
web拍手 by FC2

ファイアーエムブレム 覚醒~3~ 育成妄想(中編)

こんばんは~発売が待ち遠しいファイアーエムブレム 覚醒です。
公式ページでは毎週情報が更新されていますが、今週は特にBigな情報が公開されました!

(´▽`) 
キチャッタ━━━━o(*′∀`)○━━━━!!?
って顔文字が正しいかは微妙ですが・・・久々の子作りシステムです゚ヽ(・´Д`・)ノ゚


結婚 
過去にスーパーファミコンで1996年に発売された『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』
以来の復活となります。
この時は悲しくも親子での活躍は無かったのですが
今回は親子で戦っている場面もありますし楽しみです!

しかし今回はキャラ数が多いですし、組み合わせには非常に悩みそうですね(´▽`)
それにマイユニットも結婚出来るそうなので、男か女・・どちらを作成するか
悩みどころですね(-_-;)

そんな結婚システムの登場により、育成の優先度も大きく変わってしまいそうです。
ですが、せっかく前編~とか言って始めてしまいましたので
今回は中編となりますヽ(*´∀`)ノ


ソシアルナイト 
ソシアルナイトのソール

声優さんは新垣樽助(たるすけ)さん。う~んアニメもゲームも好きなのですが、
知ってるアニメ・・

良くも悪くも平均的な感じですかね?育成は・・・
育成優先度★2




ソシアルナイト♀ 
こちらもソシアルナイトのソワレ

声優さんは大原桃子さん。駄目ですこれまた知らない作品ばかり゚(゚´Д`゚)゚ナサケナイ
優先育成度★2





魔導士 
魔導士ミリエル

声優さんはあいざわゆりかさん。Wikiにも詳しくはありませんので新人さん?でしょうか。

アーマナイトなど物理防御の相手に重宝する魔導士。
ひとりは育てたいですね!
育成優先度★3




魔導士♂ 
少年魔導士リヒト

声優さんは増田ゆきさん。うちの3姉妹の冷蔵庫・・・・
イラストみると女の子と思いきや少年だそうです。
FEシリーズでは多いのですが、今回は特に多いですね。
見た目・・・難解。
育成優先度★3




戦士 
主人公のライバル?戦士ヴェイク

声優さんは遠藤大輔さん。

強力な攻撃な戦士です。防御は低めですが攻撃力は高め。
育成優先度★2.5




トルバドール 
お嬢様マリアベル。トルバドール

声優さんは五十嵐裕美さん。・・・・・・・

馬での移動力もある回復役です!
優先育成度★3.5





王♀ 
フェリアの東の王、フラヴィア。

声優さんは田中敦子さん。さ・・さすがに知ってますとも~!!
攻殻機動隊の草薙素子、ニーアレプリカントのカイネ、その他多数。

これは王と言う肩書きからも仲間にはならないかもしれないですね。
もしくは暁の女神などのラグズの王みたいに、スポット参戦でしょうか?
でも仲間になるなら・・・




獣戦士 
獣戦士ベルベット

声優さんは増田ゆきさん。上にある魔道少年と二役のようです。

獣戦士は過去作品では蒼炎、暁の時の感じでしょうか?
時間制限ありの変身で能力大幅強化かな。
育成優先度は★3




アーチャー 
貴族の弓使いヴォイオール

声優さんは小上祐通さん。・・・ファイアーエムブレムはそれほど有名な感じの
声優さんがいないのも特徴かな。

アーチャーも1人は育てたいですが・・・顔はあまり
育成優先度★2.5





ペガサスナイト2 
天馬騎士団ティアモ

声優さんんは岡田栄美さん。
人気のペガサスナイトでデザインもイイ(´▽`)
育成優先度★4



以上です_(._.)_途中から声優さんのコメント少なくなってしましました(-_-;)
う~んアニメ、ゲーム好きな方だと思ったのですが・・・



おまけ
ファミ通では毎週ファイアーエムブレムの特集しているのですが↓
ファミ通・・(T_T) 少し拡大出来ます

右下に次週は誰もが驚くってありますが、結婚システムのことですよね?
すでに公式で発表されていますが・・・ゞ(★*'∩`)サヨゥナラ~


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~(^^♪

ムーさんブログに触発されて、久しぶりにファイヤーエンブレムやりたくなってきた(笑

最近は全然ゲーム買ってないし、白騎士以外にも何かやりたい!
そう思って数ヶ月が経ちます。
気になるゲームはいくつかあるんですが、何故かPS系じゃないんですよね(^_^;)
そしてこのFEもまた3DSと言う事で…
何故PSPで出ないのよォォ!(T_T)?

何時の日か、ひょんな事から3DSが手に入ったら是非やりたいと思います~(T_T)/~~~

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~

Zodiacさんもやったことありますか~!!(´▽`)
最近の投稿は白騎士の事が少なくなって、
ファイアーエムブレムの方が多くなってしまいましたからね(汗)

う~ん凄く分かります!何故か持っていないゲーム機のゲームって
面白そうに感じてしまうんですよね~

別にマリオなど任天堂のゲームが好き!って事は無いのですが
『ファイアーエムブレム』
このゲームがある限り、任天堂から出るゲーム機は一生買っていきます(-_-;)

FEは任天堂以外では100%出ませんからね(T_T)
酷似したのも駄目に以前なりましたからね・・・

はい!いつか手にしたときにはプレイ!そして感想お願いします<(_ _)> 

No title

おはようございます(-ω-)ノ

「聖戦の系譜」は随分前にWiiのバーチャルコンソールで
購入しましたが、レベル上げ中で止まっていました。
なので『結婚』は未知です。

にしてもキャラ多いですね。
誰育てるか?誰と誰を結婚させるか迷うなぁ~

>heppokoさんコメントありがとうございます

こんばんは!

heppokoさんは聖戦の系譜を購入していましたか~(´▽`)
しかし結婚・・子供はまだでしたか~
聖戦は主人公は相手が決まっていたのですが、その他は組み合わせに
よって色々と能力が変わりましたので、何通りも楽しめました!

今回は組み合わせも聖戦よりも多いと思うので
何周も遊べそうですヽ(*´∀`)ノ
・・・でも迷いそうですね。
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
217位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
