
web拍手 by FC2

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記8

こんばんは~
白騎士の新クエとりあえず1回だけオフしたのですが・・・
それはまた後日で、今日もFE覚醒!です。

前回、取り逃したアイテムがあり10時間分戻るか、クリアするかと書きましたが
結局クリアしちゃいました。
ただ、これ以上育成はせずにひたすら進んで
1周目クリアです!

物語のネタバレはありません

言われていた通り、引継ぎは名声Pだけでした。
これは他のセーブで使っていた名声報酬を
また貰えますので、2周目以降の序盤はかなり楽になると思います。

ただクリアして新たに始めないと共有できないようで、以前のセーブデータの
名声Pは変わっていませんでした。

そして2周目、今回は男性のマイユニットで開始です!


漆〇の・・・ 
あのお方から名前を拝借したのですが・・・似てね~―(σ)―
でもあまり顔のパーツ無いですからね~幼少のゼルギウスさんって事でヾ(・ω´・*)
Wiki参考に今回は得意を素早さ、苦手を力で始めてます。


クロムはというと
確かに(-_-;) 
と言われるオリヴィエと結婚
オリヴィエと結婚出来るチャンスは11章だけなので、クロムは他の女性との支援を
一切上げずに、11章はダブルで行動して支援上げます。
他の女性との支援上げてしまった場合は、その女性を他の男性と結婚させれば大丈夫です。


今作は久々の完全新作だった覚醒。
過去作品の要素を詰め込みすぎな感じはありましたが個人的には充分楽しめました。
お気に入りにの聖戦、暁などに比べると少しストーリーが薄い
感じがしましたが、その分支援会話などは一人一人とても良く出来ていました。

今回は初心者でも楽しめるモード搭載で、初めてプレイする人も絶対楽しめると思います。
1周クリアしても2・・3と周回してしまうFE。基本キャラの引継ぎの無いゲームで
これだけ何回も遊んでしまうFEは、本当良く出来たゲームだと思いました。


思わずウルっときちゃいます 
お気に入りの支援会話、ノノ×サーリャ
短い会話ながら、思わず涙がこぼれそうになります(*´□`*)



さて!何も無くても何周もしてしまうFEですが、今回は定期的にDLCも配信されます。
 DLC配信予定
発売1週間で3つ、さらに来週も3つ・・・・
少し早すぎませんか!と思わず言いたくなるハイペース配信です。
嬉しい悲鳴と言いたいのですが課金ですので、そこはお安くお願いしたいところです。

愚痴です
今週は英霊の魔符2は250円で、おっ少し安いって思うでしょ?
任天堂さん、結構やり手です。2を買うには、まずは1を購入が条件、
さらに来週のミカヤの3を買うには2を購入が条件!!
・・・・○○商法?
まるでバンダイナムコのような・・よりはマシですよね?(~_~;)

3を買いたかったら、1,2を買わなきゃ駄目!なのは残念でした。
気に入ったのだけDLしたいですからね~


と文句言いつつも、今週のDLC2つを早速購入
2が250円、王と王が350円で合計600円 
今回は2つで600円

英霊の魔符2
まずは英霊の魔符2をプレイ
MAPは1と同じで、敵が女性から男性に変わっただけでした・・
強さは1より少し強いので、1でのLV上げが効果薄くなったら2でという感じでしょうか。

ペガサスナイトなど使うと1ターンでクリア出来ますので、上位職転職までは
ベストなLV上げの場所です!
後は近接武器しか居ないのも、何気に良いです。


このMAPクリアで
ロイ
ロイが仲間になります(ファイアーエムブレム 封印の剣の主人公)
初期から聖盾のスキルを所持しています


続いて王対王 紋章編
王対王 
写真では1部ですが、MAPはかなり広大で、聖戦VS紋章チームが戦います
自チームは紋章側です。敵のLV強さはDLC1、2より遥かに強敵。
こちらは中、終盤のLV上げに良いかな?
ここは作品ファンには嬉しいMAPですね(´▽`)

そして、ここもクリアすると
リーフ 
リーフが仲間になります(トラキア776の主人公)
かなりの高ステータス、そして何故か下克上のスキル

ただ、過去キャラは支援無いので使いにくいです。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
