スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~229~ 白騎士いい加減日記14


久々に色々なジオラマを作ってジオネット上にアップロードと思ったのですが
予定を変更!最近は非常に回復アイテムの消耗が激しく、その度に宣伝されている
タウンにて買い物していたのですが、さすがにお金がかかるかかる。

マイタウンで買い物他人のタウンで買い物は2割増し

ただでさえボッ〇クリと評判のハリーストア。

ならば自分で買い物タウンを作ろ~と思い作ることに・・・
セーブデータを別に作っておけば、
いつでもジオネット上にアップして利用できますからね(o・∀・)b゙イィ!


大手ギルドでは普通にタウンで買えると思うのですが、小ギルドでは手に入らなく
消費の激しいアイテムはこの4つ↓
これらの合成素材を買えるタウンにすることに決定!
名称素材1素材2
マナポーションIV魔晶石の塊古竜の血
ヒールポーションIVヒールポーションIII砂漠のバラ
復活の霊薬朝霧の雫月の花
チャージドリンクIII白い花粉アロマ草

名称条件
魔晶石の塊人形兵(魔導士)30
古竜の血竜族(戦士)60
砂漠のバラ草花(農家)40 植物族(魔導士)20
朝霧の雫植物族(魔導士)30
月の花草花(農家)30
白い花粉虫族(戦士)30
アロマ草草花(農家)30
欲しい素材の職種は3つだけなので比較的簡単な感じです

竜族=60
虫族=30
人形兵=30
植物族=30
草花=40

まずはスタチューで底上げ
効果設置ポリン
農家ステータスボーナス+9スルトミーミルゴライアスを設置260P
戦士ステータスボーナス+9アルケニーエーカアエスタルウェールドを設置設置170P
魔導師ステータスボーナス+9ドローズアバドンを設置設置140P
+9でも結構低燃費です!


次は人集め・・・と世界中を走り回っていたのですが
久々の住人集め~ 
店売りだけ目指すなら結構いい加減でも大丈夫そう!

と言うことで後は適当に店売りの数値目指して、バンバン放置していき
出来たのがこちら↓
どんどん置いた感じ 
無造作にパーツを置いただけタウンの出来上がり~ヾ(・´ω`・ )


え~訪問者は週1程度な人気タウンです(T_T) 
このムーさんのマイタウンは1週間に訪問者数1人程度の超人気タウンなのです゚(゚´Д`゚)゚


ホリホリの為のレアスタチューは置いてませんのでポリンも結構あまりましたので
海底王国 
ミニジャンプ台、その他を置いてみました~



それで肝心のマイタウンで素材を買ってみたところ
資産が・・・
今年の初めには資産1億を超える億万長者だったのですが、現在は5000万程度に_| ̄|○
注意:白騎士でのお話です

2割程度安くなっても、隣に可愛いスタチュー置いてもボッタ〇リのハリーストアでした・・・

以上、記事も後半になるにつれて、いい加減になる白騎士日記でした_(._.)_


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(*・∀・)ノ

おお~これは私には嬉しい記事ですよ(n'∀')η
少数ギルドでは回復アイテムの確保が一番の難関ですからね
合成に必要な素材とランクも表記されてますので
似た境遇の方にも好評の予感(*゚Д゚*)

それにしても合成用に準備しても結構ポリンが余るのですね(・0・。)
色々な職業をおく必要がありますのでギリギリかなと思ってました
スタチューの効果も大きいみたいで配置する時の参考になります(`・∀・)φフムフム

ルーム内はまだ整理されていないみたいですので
これから良い景観になるのを楽しみにしてますb
そして今度見学させて頂きますね(*'ー'*)

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは!

尻すぼみな記事ですみません・・・
毎度考え無しに書き始め・・途中から失速な記事です(~_~;)
どうせなら住人まで書けばと思うのですが、どうも面倒なってしまいました。

回復アイテムは特にⅣ系は集めるの大変ですよね~
もう少しⅣ系多く報酬であれば嬉しいのですが・・・

ポリンはかなり余裕はありました!レア置いてないのも大きいですが
スタチューボーナスの恩恵も何気に大きいですヽ(*´∀`)ノ

ルーム内は散らかっております(-_-;)
そうですね~いつか片付けしたいと思っていますヾ(・ω´・*)

こんばんはー♩

小規模ギルドには宿命とも言える悩みですよね~
特に、最近のクエストはアイテムの消費も激しいですので、
アイテムの補充の仕方はプレイヤーさん共通の悩みの種かなと(^ー゜)

私のタウンはご存知、太陽神部屋なのですが、
素材の販売は完全にショボいので用途に応じてムーさんの部屋作りは
是非とも参考にしなければならないですね(^_-)-☆

私も1級の購入や回復アイテムの購入でかなり資金を
使ってしまっているので、合成という方法も用意しておかないと
いつかま金欠で泣きそうなので今回の記事は助かりました♩

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは~!
>小規模ギルドには宿命とも言える悩みですよね~
そうですね~買えると、作るとではかかる値段が全然違いますからね(T_T)
でもゲームのお金くらいパーと使って、また貯めればと思います!
現実ではそうはいきませんが゚(゚´Д`゚)゚

アーシェさんところは精霊がザクザクで良いです!!
精霊は採取素材でも何かと要求されることので
非常に助かります<(_ _)> 

投げやりな記事で参考にはなりませんが、アーシェさんなら
素晴らしい買い物ルームが出来ると思います!
出来たらお安くお願い・・します!!ヾ(・ω´・*)マテマテ

はじめまして^^

はじめて書き込みさせて貰います。フレンドが最近楽しそうに白騎士物語してるの見てつられてプレイし始めたぴのと言います。  
流石に発売日から日がたっているので熟練プレイヤーさん達の邪魔にならないよう少しはPスキル磨いてオンデビューしないとなぁ・・・と目下のところオフで特訓中です。
・・・んで、その一環としてどんな感じにプレイしてるのかな~?と《白騎士物語 プレイ日記》で検索して一番上にあったんで来させてもらいましたw
白騎士もですけどドグマやFE、ゲームの趣味が合うのか読んでてとても楽しいブログでした^^これからもちょくちょく来させて貰いますね。まだ先になりそうですがオンラインで遭遇したらご一緒できると光栄です^^ノシ

>ぴのさんコメントありがとうございます

はじめまして、こんばんは!
検索で来てくれたとのことでありがとうございます<(_ _)> 

白騎士は確かに終盤に差し掛かった感じですが
まだまだ遊んでいる人多いですし、他ゲー行っても戻ってくる魅力たっぷりです!
ぴのさんは、まだまだ始めたばかりとのことですが
そういう人が増えてくれるのは嬉しい限りです!!

オンデビューも日誌などで「手伝って・・・」などで書けば
皆さん喜んで手伝ってくれるはずです!
自分なんかも下手ですが、オンでは条件さえ満たして参加していれば
全然OK派です!ある程度のマナーさえしっかりしていれば大丈夫ですよ(´▽`)
是非是非オンラインデビューしちゃってください♪
(白騎士はソロだと色々大変なので)

ブログは自分で言うのも何なんですが・・・とにかくいい加減で雑です(~_~;)
そんなブログですが宜しくお願いします。
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
