スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~225~ 一人で〇〇〇もん ヾ(・ω´・*)コラ

最近は杖でのオフクリアには、厳しい感じの配信クエストが続いた為、
少し前に制作した王剣アドルメアⅡ
今はオフ活動が主な為、常に騎士の装備にはアドルメアを装備しています。

このアドルメア。特にⅡの「活力の陽光」詳しい説明は攻略本にも載っていないのですが
広範囲のHPを大量に回復、しかも短いモーションなので、凄まじいヒーラーとなって
活躍できます。


使うのは主に最近の3人クエが多かったのですが、久しぶりに以前は全くオフで
クリアが無理だったクエに行ってみました。

『神木へ捧ぐ祈りⅡ』

ミウお守りクエですね!素材的にも、報酬も中々美味しいクエなのですが、何しろ失敗の
確率も結構多いクエ。
配信からの数日は安定してクリア出来ていましたが、青素材を集め終わってからは
人も少なくなって、難易度も上がってしまった感じもありました。
配信のしばらく後に、アップデートで弓の神回避が無くなってしまったのも
大きかったかもしれないです。

現在の状況は全く分からないのですが、どうでしょう新クエ以外は・・と言う感じでしょうか。

さて神木Ⅱ、いきなり思いついての挑戦!
アルドメア剣で、ボス戦どこまで頑張れるかだけの興味でした。

そして!!投稿する気もありませんでしたので写真ありません(´-ω-`)スイマセン
メンバーは定番の
アバター杖、NPC1全力杖、NPC2全力杖
最後まで固定メンバーです。

そして時間制限あるクエですが、ボス戦ごとにNPC杖の属性を敵に合せ変更。
(土→氷→土→無属)
アバターもいちいちアドルメアを試すために開幕AC全快。
そんな感じで進んで行きます。

アドルメア恐るべき!準備で多少の時間かかるものの
炎魔人のサイクロプスなどに比べても、どれも遥かに弱い。
最終戦の賞金首までは余裕で突破!

そして最終戦!と思ってボス戦前のストーンで準備をと思ったのですが・・・
ジオストーンが無い(-_-;)→トロル戦後が最後のストーンですね(汗)

マナは結構消費状態、ACも遠回りで走ったのでほぼ0。
急いでヒールⅠ×4のワンセット(AC1回復)で懸命にAC15にして最終戦へ!
残り時間は6:00ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


NPCは消費の激しい無属性魔法なので、持っていたマナⅤ2個も早めに
使いきり、マナⅡ、Ⅲを投げつつ必殺「活力の陽光」、さすがに賞金首2体の攻撃は
痛いのですが、間に合ってしまう回復力。TB2回も何気に大きいです。
攻撃は、ほぼNPC任せで回復オンリー。

1人も戦闘不能にならずクリアできました(*ェ*)ノ

注意!決してプレイヤースキルが高いのではなく、王剣アドルメアⅡの回復が凄すぎるだけです。

クリア時間は↓
残り30秒でクリア~ 
何とかクリアは出来ました!



WikiによるとⅡのクリアタイム目安は
クリアランク条件評価
残り10分以上残しS
残り9分以上残しA
残り8分以上残しB
残り5分以上残しC
それ以下D


当然Dですね。もう少し早くは出来ると思います。
ただ、それでもB以上取るのは厳しい感じです←自分では(T_T)

報酬もDだと↓
Dクリア報酬 
Dクリアの報酬ヾ(・´д`・;)ノ

結論!アドルメアあればクリアは可能ですが、クリアタイムのポイントがある
クエストでは自己満足で終わり・・となりました(´ー`)/~~


この優秀なアドルメア剣は、昨年発売された資料集に付いている
プロダクトコードをストアで登録しますと作成可能になります
公式資料集1 
値段はコード込なのか、少しお高いです。2800円(税込)



公式資料集2
中身も結構良く出来ていると思います。


名称合成素材
王剣アドルメア黒星石の欠片x1+金鉱石x1
王剣アドルメアII王剣アドルメア+神剣アルカディア+アドルメアコードx1
Ⅱは神剣アルカディア含めるとディニヴァスコード、アドルメアコードの2つ使います。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

スゴイ!!!!!

とうとうムーさんの本領が発揮されましたね!!
神木Ⅱのソロクリアは本当にすごいと思いますよ~!
私も何度か挑戦したのですが、タイムが間に合わなくて
ちょっと諦めていたところでしたので、この一報はすごく勇気が湧いてきました!

アドルメアが大活躍・・・とありますが、それを操作するムーさんが
やはり上手なのだと思いますよ(^_-)-☆
最終ボスまでの道のりも結構険しいですからね~

アドルメアを持っていながら最近は回廊で「使うことを思い出した」レベルだったので、
今後はやはりこの剣を活かした戦い方を念頭に置かねばならないようです( ´ ▽ ` )ノ

他にも課題は山積していますが、私もアドル剣で神木に挑戦してみようかしら・・・
この記事読んだら、なんだか行けそうな予感がしてきました♪(勝手な思い込み

こんばんは~(*・∀・)ノ

神木をオフでクリアとはまた凄い記事を拝見してしまいました(・0・。)

私が通っていた時は比較的安定していましたが
それでもミウさまがお亡くなりになるなど
失敗することも結構ありましたし
個人的には白騎士クエの中でも屈指の難度を誇っているような気がします(-◇-;)
それをクリアされるとは(*゚Д゚*)

それにアドルメアが優秀でも道中やボス2体の猛攻の中
短時間でクリアするのは中々難しいと思いますし
十分凄いと思いますよ(n'∀')η

でもここまで回復が優秀でしたらアドルメア装備者がいますと
今でしたらオートでも安定してSクリアが狙えそうですね~
白黒飛竜の素材が手に入り難いので流行るとうれしいのですが(*ノ∀`*)

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!タイトル失礼しました<(_ _)> 

いえいえ~最終戦は回復連打だけでした。
もしかしたら、運が良かっただけかも知れないです。
神木はアドルメアの力が特に発揮しやすいのかな?
アーシェさんなら、B以上も狙える気がします!に1万点ヽ(*´∀`)ノ

ボス前も準備面倒でしたが、アーシェさんの話を聞きますと
アドルメアで正解だったのかな?
ただ、今回初回の大風蜘蛛戦から変身でした(-_-;)
この辺りは変身しない方が良さそうです。

そうですね~まだまだフル活用していないですよね。
オートでも上手く使えば非常に有効な手段!
・・・・ですがオフの癖で必要以上に騎士状態を維持していまいそう・・

本家!一人でできるもん記事楽しみに待っています!

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは!

まさに他力本願ですが・・・
しかし、改めてアドルメア反・・が素晴らしい性能であることが認識出来ました。

ここは安定してクリア出来ると達成感も、報酬の多さも
嬉しいクエでしたね!
そ・・そうなんですミウ猛将バージョンなので、もう離れて!!と
何度叫んだことか(T_T)

まさかクリアは駄目だろうと思って進めたので、道中などは
かなり大雑把でロスが多かったのですが・・・
もしかしたら逆にそれが良かったのかもです。
きちんと時間短縮でやったら駄目になったりして(~_~;)
それに、最終戦は回復連打していただけでした。
運が良かったのかな~と今は思っています。
ただミウちゃんが1撃で死なない限りは、1発の回復で持ち直せる
のは非常に大きいと感じました。

そうですね。騎士維持していいのかが微妙ですが、
ホストであらかじめ話して&フレなどとなら非常に
安定しそうです(´▽`)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
263位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
