃまプリンスな感じでは無く
男らしい感じの主人公でしょうか。
育成優先度★5


マイユニット 
もう一人の主人公、マイユニット。戦術師
個人的には好きではない自分の分身キャラです。
声優さんは現在不明(複数から選択出来るようです)

好きでは無いですが、これも物語の中心人物であり、戦術師という
オリジナルのクラスで希少価値が高い感じです。

しかも、すれ違い通信で他人に雇ってもらえたりもするので
育成優先度★5



シスター 
主人公の妹リズ。シスター
声優さんは阿澄 佳奈さん。え~声はパーとWiki見ましたが、ごめんなさい知らないアニメしか・・・

FEでは貴重な回復役なシスター。主人公の妹ということもあり序盤の
貴重な回復係となってくれそうです。
シスターは中々育成が大変なのですが、今回からクラスチェンジで戦うシスター、
バトルシスターというクラスもありますし育ててみようかな。
育成優先度★3.5


王女 
クロムとリズの姉。聖王エメリナ
声優さんは岡村明美さん。アニメ、ワンピースのナミなど
おっナミさんの声の方ですか~良いですね(´▽`)

クラス?は聖王とかなりのクラスぽく、仲間になるのかは未定?
イラストからは杖を使っての魔法で攻撃、サポートのイメージでしょうか。
蒼炎や暁に登場したエリンシアみたいな感じかな?
どちらにしろ加入時から能力は高そうです!
育成優先度★2



グレートナイト 
イリース聖王国の騎士フレデリック。グレートナイト
声優さんは小野大輔さん。FF13のスノウなど

説明の指南役ということや、最初から上級職のグレートナイトということからも
最初強いが成長しないジェイガンタイプでしょうか゚(゚´Д`゚)゚

ただし、今回のFEはクラスを下げて育て直せたりしますので問題ないかも?
それに声優さんもかなりの人気声優なので・・・と妄想(-_-;)
育成優先度は★2.5

ここまで偉そうに優先度とか言ってますが、超個人的妄想ですのでご了承下さい_(._.)_


ペガサスナイト 
スミア。ペガサスナイト
声優さんは山本彩乃さん。知ってるアニメ、ゲームまたありません。ゴメンナサイ゚(゚´Д`゚)゚

地形を無視して空駆け回るペガサスナイト。
見方の救出に抜群の機動力が魅力。ただ弓には注意な人気クラスです。
1人は絶対育てたいです!後は好みで・・・

育成優先度★3



アーマーナイト 
カラム。アーマーナイト
声優さんは坂巻学さん。ゲーム、アニメ・・・・・

FEの鉄壁防御アーマーナイト!でも魔法にはイチコロ(T_T)
とにかく動きがモッサリ・・・でも育てれば強いんですけどね
育成優先度★1.5(-_-;)・・・もう少し見た目が良いアーマーナイトに期待です



剣士
孤高の刃、ロンクー。剣士
声優さんは子安武人さん。超有名声優の方ですね!
ワンピースの青雉、∀ガンダムのギム・ギンガナム、ガンダムSEEDのムウ・ラ・フラガなどなど

声優さんも鉄板に加え、剣士というクラスもFEではエース的クラス。
とにかく強い!早い!カッコいいクラスです。ただ守備力はか~なり弱いです。
育成優先度は文句無しの★5



勇者? 
前半紹介の最後は謎の剣士マルス・・・ナゾッテ?マルスと書いてありますが・・
マルスと言えばFEの初代主人公ですね♪
敵か味方かは今のところ不明です。

声優さんは小林ゆうさん。凄く出演作品多いようですが・・
残念、個人的には知りませんでしたm(_ _)mホント、ゴメンナサイ。

マルス・・マルス・・・・。どんな性格でしたっけ?
こんな小さな少年な感じだったかな~
育成優先度★4←ミーハーなので仲間になれば育てます!


以上、超個人的妄想でした...〆(´U`*)



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよー(-ω-)ノ

主人公は、銀さんっw
知ってる声優さんだと、キャラに思い入れが
はいりますね~

最後の初代主人公?が出てるって事は、
この他も・・・楽しみ♪

ps.前回の「ががが」は私でした。失礼しました。

>heppokoさんコメントありがとうございます

こんばんは~

heppokoさんでしたか!!
思わずコメントの履歴見たのですが、見つからないので???でした゚(゚´Д`゚)゚

主人公は銀さんですね~(~_~;)
今回のFEは声優さんにも力入れているようで楽しみです!

はい、すでに最初の主人公入れて3~4人発表されてますね。
その4~5倍はいそうですので、過去作品ファンも楽しめそうです!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
204位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
