スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~223~『死者の回廊 』へ行ってきました!


昨日配信されました新クエ『死者の回廊 』に行ってきました。
前回から導入された難クエ、結局前回は白騎士生活初の
1度もクエに行かない・・で次の新クエということになり、今回が初難クエとなりますヾ(´ε`;)
初難! 
GR制限はwikiによりますと両方とも34
う~ん、高ランクの人しか行けないのは残念ですね。
しかも通常の方では青出現は厳しいらしいので、自然と難ばかりになりそうです。

そして難クエは、1人死亡でクエスト失敗
オフならNPC死んでもアバター無事なら大丈夫・・
ますますオフ化してしまいますね


今回は3人クエということもあってシンプル!ってかシンプルすぎ?
まぁ、最近の怠けっぷりからは、嬉しかったりしてヾ(・´ω`・ )ォィォィ

クエスト開始したら
ご丁寧に並んで待っている↓の人達に話しかければBOSS戦開始となります

大型1 
おそらくB以下Cかな?


大型2 
2体はB、青出ますが少ない感じです


大型3
アバドン1体、レイス2体+雑魚無限のフルコースはS


邪道と言われても、今回もアドルメア杖でのクエ参加。
1度変身無しでやってみたのですが大変でした。
アバターが槍以外だと、変身無しでは大変でしょうか!?

う~ん確かに邪道
3人クエではソロのが楽と思ってしまうほど苦労無くクリア出来てしまいます。
北斗の拳から  焼け~全てを焼き尽くすのだ~ヽ(@,,>∀<)ノ

アバター=アドルメア剣Ⅱ装備で開幕AC満タン
NPC1=炎系魔法詰め込み
NPC2=炎系魔法詰め込み
NPC2人に戦神、Gクロ、タフかけスタート

騎士に憑依を付けていますので、アバドンから集中攻撃にしています。
全体魔法で巻き込めて戦うのがベストだと思いますが、結構大型ウロウロしてしまいます。
全体と単体魔法で比べてみたのですが、あまり差はありませんでした。
NPCにはマナⅤを2回使用します

アドルメアⅡ装備で難クエはだいたい5~6分と言う感じです。

ここで注意することがあります
吸われすぎ注意です
マジシャンとサキュバスはMP吸収技を使ってくることがあります。
騎士のMPは50以上キープしながら戦うのが良いです!


難Sの報酬はこんな感じ↓
難S報酬(死者の回廊)
炎魔人と同じ感じなので青素材は比較的簡単に集まりそうです

ですが、アバドンシリーズ作成には、レイスⅡ+5が必要
地下水路に眠る亡霊Ⅱのクリア報酬浄化された霊骨が必要になります。
新クエの青素材よりこちらが大変そうです。
アバドンシリーズ(アクセ含む)
に必要な浄化された霊骨59必要!!
地下ⅡはアドルメアⅡのおかげでSクリアも出来るようになりましたが
何しろソロだと時間がかります(30分前後)

新クエの前にまずは・・地下Ⅱへ行かなくてぱ(゚´Д`゚)゚



アドルメアⅡ剣欲しい人の為にも、ストアで販売してお願いしたいです!
ギルド限定装備もそうですが、以前の白騎士運営なら1~2ヶ月すれば
同等のものをストアやクエなどで手に入るようにしていたと思うのですが・・・






今回の青素材で制作出来るアバドンシリーズ
スタートラインに立てました(´▽`)   
2012年4月13日22:51現在こんな感じです(-_-;)
2012年4月14日未明、撮り溜めたドラマ、アニメを見ながら
アバドンシリーズ±0完成です!
何とか明日で一気に15まで・・・無理かな。


名称ステ1(初期値)ステ2(初期値)耐性
アバドンショルダーズ防144/魔防16M27/強さ18痲痺15
アバドンフィスト防143/魔防18H45/器用さ18痲痺15
アバドンパンツ防144/魔防16M27/強さ18痲痺15
アバドンブーツ防143/魔防18H45/器用さ18痲痺15
アバドンタリスマン防11/魔防8M22/器用さ10痲痺15
アバドンへアー防6/魔防6M24/強さ10痲痺15

良いですね~!レイスⅡの上位版のアバドンシリーズ。
個人的には杖なので足もそのまま賢さ+が嬉しかったのですけど。
でも今後にも使えそうですし久々に頑張って強化しようと思っています!
↑思っているだけですが・・・

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

回廊レポ、お疲れさまです(* ^ー゚)
私も記事で書きましたが、非常に情報不足!!
ムーさんの記事を読んでからあげればよかったと後悔してますorz
ソロでも平均で10分弱かかるのかなーと思っていたら、
5分から6分で回せるなんて・・・恥ずかしい限りですよ(;つД`)

それにしても、アドルメアは今回も絶賛活躍中ですね(^_-)-☆
資料集装備は本当に持っててよかったなと思います(笑
最近は資料集に関しての反対意見も聞かれますが、
持ってるものを使っているだけですので、なんでそうなるのか不思議^_^;

なので、私もアドルメア装備で周回してみようかと思っています(笑

そして、非常に助かる情報が・・・
浄化された~がそんなに大量に必要になるのですねっ!!
なんとなく分かってはいたのですが、ここまでとは・・・。
レイス装備の際でもそこまで通った覚えがありませんので、
これにはまた苦労しそうな予感がしますorz

ただ、噂通りの良ステなので私も頑張って作成+強化したいと思います!

p.s.北斗の○?

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんにちは~
簡単な感じとは言えオフのみだと勘違いしていることも
ありますからね~!
いえいえ~自分の場合は、最近の3人クエは初めから騎士でが
定番化してしまっています(T_T)

その点、アーシェさんの記事は凄く参考にさせていただいています!

騎士、そして装備はアドルメアが当たり前になってきました。
全く自分で攻撃しませんので、面白さ?ですが楽なんですよね~(~_~;)
資料集装備で反対されたら何も出来ません(T_T)
使えるものは、使いましょう!ですね。

良いですよ~アドルメア(´▽`)

あと地下Ⅱの青ですね~。これは全くの初期から集めた場合なので
実際は皆さんもっと少ないと思いますが、かなり必要です。
レイスⅡは強化はあるのですが、20まで強化した物を素材には
さすがに出来ません(泣)

アバドンは耐性も良いですし、デザインも良好なので是非完成したいですね!
頑張りましょ~!

P.s.有名なOPです(-_-;)

こんばんは~(*・∀・)ノ

進行と装備のまとめお疲れ様であります(*^-^)

今回は予想以上にシンプルな内容でしたので
気軽に遊べるのがいいですねb
ただ仰る通りGR制限がキツくなってきましたので
新規の方や復帰しようかなと思っている方が参加できないのは
ちょっと残念でした(*´ρ`*)
でもGR上限開放の意味も成さないといけないですし
この辺りのバランスは大変ですね(^◇^;)

攻略法はやはりアドルメアⅡ+杖が一番みたいですね
タゲ取りも確実ですし安定性も含めますと
これからも重宝しそうです(`・∀・)φ
特典アイテムのため販売はなさそうですが…
同性能か近い内容が配信されれば解決するのではないでしょうか(*ノ∀`*)

そして一番ビックリしたのは浄化された霊骨の必要数!
私は運良く通ってましたので大丈夫そうですが
新クエより旧クエの方が苦戦させられそうですね(゜◇゜)
流行りそうですし今のうちにまた通おうかしら(n'∀')η

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは!

お粗末でございます<(_ _)> 

はい!とってもシンプルで、ブログを書くには楽でした!
でも参考にもなりませんね(-_-;)

まさか普通と難がGR同じとは知りませんでした。
自分のGRにジワジワと迫ってくる感じです(~_~;)

はっきり言って、まだまだ幽玄の方が難しい感じで
GRの差が分かりませんが、確かに意味を成さないですもんね。
がんばりますGR(´∀`∩)↑

アドルメアは楽ですね~今のところMPを吸われる事故以外は
失敗がありません。
そうですね~同性能装備でも良いので配信お願いしたいです。

浄化された霊骨は無いと結構苦行でした。
あそこは時間かかる割に、青素材も少なくて・・・
今、もしかしたら同じような人で賑わっている可能性ありますね(´▽`)
どちらにしても無いとアバドンが作れませんので頑張りましょう!
それさえ集まればアバドンは簡単?かな

設定資料集買いなされ
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
217位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
