
web拍手 by FC2

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記9

ファイアーエムブレムは現在、2周目でお気に入りキャラの育成に励んでいます。
モードは今回もハード&クラシック
もう全然飽きないんです!確かにまだ発売から1週間と少しですが、やりたいこと多くて
時間さえあればFEみたいな感じです。

昨日も横になりながらLV上げしてたら、3DS持ちながら寝てました(~_~;)

そんな感じのFE生活、今ようやく1人目の育成終わりましたヽ(*´∀`)ノ
アズール!!・・・・未来の子供達の1人でオリヴィエから生まれます。
数少ない王の器持ちが出来るキャラクターですね(父クロムの場合)

受け継ぐスキル
父クロム王の器(マスターロードLV15)
母オリヴィエ疾風迅雷(ダークペガサスLV15)
父親クロムからはWikiでオススメだった王の器、母からは女性限定職種スキルの疾風迅雷。
この2つが鉄板スキルみたいです。

それらを引継ぎつつ出来たのが↓
アズール育成 
何度も転生しましたので能力はほぼカンスト!魔力だけはアズールが魔導士系に転職出来ないこともあり
あまり上がりませんでした。

スキルは↓
ビフォー アフター 

なぜ2種類貼ったかと言いますと、上が普通にプレイ用で下が「すれ違い通信」用ですヾ(・ω´・*)
勇者の太陽も非常に優秀ですが、ここまでステ上げてしまうとハードモードでもほとんどダメージ
受けないので外してしまいました。
すれ違い対戦では負けたらリセットでしょうから、再行動の疾風もいらないですね
(こちらがプレイヤー時はいれます)


「すれ違い通信」用で少しは相手が嫌がってくれるかな?
特攻部隊な感じのスキルにしてみました!
今はアサシンですが、勇者にして1~2の間接攻撃出来る斧持たせるのもイイかな?

自分が戦っていて怖いのは滅殺ですね~発動即死なので・・・
発動率UPの為に、技UPなども良いかもしれないですね!

うちの近所でもすれ違えるのですが、まだまだあまりやり込んでいない方多いので
また秋葉原行ってみたいな~と思っています(´▽`)

スキルクラス説明
王の器マスターロードLV15自分のスキル発動率+10%
滅殺アサシンLV5技÷4%の確率で発動
相手を必ず撃破する
武器節約傭兵LV1幸運×2%の確率で発動
武器耐久を減らさずに攻撃できる
疾風迅雷ダークペガサスLV15自分から攻撃して敵を倒すと、1ターンに1度だけ再行動できる
聖盾パラディンLV15技%の確率で発動 敵からの弓・魔道書などの攻撃ダメージ半減
カウンターウォーリアLV15隣接した敵から受けたダメージを相手にも与える
待ち伏せ剣士LV10HPが半分以下の時、敵から攻撃を受けても先制できる
怒りバーサーカーLV5HPが半分以下の時、必殺+20

ちなみに、覚えたスキルで完全アズール1人でシグルド部隊に挑戦してみたのですが
どう頑張っても後少し・・で負けてしまいます(地形効果、回復アイテム無し)



そして次は主人公の育成に取り掛かろうとしています
例のお方から名前パクッたので、職種ジェネラル
ゼルギウス
スキルは聖盾、大盾、魔殺し、剣殺し・・・・あの方なので「月光」もです!
見切りも欲しいけど今回は無いですからね~残念

あ~先は長い・・・
しかも引継ぎ無いのに頑張ってしまう永遠のループ
しかしそれが・・それこそが凄く楽しいんですよね~ファイアーエムブレム!

現在の名声P10,000 カンストまで残り89,999  (・´ェ`・)ノ゛



web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
