
web拍手 by FC2

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記10

こんばんは、2周目の育成を進めていて、少しは落ち着いてきたかな~と思っていたところ
今日は大きなニュースが!!
DLCも楽しみでしたが、それ以上のサプライズです
↓反転で表示されます(ネタばれ注意)

なんと中盤のボスであるギャンレルが仲間になるようです。(クロムで3回説得)

MAPは23章と外伝の10章から繋がりますが、25章をクリアしなければ
行けないようです。
いや~過去にも、FEでは色々な条件を満たすと仲間になる事ありましたが・・・
エンディングでは、本編ではいまだ登場していないキャラの名前がありますし(パリス)
まだまだ、楽しませてくれそうです(´▽`)


今日はその他にDLCも3つ配信されました。悩みつつ結局3つともDLしてみました。
金額は300,300,400の1000円!・・・別にキリ良くしなくても(~_~;)
毎週プリペイド購入゚(゚´Д`゚)゚ 

あまり期待していなかった「金と銀」
仲間やアイテムといったものは無いのですが、タイトル通り
お金稼ぎ救済MAPなのですが・・・ひと言!「救済ってLVじゃないよ~」
最大7000G
特別強い敵もいませんし、全ての敵を倒すと何と合計80,000Gが手に入ります!
後半で疾風などのスキルあれば3~4ターンで終わります。
しかも敵は向こうからは攻撃してきませんので、序盤では強いと思う敵はスルーしてOK!

一体今まで必死にコツコツ貯めてきた苦労は・・・
完全に蛮族廃業です゚(゚´Д`゚)゚
まぁ、周回プレイは非常に楽になりますので、個人的には(^-^)g""


もう2つは、前回まで同様にクリアで、キャラの魔符、そして今回はアイテムも手に入ります
まずはお馴染みMAPの英霊の魔符3
MAPは同じで、時間が夜に・・・  
今回は朝→夕方ときて夜となります。敵は左右挟み撃ちからスタートです

まだまだ弱いアイク  
アイクはラグネル装備していますが、あまり強くありません。
本領発揮なれば相当な難敵でしょうねヽ(*´∀`)ノ

クリアしますと
暁からミカヤ 
ミカヤが仲間になります。
ミカヤはスキル「暗闇の加護」・・・ダークマージ系専用魔法が使用できる
という貴重なスキルを持っています。
ミカヤの絵はもう何でもアリ!というくらい変わってしまっていますね(-_-;)

さらに、このMAPをクリアで
全能力+2の書   
「全能力+2」の書が手に入ります。これは2回目以降ミカヤ入れ替えなくても
MAPクリアで毎回手に入ります。


そして3つ目は長編MAPの王と王、聖戦編
王と王 聖戦編 

聖戦側として戦います
今回は聖戦側です。毎回あっちこっちです(´▽`)


ここもクリアで
アルム
魔戦士という新たな職種のアルムが魔符として仲間に、
そして「魔戦士の巻物」・・・LV10か上級職で使うと魔戦士にクラスチェンジ
が貰えます!

魔戦士
魔戦士では新たなスキル
魔防+10・・・ユニットの魔防+10(LV1)
居合一閃・・・自分から攻撃を仕掛けた時 攻撃+10(LV15)
を覚えます。
全ての男性ユニットが魔戦士になれますが、女性、または男性経由で
の女性の子供にはスキルを引き継ぎ出来ません。


まだ、1~2回しか行っていませんので、詳しく分かったら追記したいと思います!


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
209位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
