
web拍手 by FC2

ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ日記12

こんばんは!FEですがペースはかなり落ちてきましたが、毎日少しづつ遊んでます!
ペースが落ちたのは・・・実は指が痛いのですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
変な体制で3DSを持っていたせいで、指が常時突き指状態です。

恥ずかしくてゲームやりすぎで指がとは言えないので、早く直さないと゚(゚´Д`゚)゚

さてゲームの方は育成真っ最中なのですが、ふと考えると
一体何故育成してるのかな~と考えてしまいます(~_~;)

2周目の引継ぎも無いし(マイユニと配信キャラは雇える)、強くしても戦う相手も無いし・・・
そんな事を考えながらも時間あると育成しています。
そう、いつか「すれ違い」で強豪に出会う時のために・・・(~o~)

すれ違いは現在50人くらいのエンブレマーの方とすれ違いました。
ただ、地域柄なのかあまり育成している方とは出会えずにいます。

無駄にに名声が20000を超えていたのは自分くらいです(T_T)
ちなみに名声稼ぎは、どこかで拝見したやり方
異界の「金と銀」でお金を稼ぐ↔配信チームで安くスカウト出来る
アーダン(3900)、ディアドラ(4200)などを繰り返しスカウトしています。

これだと戦うより効率的に名声Pが貯まります。なるべく地図上にキャラ埋めて
やると効率が更に良さそうです。

後、自分の配信チームですが、「滅殺」入れてたのですがやめました。
このスキルは、ちょっと・・・と思ってきました。理不尽ですからね~
それ以外のいやらしいスキルはたくさん入れていますけど(#≡З≡)ブ-ブ-

後は、買い物用に各能力UPアイテムに、チェンジプルフ、マスタープルフも入れてます。
序盤ではプルフ不足なりがちなので!



そしてそして現在はマイユニット♂の結婚予定相手ンンの育成をしていました~

母親は固定でノノ、父親は迷いましたがドニにしてみました。
父親によってスキル、能力上限も変わります
この組み合わせはノノ、ドニ共に早さがマイナス補正されるので
早さが低いのは残念なのですけどね~。
逆に幸運はプラス補正で高くなるので単騎状態でも50を超えます♪

ンンちゃん完成~ 
武器節約のスキル付ければ真竜石が減ることはありませんヽ(*´∀`)ノ
武器節約=幸運×2で武器の耐久が減らない

ドニが親だとなれる職種は
ノノ×ドニ=ンン
こんな感じです!ペガサスナイトになれるので、上位ダークペガサスになれるのは大きいです。
これでノノは覚えられなかった疾風迅雷が習得できます。

ちなみに、受け継いだスキルはノノから剣殺し。ドニからは下克上を受け継ぎました。
ドニの良成長は貴重ですが、マムクートのンンは良成長無くても素晴らしい成長率なので外しました。



 こんな感じのスキルを覚えられます
こんな感じのスキルを覚えることが出来ます!

さぁ、そしていよいよマイユニとンンを結婚でマーク♀が登場です!
スキルはンンから下克上、マイユニからは何でも良いですね。
どうせマイユニと同じく全ての職種になれますから!
女性が取れないカウンターにします!

ンン 
髪色がドニでは無いのは・・・最初リベラ親にしようと思ったのですが
疾風欲しさに変更した為です(-_-;)

支援はSに出来るのですが、せっかく2周目なので他の支援会話もということで
まだマークは登場していません。

支援埋めるの大変~ってことで、適当なところでマークを最強マムクートに育成したいと思います!
・・・・誰と戦うの?(´・д・lll)ゞ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
