スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~228~ ラミアコメス

こんにちは~
新クエ偽竜繚乱にオート絶賛参加中なのですが・・・
1度あることは・・・ということで、またまたやってしまいました。
自分なりに気を付けていたつもりHPも問題無かったのですが、怒りラミアコメスの
セイレーンズティアで大ダメージで眠らされる、続けざまのアースクラッシュで逝ってしまいました。

装備は痲痺耐性重視のままで、全く変えなかった事も原因の1つかと思い
新クエ専用に装備を変更してみました。(1番駄目なのは自分)

その前に、今回のボス、ラミアコメスについてのお勉強
略してラミちゃん 
スタチューです。実際はかなり大きいです。

ラミアコメスは状態異常にはなりません
打撃が弱点>斬撃に耐性無し>刺には耐性あり
斧さんなどは弱点な攻撃ではないですが、デスドライブ(斬)が回転率的に有効。
wikiによると武器は機能点、キラー含めイスベルシリーズが有効なようです。

ラミアコメスの主な攻撃技
技名攻撃範囲効果
アースクラッシュ(Ⅰ)扇形ダメージ+10%の確率で気絶
邪眼にらみ(Ⅰ)扇形ダメージ+80%の確率で沈黙
セイレーンズティア円範囲(水)ダメージ+30%の確率で睡眠
ポイズンブロウ円範囲(土)ダメージ+60%の確率で毒LV3
闇の衝撃波(Ⅱ)自分中心円範囲ダメージ+必ずMPスリップLV1
毒LV3=3秒事に最大HPの1%分のダメージ
MPスリップLV1=MPが3秒事に最大MPの1%減少

今回のクエストでは痲痺攻撃をしてくるのは雑魚のみです。
ゴーストタッチ(サキュバス系)は痲痺確率10%なので、麻痺耐性は10あれば
大丈夫なことになります。

今回は釣り役さん以外が戦うラミアの状態異常攻撃に注目してみました。
ラミアは痲痺以外の3種の状態異常攻撃をしてきます。邪眼睨みの沈黙は特に
気にしても仕方ないので、万能薬などのアイテムでカバーします。
問題なのはセイレーンズティア。これは怒り状態だとかなりの威力で更に30%で
眠らせられます
(-_-)゜zzz…

そして眠ったまま次の攻撃で、あの世逝き~となってしまうことも・・・
なので、今回クエ様に睡眠耐性+30装備を作りました。

※釣っている槍の方は、雑魚の攻撃で目を覚ませるので
そこまで気にすることは無いかもしれません!

偽竜繚乱用装備
最近の配信装備ではオルキデ、アルバシリーズが各部位15の睡眠耐性を持っています。
火力は落ちてしまいますが、死んでしまうよりは。。。ということで変更してみました。

後はラミアの攻撃で嫌なのは、闇の衝撃波、アースクラッシュですね~
どちらもガードすれば状態異常は防げるのですが、なかなか難しいです。
闇の衝撃波は特に怒り状態直後に使う事が多いので注意です。
アースクラッシュは魔法使いなら斜め後ろの死角で戦うのが良いのかな。




・・・・と偉そうに書きましたが(攻略本参考)1番注意しなきゃいけないのは

自分自身なのです(*´・ω・`)σ【壁】

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(*・∀・)ノ

ふむふむ(`・∀・)φ
セイレーンズティアは30%と高めなのですね
今のところ眠らされたことはないのですが
一撃でお亡くなりにはなりましたけど
このあたりを意識して構成しますと失敗率は更に下がりそうですね(*^-^)

あと先日までの配信で耐性装備が整うとのことで
配信クエストをある程度遊んでいれば
十分クリアして行ける装備なのだと実感しました(・0・。)
運営様も中々上手な配信をされてますね(*つ∀・`)

知っていると助かる点が多かったですので
これからも体験談的な追記楽しみにしてますb

ウリムさん、またまたコメントありがとうございます!

連続投稿でコメントすみません<(_ _)> 
白騎士やる事ある、書きたいことも無駄に増えてしまいまして・・

もうセイレーン恐怖症で急遽作成しました!
30%は結構な確率でして、それまでも一応15の耐性はあったのですが
あまりに眠ってしまうので。
あのポワーンという柔らかい感じとは裏腹に強烈ですからね~
開幕に眠る方も結構見かけました(~_~;)

今回以外の装備以外にももまだまだありますので、
外見、職種で探すのも良いかもしれませんヽ(*´∀`)ノ

そうですね、いままでは痲痺だけを自分では重視してきましたが
今後はクエによって、しっかり変えていこう!と思いましたので
運営さん流石です(;゚Д゚)!

もう自分で発見!な記事では無くパクリな記事ですが
少しでも参考になると嬉しいです♪

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

うーん、毎回毎回すごく参考になりますねφ(`д´)メモメモ...
私は主に槍で参戦しているので、ラミアと戦っている方の苦悩は
そこまで注意していなかったのですが、斧で参戦した時のために
ここで勉強できてよかったです!

ただ、睡眠耐性がある強さ+器用さの武器って・・・
あ、ちょっとあとで自分で調べてみますねc⌒っ゚д゚)っφ

それにしても、ムーさんの装備は耐性が充実していて羨ましい限り!
いえ、ご自身でいろいろ試行錯誤をして装備されているので、
そのモチベーションは大いに見習うところがあります(`Д´*)9

私なんて、前衛の場合はクエストのボスとか関係なくいつも同じ
装備で参戦しているケースが多いですからね・・・

釣りするようになってからいろいろ気にはしているのですが、
気付くと装備がなくて・・いつも運に任せたプレイばかりしているダメ騎士ですorz

>アーシェさんコメントありがとうございます

まぁ、ここまで過剰に気にすることは無いのかもですが
2度も死んでしまったので、これ以降の為にも万全をと思い調べてみました!
オートでもすぐ助けてくれる時もありますが
中々難しい場合もありますからね~装備揃えるのも良いかも・・・
あ・・強さ、器用あったかな?(~_~;)

胴はソレイユですが、ハデスで毒耐性を更に上げるのも良いかもしれないです。
ただ、まだ1級がほとんど出ませんので15止まりなのでソレイユです゚(゚´Д`゚)゚
モチベーションは久々な良装備なので、まだまだ頑張れそうですヽ(*´∀`)ノ

槍さんの装備はある程度テンプレ化してますので仕方ないですよ~
でも居てくれるだけで凄く助かります!槍様さまです<(_ _)> 

こんにチワワ

 こんにチワワ、自分は古時代からずっと槍をやっているので偽竜繚乱ではホストでの参加が多いです。
 闇の衝撃波のガードは実はタイミングさえわかってしまうと簡単に防御が出来ますよ(慣れなのかもしれませんが)ラミアが両前足を上に上げきってから体感で0.5秒遅れで防御しようとすると衝撃波と雑魚がほぼ同タイミングにならないかぎり防御出来ると思います。
 防具はフラム?タウレス?ハデス?(グリゴリの場合も)タウレス?ソレイユ?の魔導王なので睡眠体制はほとんどないので眠ることもありますが、そこはサキュバスさんやスケルトンさんにお願い(笑)しているので個人的には毒が厄介に感じてます。

葉っぱのヒトさんコメントありがとうございます

こんばんは~
葉っぱのヒトさんは槍様でしたか~!
今回はゲスト参加しかないので、ホストさんには感謝です。

闇の衝撃波は参考になります!
タイミングが重要なのですね~。このクエに限ると
イクリプスゲイト後の硬直状態が厄介です゚(゚´Д`゚)゚

槍さんは確かに雑魚が常に起してくれますので、そこまで睡眠耐性は
必要ないのですね~( ..)φ
毒ですか~確かに軽く見てると厄介な状態異常なのですね!!
槍さんの意見とても参考になります<(_ _)> 
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
222位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
