スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~227~ 『偽竜繚乱』へ行ってきました!(追記あり)

こんばんは~!
皆さん新クエは行きましたか?
今回は魅力的な装備なので、頑張ろう!と気合い入れてと思ったのですが・・・
今日はセカンド、サードそしてファーストのトークン集金日!
30枚の消費していたら疲れてしまいました(~_~;)

それでもオート3回、オフ3回してきましたので感想です。
まずはいつも通り下見かねてソロで行ってみました。
簡単進行♪ 
進行役はこの2人。砂塵式クエストです。

通常ランクの方はクリアさえすれば「難」登場しますので
1戦目終わったら棄権して・・・評価はD

「難」登場~!
Wiki見ますと全部で5戦ありますので
評価
1戦目ラミアコメス+無限雑魚D
2戦目ラミアコメス+無限雑魚+姉妹1C
3戦目ラミアコメス+無限雑魚+姉妹2 ↓ここから青素材B
4戦目ラミアコメス+無限雑魚+姉妹3A
5戦目ラミアコメス2体+無限雑魚S
こんな感じです!

まずは青素材の可能性があるBランクに挑戦!
意外にも騎士に頼らなくても行けそうな感じ・・・
アドルメアは今回は無しかな~ 
でもラミア1戦目→2,3となると気のせいか強くなっている感じがします。
今回も騎士潰しのサキュバスがどんどんMP吸収しちゃいますので、騎士持続は大変!
騎士もアドルメアはやめて次からはウィゼル剣にしました。


今回はクリアタイムは関係ないらしいので、オフの場合1戦事に休憩です
祈りましょう~  

無事Bは取れました!ので次はAに挑戦ヽ(*´∀`)ノ
ラミア増えるわけでは無いので大丈夫かと思ったのですが・・・


大苦戦!!ャバィ...(´д゚`ll)
3姉妹が揃うとかなり厄介・・・カーラさんが死ぬ死ぬ・・
それでも何とか・・・
刺し違え・・・ 
クリアかと思ったのですが、残った雑魚の執拗なアバターへの攻撃゚(゚´Д`゚)゚
クリア画面の前に・・・無念!失敗でした。

まぁクリア出来てもAには2度と挑戦したくない感じの激戦でした。
素直にBクリアで行きたいと思います!

もちろんオートが建っていればオートへと参加ですヽ(*´∀`)ノ
でも今回も槍様様のクエストの感じなので、自分で建てることは無さそうです・・・偽竜繚乱(難)報酬    
上からB,A,S報酬です!A以上で1級を確認。
う~ん、あまり青素材は期待できなそうです。(今のところBでも必ず1個出てます)

オートは3戦して1敗、その1敗は槍様不在でした・・・
今回も槍様の存在は大きいです!そしてラミアは攻撃する足を指定してくれると良い感じでした。
今回もいきなり部位狙いの方いましたが、1死クエなのでダウン後に狙って欲しいですm(_ _)m

あ~久々のオート凄く緊張でした(〃´∪`〃)ゞ


かなり急いで投稿してしまいました。間違えなどは
後日、追記と共にしていきます

ォャスミィ....(*σД-*)。o゚



追記
2012.5.11~Aクリアリベンジ編~
昨日はAクリア目指さないと言っておきながら、数時間後には再びAクリアに挑戦
何という、いい加減さ、いえいえ白騎士愛としておきましょう(-_-;)

偽竜繚乱(難)4戦目Aクリア 
騎士カラーも一新して頑張ってきました~

今回も1戦事にMP回復、アイテムも補充しながらの戦いです。
特に4戦目は騎士解除されないようMPに気を付け、TB2回はなるべく
ラミア怒り状態時に使用、無事Aまではクリアする事出来ました。
ラミアは昨日書いたとおり、ランク事に強化されている感じでした。

相変わらず高火力なカーラさん狙われまくりで、新品防具が壊れかけました(-_-;)
でもカーラさん生贄作戦無くしてクリア無いですからね!ご苦労様です<(_ _)> 

報酬は上の方にAとして追加しましたが、1級が出た分Sより豪華でした(´▽`)
まだSも2回しかクリアしていないので、比べられませんがオートなので
危ないようでしたらAクリア変更でも良いかもしれませんね!

さてAの次はSと行きたいのですが、さすがに無理そうです。
オフSクリアはリンク先の白騎士ブログフレ様に任せたいと思います!
頑張れ~ヾ(●'Д'@)ノ゙←無責任


昨日は書き忘れましたが、オート参戦1戦目は自分以外全員が凄く動きが
計算されていてアタフタ状態でした。
もう合わせて回復、サポートするのが精一杯で、1戦が終わるごとに騎士変身で
ブースト状態、MP全快・・・もう自分は要らない状態でした・・・

あまりのレベルの高さに、驚きとともに自分の下手さが身にしみましたが
それ以降のクエは、普通でした(´▽`)
たまに出会うんです~神パーティ(感ノД`動)



さらに追記

1死クエでの初死亡

気がついたらHP300・・・
最後、他の方のHPを無駄に回復して死にました。
人の心配より自分の心配しなさい!ですまったく。
これ1回やると、また同じこと起こりそうで怖いですね(・ω`・、)
一緒だった方、すみませんでした。
すみません゚(゚´Д`゚)゚


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~(^-^)

今回も分かり易い解説、さすがです!
しかも、ムーさんのオート参戦時の感想が聞けるなんて、
これまた最近では久々な記憶がりますので、スゴク新鮮ですし(≧∇≦)b

クリアランク毎の表も分かり易くて、個人的に気になっていた内容でしたので、
スゴク助かりました!(自分で確認しろよ、という感じですが・・・

今回の装備は色や内容含めかなり優秀ですので、
暫く(今月いっぱい?)は忙しい日々を送ることになりそうですが、
ムーさんの救援要請があり次第向かいますので、いつでもお呼びください(*^^)v

しょぼ槍ですが、それなりに仕事はしm・・・すよ!

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんにちは~

またまた久々のオート参戦になってしまいました。
なるべくアーシェさんやウリムさんのように、オートなのど出来事を
書きたいのですが、1度行かなくなると中々重い腰があがらなくて・・・

いえいえ~高速投稿(自分なりに)でしたので(~_~;)
先程、少しですが追記しておきました!

昨日も声かけようか迷ったのですが、終了間際だったのでやめてしまいました゚(゚´Д`゚)゚
今回は自分でクエ建てることは出来なそうなので
次回は是非宜しくお願いします_(._.)_

P.s.こちらこそ超~ショボ杖です(ノ´∀`*)エヘヘ

こんばんわんこですU。・x・)ノ

新クエのまとめお疲れ様です(*^-^)
騎士への変身は試してなかったのですが
維持するのは結構大変みたいですね~
回廊でも解かれることが多かったですので
運営様からのアドルメア対策なのかもしれませんね(*つ∀・`)イジワル

そして3~4戦目からはやはり苦戦されましたか(^◇^;)
私も正直突破できる自信がありませんでしたので
すぐにオートに行ってしまったのですが
まさか追記でクリアされるとは恐れ入りましたヾ(_ _*)

AとSではそこまで大きな違いがないみたいですし
パーティ構成によってはAにするのもアリですねb
そういう意味では難易度はやさしく設定されてるのかなとは感じます(。-_-。)

あとオートでの失敗はあるあるですよね(><*)ノ
私も先日お亡くなりになったのですが申し訳ないといいますか
でも装備武器や火力によっては押し切れないときがありますので
仕方ないのかな~と勝手に思い込んでます(*ノ∀`*)

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは!無駄に記事投稿してしまって・・・
コメントありがとうございます<(_ _)> 

維持はまさしくアドルメア対策・・しかもオフ対策かもしれないです(~_~;)
最近の雑魚が獣系よりも人型、サキュバスが多いのはその為かもしれないです。
それくらいチューチュー吸われます。

オートでもやって確信しましたが、攻撃、硬さが強化されている感じで
B、A、Sと厳しくなっているように思えます。

5戦目に死者が出る確率が高い、それほどAとSの報酬の差が感じられない点からも
Aクリアが流行る感じもします。
実際今日の午前中はA指定が多かったです。
基本ゲスト参加なので、どちらも歓迎です!!

ウリムさんもお亡くなりになりましたか~゚(゚´Д`゚)゚
自分の失敗でクエ失敗は申し訳ないですね~

『難』クエは緊張感ありますが、これ以上難しいクエでの一死は
ギクシャクしそうで怖いです。

今回の青は・・・

こんにちは(^^)/
相変わらず分かりやすい記事で助かります

それにしても、今度ばかりは流石のムーさんでもソロでは厳しそうですね
私も初めに下見で2回ほどやりましたが、Sクリとなるとやる気になりませんでした
MP吸収がなければ何とかなるんでしょうけども、複数体から同時に仕掛けられると
MAX100程度の騎士MPではもうどうにもなりそうもありませんよね(^_^;)

ムーさんの方ではあまり青でませんか?
私は今回のクエは冬空や狂乱と比べると出やすい印象ですね
27周程で70個出ましたし、体感的に3中心で4がたまに、2がそこそこって気がしました

今回の装備は性能的には優秀なんですが…
何で破滅(下位)デザインを継承しちゃったんでしょうかね?
そこだけがチョット残念です(@_@。

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~

いえいえ、とんでもありません(#^.^#)

今回は厳しいです。AまでいけてSもとはとても思えませんでした・・・
ですね~頼みの騎士が維持が大変すぎてラミア2体には
とても歯がたちそうにありません(T_T)

青はA以上で平均が限りなく1~2に近い感じで苦労しています(~_~;)
Zodiacさんは青の出現が良いようで羨ましいです!
そして、もう1つ1級も全くな状態です。

装備はもし、宝玉が埋まらない状態のまま・・
でしたら、か~なり淋しい感じですね
本当に何も無いのですかね!?
う~ん、それならホント残念です。
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
