スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラゴンズドグマ~1~ プレイ開始

こんばんは~!
先週は少し忙しく白騎士の新クエも全く通えないまま・・
そして新クエを迎えてしまいました゚(゚´Д`゚)゚
ブログはただ単に書くことがありませんでしたヾ(-ε-o)

それなのに今日発売の「ドラゴンズドグマ」買ってしまいました~(~_~;)
来週はドラクエも買うので、迷いましたがヨドバシ寄ったら買ってしまいました。

まだ超~序盤なので特に書く事ないのです。
でも、やはりスカイリムに似てますね~
海外のオープンワールドのRPGはスカイリムくらいしかやったことありませんが
雰囲気はそっくり!戦闘はドグマの方が戦いやすい感じで良いです!
でもリアルさはスカイリムかな~?
そして海外ゲームのスカイリムはフル日本語なのに、ドグマは全て英語・・・
個人的には英語力ありませんので日本語での発売もしてほしかったです(T_T)


さて、その超序盤ですがドグマでは、他のプレイヤーさんのメインキャラを雇って
一緒に冒険することが出来るのです!

これはイイ!!

白騎士で言うならユウリなどの変わりにフレンドのアバターを仲間に!という感じです。
プレイヤーさん以外でも本日から期間限定で芸人ポーンも雇うことが出来ます!
次課長の井上さん 
次長課長の井上さんも早速雇えますヽ(*´∀`)ノ


自分のポーンもおそらくウロウロしていると思いますので、見つけたら仲間にお願いします_(._.)_
プレイ開始~ 

見かけましたらよろしくです(´▽`) 
こんな感じの顔の職業ストライダーです
顔はあまり細かく作れませんし、どうも外国人好みな感じで日本人には
合わない容姿になってしまいますね~
やはりキャラクリは白騎士は素晴らしいです!ホント。





間違えました~
仲間に出来るのはメインポーンですね!
上の画像は主人公です(~_~;)
メインアバターが雇えるとばかり思っていましたm(_ _)m







p.s.実はプチやり直ししました・・・結果ストアで買ったアイテム無駄になりました・・・

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

ムーさん・・・・買うと思っていました(笑

実は私も昨日買いまして、さっそくプレイしてみましたが、
かなり楽しいなと実感しております(^_-)-☆

私はスカイリムをやったことがないので分かりませんが、
ドラゴンズドグマもかなり作り込んでいるなという印象で、
なにより白騎士の様なシームレスでのバトルが非常に楽しい♪

そして、オンライン要素は自分の分身が出張に行く(笑)という設定w
これには正直驚きましたが、分身が出張して稼いでくるという点は、
スゴク新しい感じがしましたー

実は・・・イノウエというキャラと旅をしていたのですが、
これってあの井上さんだったのですね!(゚Д゚ )シラナカッタ

それにしてもムーさんのキャラはかなり美人ですね!!
私のアバターは、容姿が完全にモンスターと化しているので、
アバ変更ができならいならレベル20を放棄して最初からやり直そうかと検討中orz

白騎士と同じような名前のメインポーンがうろついていましたら、
ちょっと話しかけてみてください(笑
※メインポーンはモンスターでは・・・ないと思いますorz

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんにちはヽ(^0^)ノ

はい、結構迷ったのですが買ってしまいました(~_~;)
アーシェさんも買われたのですよね!!
まだ序盤ですが作り込まれていて、確かに楽しいです。
これにハマれれば、アーシェさんはスカイリムも相当楽しめますよ!
 
作り込みという点ではスカイリムは更に何でも出来ちゃう感じです。

>そして、オンライン要素は自分の分身が出張に行く(笑)という設定w
そそ!メインボーンを皆さんが雇ってくれるのですね!
昨日のブログでは間違っていて主人公のアバターが雇われると思っていました(T_T)
メインボーンは全然違う感じになります(-_-;)

井上さん良いな~Qちゃんくらいは何とかなりそうですが・・・

アーシェさんのボーンは20レベルということで、まだ雇えそうにありませんが
雇えるように「なったら是非探してみます(´▽`)

p.s.ちょっとWiki見たら、容姿変えること出来るようになるようなので
大丈夫だと思いますよ!!

No title

自分も最初はメインキャラがやりとりされると思ってメインポーンは超適当に作っただなこれが
途中で直したけど、今度は全消し・・・
やっとレベル28まで来ました

>竜さんコメントありがとうございます

おはようございます!
ですです!!完全に主人公だとばかり思っていました(-_-;)
そうなると主人公よりメインボーンの容姿にこだわってしまいますよね~

全消しはあくびちゃんと竜さんのブログで知りました。
この脱力感は大きいですよね(T_T)
このオートセーブ機能は本当怖いです・・・

ただ1度クリアされてるとのことなので、それは大きいと思います!
頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
217位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
